PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェパードに!!

今朝の散歩は、広々芝生のグランドです。
しかし、このグランドまで行くのに、駐車場から少々の距離を
歩かなければなりません。
その歩く間中、カノンはミーユにじゃれついて
ふたりで走り回りながら行くのです。
だから、目的地に到着したら、少し遊んだだけで、
ホラ、休憩。。。

CIMG7879s.jpg

寝そべってボールクチュクチュやってるだけだったら
家にいるのと同じやんかぁ~
もっと走れぇ~

とかなんとか言いながら、遊ばせていて
ふと後ろのほうを見るとシェパードを連れてグランドに入ってきた人が!!
こんな広いグランドなんだから、
もっと離れたところから入ってきてくれたらよかったのに・・・
きっと外から私達が見えなかったのでしょう。

で、ありゃぁ~!!と思う間もなく
トランが気づいて、カノンが気づいて、走り出し、
遅れてミーユもそっちへ行ってしまった!!
カノンとトランはいいにしても(よくないって!!)
ミーユがケンカ売ったらえらいこと!
でも、相手は黒い大きなシェパード・・・
ミーユは声も出さずちょっと離れたまま・・・
だけど、シェパードがカノンに向かって走ったので
カノンは逃げました。
しばらくの間、カノンはシェパードに追っかけられました。
私が、コイのコマンドをかけたのはもっと早かったはずなんだけど・・・?
カノンも行ったものの、興奮していたのかコマンドが聞こえなかったんだと思う。
アカンなぁ~
3度目くらいのコマンドで逃げてる最中のカノンがやっと戻ってきた。

で、その間、トランはシェパの飼い主さんのそばで吠えていました。
ダックス君もそばにいましたが。
この子度胸あるねぇ・・・なんて言われて
いえいえ、アホなだけ。

このあとは、案外近くにいたのだけど、
シェパちゃんはその飼い主さんとボール投げ、
うちの子たちも全く関せず、サッカーボールで遊びました。

しかし、カノンがシェパに追っかけられているところ、
写真撮る余裕なかった・・・・ザンネン!
スポンサーサイト

| ワンコ | 12:33 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

何事もなくて、よかったね~
私はこの頃もう自信がなくって、人から犬から逃げての散歩です。
じゃれたつもりでも嫌がる人かもしれないし・・・
でものびのび走らせてやりたいし!
むつかしい~

| D.K | 2009/09/19 13:37 | URL | ≫ EDIT

DKさん
私はね、他の犬と遊ぶのが当たり前になってしまうのが困るのよ。
だから、あんまり接触させないようにしてます。
まぁ、ほどほどに・・・っていうところで納めたいと。
それで、私も他の犬に近づけないでのお散歩です。
今朝のシェパードは、飼い主さんも自信があったのでしょうね。
私達がいるのに、おかまいなくオフリードにしちゃったわ。
うちの子たちがそばへ行かなければ、カノンも追いかけられることなかったでしょうよ。

| えふ | 2009/09/19 17:43 | URL | ≫ EDIT

トラトラは!
アホなんかじゃないよぉ~
かわいい大きな弟がおたくんちのデカイのに追いかけられてんのやから何とかせえよって訴えてたんやからぁ~
まぁすずの場合はそのシェパを追いかけるけどねぇ~
でもトランくんが噛まれなくってよかったです

| りんママ | 2009/09/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
こんにちは、えふさん。v-222
オフリードにする場所、時・・難しいですよね。

マミの場合には、若い頃にはどんなワン子に対しても怯えることもなく・どんなワン子にもウェルカムワンだったのですが、今は〔14歳〕同じぐらいのシニアワン以外と出会うと、何故か避けてしまいます。

ところで、この度の14号台風の発生時の気圧は、910ヘクトパスカルという超低気圧でした。
どうも気圧の強弱によっても体調への影響があるようです。

季節の変わり目に体調を崩すことが多いのも頷ける訳ですね。

| ユーシン | 2009/09/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ~追いかけられたの?
何事もなくって良かったねぇ~
トラン君も~~~!
家はオフリードはあり得ないけど(自信が無さ過ぎ!)
もし手から離れたら?って考えると…
でも走らせてやりたい!って異常に思う時多々ありでね。

ミーユちゃんのチョット見える舌が可愛いぃ(*^_^*)

| タクまま | 2009/09/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

りんママ
Res遅くなりましたぁ~
遊ばせ三昧のSWしてましたぁ~
トラは、アホだよ~~~~!!!
カノンが追っかけられたって、噛まれたって、
ボクの知ったこっちゃないし~
だから、ボクのことナデナデしてぇ~~~
って吠えてたのに違いない!!笑
そのシェパちゃんは、こんなちっこいのは相手にせん!
って、きっと見えへんかったん違う?
そっか~! すずちゃんなら追っかけるのか!!
そうなると困る…って考えると、トランはまだ賢い!?v-8
>でもトランくんが噛まれなくってよかったです
ほんま、ほんま!!これはまったくそのとおり!!
たぶんあのシェパちゃんは賢いのだと思う。
だから、飼い主さんも平気だったんだと思う。
カノンくらいには、賢かったと思う。笑
りんママ、またあそぼ!!

| えふ | 2009/09/24 08:49 | URL | ≫ EDIT

ユーシンさん
オフリード、ゴルフみたいにドッグランでやれ!っていう感じな今日この頃・・・
ほんとは、そうじゃないと思うのだけど・・・・
難しいのは、それが出来る犬のしつけ。
でも、このグランドは、ほんとに広くて、
わざわざ同じような場所でくっつかなくても、じゅうぶん離れて遊ばせることが出来るのよ。
私は、犬を入れるとき、必ず他の犬が先に遊んでいるかどうか確かめてから入れるのよ。
マミちゃんも年を重ねて変わってきたんですね。
テンションの高い相手は苦手でしょうね。


天気予報をよく見て、低気圧が近づいてるとか気にしておくといいかもですね。

| えふ | 2009/09/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

タクまま
うん、追いかけられた。
でも、何事もなかったからそう思うのか、
そんなに心配するような雰囲気じゃなくて
かと言って、遊びではなかったけれどね。
でも、ほんとに毎日少しでもいいから、思いっきり走らせてやりたいよね~
100坪でいいから、マイドッグランが欲しい!笑

ほんと!!舌がちょっと見えてますね?
タクまま、よく気がついたね w^^w

| えふ | 2009/09/24 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/933-ecbf6201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT