fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年の始めに・・・・

年賀状
年賀状・・・・元日に着くように早く投函したいと毎年思うのだけど、
12月はなかなか落ち着いて書いてられなくて、
実際は、年が明けてから、
みんなから頂いた年賀状を見てから書くことになってしまう。
みなさま、お返事のようになっていますが
決してそんなことはありませんから・・・・

初詣
たいてい毎年行きますね。
以前は、京都に行ったりもしていましたが、
最近は大山崎の聖天さん一筋!!
聖天さんだけは、もうずっと何年も初詣していると思う。
今年も息子達と行きました。
そして、おみくじを引きました。
今年は、おヨメちゃんふたりと私の女組3人、大吉だったのです!!
去年、私は小吉だったような・・・
凶の年もありました。でもすぐ忘れる・・・・
今年は、大吉!忘れないで何事にもぶつかっていくことにしましょう!

初誕生日
今年の1月3日はA子の一歳の誕生日でした。
我が家の三が日は、結婚以来ずーっとおばあちゃんちで過ごすのですが、
結婚して出て行った息子達は、里帰りという形でおばあちゃんちに来て、
一緒に食事します。
それで、3日の誕生日はとても賑やかなお祝いになりました。
プレゼントもたくさん頂いて、そのどれをも気に入った様子で
子供の成長のすごさに驚きました。
そして、帰るときになって、私が抱っこしていたのですが、
車に乗るのをイヤがって、私にしがみつきました。
無理に息子に渡すと、泣き出してしまいましたが、そのままGO!
きっと、みんなと一緒にいて楽しかったのでしょうね。
だから、帰りたくない なんて
一歳ってそんなこともわかって、ちゃんと感情を表現するんだっていうことに
またまたびっくりでした。

イヌとネコ
トランとカノンは、ほとんど心配なくなりました。
まだ、たまに衝突しているけれど、くっついて寝てることも多く、
カノンがもう少し成長すれば、
トランは再び末っ子のポジションを確保して、楽になるだろうな
って思います。

残る問題は、ぴあの・・・・
ずっとひとりで2階にいて、淋しいだろうな
と思うのと、
暖房が、ペット用の電気マットだけ・・・・
どうしても、可哀想に思えます。
今年は仲良くならなくてもいいから、
お互いに知らんぷりできるくらいの関係になってほしい
と願って、年明けからぴあののキャットハウスをリビングに移しました。
カノンは、そばでずっと番をしています。
ぴあのは、その中からほとんど出てきません・・・・
2階にいたときのほうが、もう少し動いていたのに
このままじゃ、すごい運動不足になりそう・・・
でも、鼻水は止まったみたいだし・・・・

と、今年の課題は、ぴあのとカノンの関係です。



三が日終わって、少々体調悪く過ごしています・・・・
ちょっとエエ加減にしとかないと・・・・ダウンしてられません。
スポンサーサイト



| つれづれ | 22:24 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

大丈夫?
お互い年なんだから、無理しないようにしようね!!
ワンSとこどもたちやお孫さんと過ごせるお正月って最高だねv-343
今年もいい年でありますように!!

| D.K | 2010/01/08 16:50 | URL | ≫ EDIT

DKさん
いや~、あなたは若いわよ!!
私は、風邪引かないように、たまにはのんびり・・・と思っています。
誰も病気してなくて、健やかに笑顔で迎えたお正月・・・・
これ一番ね!

| えふ | 2010/01/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

遅いご挨拶になりました…
今年もどうぞよろしくお願いします。

楽しいお正月を過ごされてよかったですね~
こちらは実家の母がダウン、
我が家のばあばも病気が進行中…
新しい年も前途多難です。
唯一、救いの天使が舞い降りる3月が楽しみです。
女の子ですって!

私もいよいよ還暦なので、疲れが…とほほ…

| dandyママ | 2010/01/11 19:33 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
こちらこそ、ご訪問はさせていただいてるんですけど、
ご挨拶できないまま帰っています。
今年も、楽しくお付き合いしてくださいね。
danママさんちは、両方のお母様が具合よくないのですか?
それは、心配ですね。
暮れに卒寿のお祝いをなさったのはお姑様ですよね?
お元気そうですよね?
うちも隣家に元気な姑がおりますが、どんなに私がやらなければならなくなるかもというのは覚悟ですね。
でも、3月の天使ちゃん、楽しみですね!!
女の子ってかわいいね~!
少しづつ言葉が出てきて、表情も複雑になって、
そのうち、ばぁちゃん怖いからいや なんて言われそうですよ。笑
ついつい、犬と比べて考えてしまいますから・・・爆

| えふ | 2010/01/12 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/980-45be0a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT