PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごぶさた!

25日から28日まで琵琶湖へ行っていました。
パパちんはお仕事だったので、ひとりでわんにゃん打ち連れて・・・・

26日は、近くのキャンプ場でオフ会でした。
ほんとうは、初めて会う大勢の犬の集まるところには
3頭も連れて行きたくないのが本音。。。。
是非とも(たぶん、そう言われたと思う 笑)参加してください との要請に
気弱な私は、意を決して参加することに。
まぁ、ひとつには、カノンが他の犬と接する機会が極端に少ないので
経験させるためでもあったのです。

10時半に着いて、しばらくしたら雨が降り始め、
降ったりやんだりではありましたが、雨の中のバーベキューとなりました。

ミーユは、他の犬ともけんかもせず、唸りもせず、
そして仲良くもせず・・・・で、安心してたのですが、
何が原因かわからなかったけれど、ちょっとした大喧嘩をしてしまいました。
相手のワンコも喧嘩っ早いワンコだそうで・・・・
だけど、こちらもゴメンナサイ でした。

トランといえば、
私がバーベキューの手伝いで忙しく
ラブラドールがいっぱいいる中で見失っても困るので、
ずっとつながれたまま終わりました。

そして、カノンはほとんど私のそばにいてくれて
ほんとにいい子してました。感心♪
ただ、オスの大きな黒ラブが、何故かカノンが気に入らないらしく、
時々怒って追い掛け回し、カノンはキャンキャンと逃げていました。
カノンの顔が、白黒なので、どっちかハッキリせぇ!!チュートハンパなヤツ!!
と、気に入らなかったのかなぁ・・・・
カノちゃん、ちょっと可哀想でした。
大きな柄して、小さいパピー(まだ、一歳になっていないので・・・)を
追い掛け回すなんて!! とちょっと腹立ててた私でしたが。
ラブパピーも何頭か来てたのに、標的はカノンだけ・・・・
やっぱり、顔が気に入らなかった!?笑


ミーユはいっぱい泳ぎましたが、わざわざオフ会に参加しなくてもいっぱい泳いでるので、
ケンカが余計なことになってしまって残念なオフ会でした。


オフ会の写真はこれ一枚だけ。
最初にワンサカ黒ラブがカノンのそばに集まってきて
においをかぎまわって点検。
そして、この子はパピー
仲良くしよね・・・かな?
CIMG0979.jpg



これは琵琶湖に着いた日。
この前ほどじゃなかったけれど、やっぱり波が少々・・・
ミーユとトランとカノン、
それぞれの水への接し方がよくわかる。。。笑

三者三様

[広告] VPS

怪我の功名
ぴあのは口内炎の塗り薬と痛み止めの飲み薬を使い始めて一週間。
ちょっとイヤ・・・でもあるけれど、
何とかガマンしておとなしく口に塗らせてくれている。
一日一日、口内炎の赤みと腫れが、引いていってる!!

つくづく思う・・・
これもぴあのが家出してケンカして 怪我して
タイミングよく初めての病院へ行って
こんな薬を使うことになって・・・
あぁ、まったく怪我の功名だな。。。

スポンサーサイト

| えふ・わんこ・にゃんこ | 11:25 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

しばらく~読み逃げはしてました(汗)

またまたいろいろあってね~~~
でも元気ですよ!

3わんこひとりで連れて、オフ会だなんて、すごい!!!
私は最近行動力減退ですわ…トホホ

ぴあのちゃんよかったですね。
口内炎、私もよくなるから辛さがわかるわ~

| dandyママ | 2009/07/31 10:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
えふさん、おはようございます。
今朝は久し振りに涼しくなりました~
エアコン無しで過ごせそうです。
琵琶湖、お天気今一つで残念でしたね?
それにしても、えふさん一人で
3ワン連れてオフ会は大変だったですね?
家なんか2ワンでも絶対に無理です。

ミーユちゃん、売られたケンカは買うタイプ
なんですね?  見ている方はちょっと
焦りますよね?

ぴあのちゃんの口内炎も
治療出来て良かったですね。

| さり | 2009/07/31 10:37 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
読んでくれててありがとう!!
しばらくお休み・・・が続いてましたね。
お元気で何より!!
ひとりで3頭連れは、あんまりすることではないです。
今朝も散歩でトランのウンチの時間が長くなって
その上、軟○でヤサモサしてるうちにカノンが走り出してしまったり・・・
かといって、二度散歩の時間はないし・・・・悩みます。

danママ、口内炎によくなるの?
きっとお疲れがたまるのね。
猫の口内炎は、原因わからないらしいです。
今はずいぶんよくなっています。
それで、お口も触らせてくれるし・・・・
次にならないように予防があればいいのだけど。。。

| えふ | 2009/08/01 14:02 | URL | ≫ EDIT

さりちゃん
昨日は蒸し風呂のような空気でしたよ。
今朝は涼しかったけれど、また蒸しています。
ほんとにひとりで3頭連れはたいへんです。
トランがいくら小さくても、やっぱり1頭分ですからね。笑
ミーユ、ケンカ買いますよ!!
ほんとに困りものです。。。。
シータもメイも穏やかだったのに。。。涙
ぴあの、おかげさまでよくなってきました。
次ならないようにするには、どうすればいいのでしょうね。

| えふ | 2009/08/01 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/905-c6b34dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT