PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12000円、使われましたか?

12000円ってなぁ~に?
突然言われても、そう思われるかも???

内閣が新しくなりましたね。
一年前、総理大臣になった人、
ほんとに何のつもりで12000円なんて数字を思いつたのでしょう?
ほんとに景気回復できると?
総額2兆円・・・とか
でも、実際に必要だった金額はもっとでしょう?
事務に使った費用、人件費、振り込み手数料・・・
ほんとに、少しでも景気回復の役に立ってるのかな。
全然感じないけど・・・景気が上向いてるなんて。

で、わたしは・・・
振り込まれたそのまま通帳に。
ただ、生活費になるだけでしょうね。
たまに、そうそう、そんなお金があったなぁ・・・と思い出すだけで。

税金、大事に使ってくださいね、新しい政権担当政党さん!

| つれづれ | 15:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

我が家でも・・・
通帳に入ってそのままです~
こどもに渡すこともなく・・・v-391

| D.K | 2009/09/16 18:27 | URL | ≫ EDIT

DKさん
あ、そういえば、子供料金なんてのもあったわね・・・
ちょっとした財産になったんじゃない?笑
我が家には子供いないから、犬手当てが欲しいわ~
あ、それもあったら、DKさんち大金持ちになっちゃうね。v-411

| えふ | 2009/09/17 08:12 | URL | ≫ EDIT

すぐ使っちゃいました
使って経済が回るっていうので
すぐに使っちゃったよ。(*^_^*)
で、なんに買ったのかな??靴買ったかもね。
息子のところは4人で6万4000円だって言ってたけどね。
我が家は老夫婦二人だもん。。。
今度は政治も変わるからまた子供に沢山上げようって話だけど。。。どっから出るんかね。。

| Jママ | 2009/09/17 23:51 | URL | ≫ EDIT

Jママ
そうなの、えらいね。
みんながそうすると、景気上向いたのかもね・・・?
無駄遣いしなくちゃ、ダメなんでしょ?
例えば、トイレットペーパー買いました、じゃ意味ないものね。
うちも老夫婦ふたり・・・すずめの涙。。。
子供にあげるのっていいかもだけど、高齢者にも恩恵ないと、使えないよね。先の短い未来でも不安だ。

| えふ | 2009/09/18 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/930-c477ac77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT