PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月終わりっ!

明日から、8月!
梅雨明けしない って世の中うるさいけど、それがどうした!?
そんなもの、明けても明けなくても、今は確かに夏じゃん!!
暑けりゃ夏じゃん!!
梅雨が明けたからと言って、雨が降らないわけじゃなし、
暑い日が続くのも変わりないじゃん! フンッ!!
あと7日もすりゃ、今度は立秋だよ!
あはは、最近は、9月いっぱい夏だも~~~ん


カノンも27日で11ヶ月になった。
我が家に来てから・・・・え~っと、(と指折る)9ヶ月。
そりゃもう楽になりました!!
ウンチ食べなくなった。
おしっこも失敗なし。
それぞれ、回数も減った。
でも、まだ、ウンチじっとしてられないこともあり、散らかる! ブッ!
トランともそれなりに、バランスがわかってきたみたい。
トランが、カノンの手をかじったりして遊んでることも ままある。

リードでつながれて歩くのは似合わない。
自由に好きに歩くのがお似合い。
けれど、呼べばすぐ来るし、ヒールポジションでちょっとした時間歩けるから
管理人さんに会ったときは、ノーリードでもぴったりヒールポジション!笑
文句あっかぁ~!?笑
って、文句言われそうになったことなどない!

ボールが大好き。
おやつより、ボールのほうが好きでしょ?
テイク&オフも出来ます。
もちろん、おやつも大好きですよ。


白状・・・・

いつだったか、毎日訓練してやろう と誓いましたね?
やっぱり、わざわざ訓練の時間を作るのは無理でした。
でも、わざわざ教えなくても成長とともに出来るようになってくるものですね。
たとえば、
CIMG7265s.jpg
何ヶ月か前は怖くて行けなかったこの遊具
少し前には、こわごわ行ってたコレ・・・
この日(29日)は、コレを見るなり、走って行って自分からさっさと!!

私は、カノンでアジしようともフリしようともあまり思ってなくて、
それどころか、好きだった服従訓練競技会の出場もほとんど考えてない。

この壁も今まで跳んだこともないし、
私も跳ばせようとしたたこともないのだけど、
この日(29日)壁の前へ連れて行って、初めて、ジャンプ!と言ってみたら、跳んだじゃないですか!2009729w.jpg

ちょっと、アジしてみようかな。。。。なんて思いました。
カノンは、ボーダーにしては、あまり機敏じゃなく素早くもなく・・・・
でも、それでちょうどいいんじゃない?ハンドラーが私なんだから。
楽しむアジが出来そうな気がする。


あと出来ないことは、立ってじっとしてること。
立ったままのマテ が出来ません。
すぐに私のそばに来る。
ステイを教えなくちゃ・・・と思いつつ、日は過ぎていく。
これができない原因は、カノンの落ち着きのなさと私の怠惰。
まぁ、これもそのうち ね?

あと一ヶ月でパピー時代が終わる (と、パピーは一歳までと決めてる。笑)
どんどん、成長しているカノン・・・・どんなボーダーコリーに成長するんかなぁ・・・・
わたしは、見守っていくだけ。

CIMG7271w.jpg

スポンサーサイト

| ワンコ | 23:54 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ますます楽しみ!!
これからどんどん成長して楽しみがいっぱいだね!
クンクンはだんだんYUMEに似たところが出てきて・・・
いい所はなかなか似ないのに、いらん所は似てくるv-406
年もあるのかな・・・意欲が・・・

| D.K | 2009/08/01 12:14 | URL | ≫ EDIT

DKさん
う~~~ん、何だか、気力がわかない。。。
やっぱり、ひとりで3頭の世話するのは・・・
そう、世話するだけで精一杯。
うん?クンクン、YUMEのどこに似てきたん?
犬種的っていうヤツ?
家族的?
カノン、ミーユに似たらどうしよう???

| えふ | 2009/08/01 19:18 | URL | ≫ EDIT

似てきたとこは・・・
突然、怒ること!!
なんか凶暴に・・・
とくにおもちゃの取り合いになると、負けないの~
悲しい・・・

| D.K | 2009/08/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

DKさん
きゃぁ~~~、凶暴に!?突然怒る!?
我の出てくるお年頃なんかなぁ?
いけないことは、しっかり叱ってくださいね。
クンクン、自分の強さがわかり始めた?

| えふ | 2009/08/03 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/906-2a5a7678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT