PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歳の話

昨日は、休館日の美術館の招待券で
小野竹喬展を見に行きました。
一緒に行ったのは、28歳の女性、Sさん。
そのとき、先日出会った20歳の女の子の話をしたら、
Sさんは、
20歳ですか・・・いいなぁ。。。
一番いいときですね、何でも出来て。
なんて言うの。
私もそう思いますよ、20歳か、いいなぁ!! って。
でも、28歳だって、何でも出来ていいよねぇ?

そして、小野竹喬なんだけど、
80歳代の作品もいきいきとしたきれいな色使いで、
構図も画題も素晴らしい。
竹喬は、89歳で亡くなったのだけど、
きっと、私の今の歳を若くて何でも出来ていいなぁ
なんて言うかも・・・・
って思った。
でも、80歳だって若くて何でも出来るんだって
その作品を見て思いました。

出来ると 出来ないは
するか しないかの 違いが大きいと思いませんか?
スポンサーサイト

| つれづれ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/962-9efcbcce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT