PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カノンのケージ

カノンは、だんだん大きくなって、
ボーダーコリーならこれでいけるだろう
と、当初思っていたバリケンでは狭くて
シータが使っていたバリケンを使わせていた。

しかし、閉じ込めておくときにはバリケンでは風が通らなくて、
この夏の暑い日々を乗り切るのもたいへんだろう・・と思い
新しいケージを購入した。
(閉じ込めていることなんてめったにないのだけど)

CIMG7609s.jpg

思い切って、こんなにでかいのにしました。
71x107x79 というサイズです。
もっと、大きい犬が飼える!!(笑)
これなら、長時間閉じ込めておいてもOKでしょう!!

CIMG7614s.jpg

右に見えているのが、ミーユのケージです。
ミーユは小さいときからこれに入ってるので
トランの大きなケージをうらやましがることもなく、ここに入っています。

そして、このふたつのケージを囲むように
サークルの柵を設置して、動けるスペースを広くとってあります。
お留守番のとき、夜寝るとき、
ワンコは3頭ともこの中です。

最近、ミーユが夜中に盗み食いして以来、一緒に寝るのをやめました。
トランもおつきあいです。
しかし、トランとカノン、こうして同じサークルに入れておける日が来るなんて
半年前には信じられなかったことですよ。


そして、今日この写真を撮る前にご飯の用意をしてたのだけど、
サークルに入ってなかったトランは、悠々と自分のご飯を食べ、
そのあと、ミーユの食器に入っていたごはんの中のお肉だけ(!)たいらげていました。
トランもやるね!!
スポンサーサイト

| ワンコ | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユ、怒らないんだ・・・
うちではお肉なんかが入ってると、横取りはありえませんv-388
けんかが恐くて食べ物があるときは別々にしているからです。
だから、横取りされて黙ってるってのはありえなくて、
感心します。
うちのが食べ物に執着しすぎ??

| D.K | 2009/08/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

DKさん
ああ、勘違いですよ~
ほら、ミーユ、サークルに入ってるでしょう?だから!
トランなんか食べるのすごくゆっくりだから
ミーユのを横取りする間なんかないですわ。
それに、ミーユ食べてるフードボールに顔を突っ込む勇気なんかどの子にもない。
そんなことしたら、まずは顔面なくなりそう!?笑
先日行ったセミナーで多頭飼いのこと聞いた時、
やっぱり食事は別々がいいって。
それぞれケージに入れて食べさせたほうがいい
みたいなお話でしたよ。
DKさん、ピンポ~~~ン♪ です。

| えふ | 2009/08/28 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/915-0ca9f3ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT