PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月21日
小雨の中、マキノへ出かけました。

こんなに低くかかってる虹を見るのは初めて。
右端のほうは、地面にくっついているところまで見えました。
追っかけていくと、きっと虹をつかまえることが出来るに違いありません。
CIMG8565.jpg

CIMG8564.jpg


次の日の朝
琵琶湖の湖面からは、もやが立ち上っていて
少し幻想的な風景でした。

CIMG8568.jpg


そして、次の日は、
お友達のエルちゃん達が遊びに来ました。
庭でみんなで仲良く遊んでたんだけど、
ふと気がつくと、いつの間にか、エルちゃんが子猫を咥えているのです。
死んだ子猫を。。。。
人間達は、一瞬何事が起こったのかわかりませんでした。
庭からは出れないし、子猫が庭に紛れ込んできたなんてありえません。

冷静に考えて・・・・
きっと、デッキの下で死んでいたのを咥えてきたのだと思います。
そういえば、デッキの下へはめったに入らないミーユが
前日も前々日も、何度もデッキの下に入っていました。
パパちんと、なにがあるんやろね、おかしいね・・・・
って不思議がってたんだけど、これだったのです。

それをエルちゃんが咥えて連れてきてくれたんです。
パパちんが河原に大きな穴を掘って、
エルちゃんのママが子猫を大きな葉っぱに包んで
埋めてあげました。

子猫に何があったのでしょう・・・・
眠るように死んで行ったに違いありません。
そんな顔をしていました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

きれいな写真ですね♪
朝もやってやつですねv-352

猫ちゃん、見つけてもらってよかったね!!
安らかに眠れますように!!

| D.K | 2009/11/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

朝もや、ですか。
湖面からの水蒸気ですね?
しかし、これが琵琶湖中から立ち上っているのかと思うと、
すごい雲になるんだ と実感。

ほんとに、エルちゃんのおかげで
早期発見!できました。

| えふ | 2009/11/27 08:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
えふさん、こんばんは~
本当に虹が低い所にかかっていますね?
琵琶湖は幻想的だし、本当に良い景色です。

湖面から水蒸気が上がっているとしたら
水の中の方が暖かかったのかな?
ミーユちゃん泳げば良かったのにね。

猫ちゃん、デッキの下で亡くなっていたのですね?
見つかってよかったですね。

| さり | 2009/11/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

さりちゃん
お返事遅くてゴメンネ。
虹、摑まえにいけそうだったのに・・・・
途中で見失ったわ。

朝は、空気が冷たかったと思うわ。
やっぱり、ミーユも年取ってきたのね、
淋しいね。

コネコ何かあって、逃げ込んだのかな・・・
ネコって(犬もだけど)怪我が癒されるまで
そういうところでじっとしてるみたいだから。
寒さで死んじゃったのかな・・・
悲しい出来事でした。

| えふ | 2009/11/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

虹が綺麗で拍手しちゃったのに
ニャンコさんのお話びっくりしました。
猫は死ぬ時姿隠すというから
人目に付かない所で亡くなっていたんですね。
エルちゃんのお陰でちゃんと弔ってあげられて
良かったのかも。
虹が低かったのは子猫でも天国行くのに
昇りやすいせいかな?

| カレンまま | 2009/12/02 17:55 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
虹とコネコちゃんは、全然違う場所なんだけどね。
ネコも犬も、傷や病を癒すときに人目のつかない場所や
外敵に見えない場所でじっとしていて、そのまま死んでしまったりするのね。
うちの子たちは、しらんぷりで咥えてきたりしなかったのに・・・ほんとにエルちゃんのおかげです。
きれいなまま、埋めてあげることができました。
あの虹は、お知らせの虹だったかもね。

| えふ | 2009/12/08 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/966-fdfd4b6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT