PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みつづき・・・カノン!!すっごぉ~~い!

8月12日
夏休みもいよいよ終盤戦
ワンコ3頭連れて浜へ行ってたパパちんが、
カノンがすごい って言うので私も浜へ行った。

水難救助犬


2年ほど前、ミーユとウォータードッグトライアルに挑戦しようかと
練習を始めていたうちのひとつが、この課目!!
しかし、結果は途中でやめました。
この写真のときは、咥えやすいようにロープにダンベルをつなぎましたが、
カノンは、最初からボートについているロープを咥えて浜まで引っ張ったそうで
ミーユのときは、ロープを咥えることから教えなくてはならなかった。
それに、ボートの周りをぐるぐる泳いでみたり、
咥えてるロープを途中で放して、ひとり遊びを始めるし・・・・笑
カノンは力もミーユに比べると全然なのに
最期の最後まで、浜にボートを引っ張り上げる。
スゴイです!!


でも、ウォータードッグは目指さないわ・・・・
だって、課目はこれだけじゃないもん・・・・
浮かんでいる人間を引っ張る練習もしなくちゃならない・・・・
じつは、これでミーユのトレーニングが終わったのです。
なぜなら、私が水に入るのが好きじゃなくて
このとき、新しい水着まで買ったのに・・・・やっぱり、水には入りたくなくて・・・・
ほんとに、私とミーユはいいペアだわ。
ミーユはフリスビーなら大好きだったのに
私が投げるのがチョー下手!!
それでも、最初しばらくは付き合ってくれてたミーユも
いつの頃からか、私がディスクを持っても知らん顔。
ミーユ、フリスビーしよっか!?
と声をかけたら、冷たぁ~い視線を投げて、
おかあさん、ひとりでやっとき。。。。と言ってあっち行くし。
ウォータードッグも結局ふたりとも性に合わんかったんやし。


まぁ、そんなこんなでカノンはまた一つ出来ることが増えたということです。
でも、大阪じゃ役に立たない技やわ。
スポンサーサイト

| カノン | 14:49 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カノン君は今月で1才ですね
ボートを引っ張る力 すごい~~~
これからが楽しみ増えますね
愛犬の発見 嬉しいよ
家はフリスピーが大好きワンコ達です
チビ菜々もすこしずつこれから教えていくのが
楽しみにしています

| モコママ | 2009/08/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

みんな楽しそう~♪
夏休みいっぱ~い楽しんだみたいね!
読ませて頂きました♪
盛り沢山\(^o^)/羨ましぃ~~~っすわ

遅くなって…ミーユちゃんハッピーバースディ!!
(ノ⌒∇⌒)ノ°・*:.。.☆オ★メ☆デ★ト☆.。.:*・°ヘ(⌒∇⌒ヘ)
カノンちゃん、凄い凄い!!
家もウォータードッグトライアルをやろうかな?って思ったっけ~~~
でも時間が無くって断念したんだ
カノンちゃん素質あるんじゃない♪
いっぱいワンズと楽しい時間を過ごしてリフレッシュ出来たね(*^_^*)

あっ…夕陽がないなぁ(爆)

| タクまま | 2009/08/21 20:05 | URL | ≫ EDIT

たくさんの夏休みの思い出~~~
いいな、いいなv-10

今年はマイルもだいぶ落ち着いたし、
いっぱい出かけたいと思っていましたが
第一に運転手ダンパパが忙しすぎ…
第二に子供たちのいろいろ…
第三にばあばの通院…
第四に…と書き続けることができるほど。

やっぱりここで疑似体験して我慢かな~~

ミーユちゃん、お誕生日おめでとう!
ラッキー7v-238
仲良し3兄弟で楽しい時間を過ごしてね。

| dandyママ | 2009/08/21 22:04 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~
カノンはどんどん成長していくね!!
私とクンクンは、どんどん人里から離れて厭世的に・・・
仙人になっちゃうわ~~

| D.K | 2009/08/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

モコママさん
そうです、もうすぐ1歳なんですよ。
ボートはね、水に浮かんでるからすっごく軽いんだけど、それにしても、ロープを放さず浜まで引っ張るのってすごいと思いました。
他にどんなことが出来るようになるのかって、楽しみですよね。
モコママさんちは、み~~~んなフリスビーが大好きなの?
みんな同じことが好きって、いいですねe-343
うちは、たった3頭しかいないのに、てんでバラバラ・・・
まぁ、カノンは何でもやりたがりですけどね、今のところ。
菜々ちゃんも楽しみですね。

| えふ | 2009/08/22 16:21 | URL | ≫ EDIT

タクまま
今年も旅行へも行かず、のんびりと琵琶湖暮らしでした。
ハッピバスディ、ありがとう!!
タクちゃんも9歳、おめでとう!!
ちょっとは、おとなになったかな?笑
ウォータードッグ、タクままも考えたのね!?
あはは、カノン素質あっても、そのほかの条件がダメだわ・・・私がもっと若けりゃね(?)

そうそう、夕陽!!
琵琶湖に沈む夕陽が見てみたぁ~~~い!!!爆

| えふ | 2009/08/22 16:25 | URL | ≫ EDIT

dabdyママ
何だか、忙しそうな夏でしたね?
こんなにたっぷりのんびり出来ることって、運がいい証拠ですよね。
一昨年は、この私達の琵琶湖滞在中に母が亡くなって、急遽帰ってきたし・・・人間もワンコも元気でないとダメだしね。
うちのおすそ分けでよかったら、いくらでもお持ち帰りくださいね。
お祝いありがとう!
もう、7歳になっちゃった・・・・うれしいやら、淋しいやら。。。

| えふ | 2009/08/22 16:31 | URL | ≫ EDIT

DKさん
カノンの成長って、ほんと手に取るように・・・
っていう感じ。
でも、悪い方向へ向いてることもあるかもしれないから、
ここをしっかりカジ取りしなくちゃね。
私も、厭世的なところあるよ・・・(ミーユのせい、とか)
クンクン、また遊んでぇ~!!

| えふ | 2009/08/22 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/912-fa4a961a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT