PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気になる犬 のこと

ずいぶん涼しくなってきました。
今日は、とっても久しぶりに3時半頃から河川敷の散歩に行きました。
今までだと、涼しくなってから行ってたので
帰りの時間が気になって、どうしてもお散歩の短い日も。
まぁ、駐車場の閉まる時間もありますし・・・・
今は、5時に閉まるから、涼しい日でないととゆっくり行けない。
今日は、ゆっくり行けました。
カノンは、投げたボールやフリスビーを追いかけながら
走ったり遊んだり・・・
ミーユとトランは、のんびり歩いて。
これからは、こんなお散歩が増えるね!

そしてこんな時間に通ることはほとんどなかった・・・・
あの例の気になる犬・・・・
車で走りながら、やっぱり視線が行きました。
ケージの中で、背中を向けて寝ていました。
その床には、ウンチが・・・・
ふてくされて寝ているように見えたのは、私の意地悪な思い過ごし?
意地悪ついでに、
やっぱりお散歩にも連れて行ってもらってないかも
とも思ってしまいました。

気にしているだけのインチキなわたし。
何だか悲しい。
スポンサーサイト

| ワンコ | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

同じ一生なら・・・
思いっきり走り回らせてあげたいね~
何にもできないのよね・・・飼い主にしか・・・
せめて夜にはお父さんが散歩に連れて行ってくれてますようにv-352

| D.K | 2009/09/15 19:03 | URL | ≫ EDIT

わかるなぁ~その気持ち。
私もラブちゃんで気になってるコがいるんだ~
農家の庭先に長いロープが渡されて、
そこだけは行ったり来たりできるんだけど…
いつ見ても、寂しそうにしょんぼりしてるの。
ああ、お家の中でもきっといいコだろうに
お外に置かれてて…かわいそう。
もちろんお散歩姿は見たことないわ…
きっと、ラブがすっごくお利口で人にも優しいこと
知らなくて、昔の飼い方してるんだろうね。
せめてもの救いは暑ければ作業場みたいなとこにも
とどきそうだから、入っているかもしれないってこと。
お庭に入って撫でることもできず、いつも通りすがりに
車から見てるだけ…切ないね…

| dandyママ | 2009/09/16 11:59 | URL | ≫ EDIT

DKさん
わからないのよ、私が勝手に思ってるだけで、
お散歩に連れて行ってもらってるかどうか・・・
でも、普通はケージの中ではウンチしないよね?
カノンももう、ケージの中でもサークルの中でも
ウンチもおしっこもガマンできるようになったもの。
犬って、自分の置かれてる状況を受け入れてしまうものね。
だから、悲しくもあり・・・

| えふ | 2009/09/16 14:46 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
同じように気になる子がいるのね・・・
そのラブちゃんのほうがましかなぁ~
行ったりきたり出来るだけ・・・
広いところで思う存分運動させてやれて
その上、いろん素敵なところにお散歩にも行って
栄養十分の手作りごはんもらって
体の手入れも毎日きちっとして
1年に何回かは、健康診断受けて・・・・
そんなふうに飼ってる人からしたら
わたしの飼い方なんて、いっぱい文句あるでしょうから
私も他の人の飼い方に“?”を言う資格はないのだけどね。
でもねぇ・・・

| えふ | 2009/09/16 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/929-f35df62f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT