PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琵琶湖&ぴあの

金曜日ぴあのが帰ってきたので、琵琶湖に出かけました。

土曜日は お客様に来ていただいてバーべQ。
それも、お昼に!!
7月18日にバーべQの予定を立てるなんてかなり・・・・!!
梅雨明けしていなかったら、大雨か
晴れていたら、相当暑いに決まっている。
誰だ、こんな日にそんな計画を立てたのは!!
そして、案の定、とってもいい天気でお日様ピーカンの中
バーべQをしました。
ビールはとっても上手かった!!
お肉も野菜も上手かった!!
しかし、こんな暑い日の真昼間のバーべQは
(それも、浜辺でもなく木陰でもなく・・・)
地獄のよう・・・
拷問か罰ゲームでした。
まぁ、暑い中で焼く係りを務めてくれたのは
計画を立てた人だったのでいいことにします。笑
けれど、お客様にはとっても気の毒でした。
ごめんなさい。


日曜日の朝、浜へ行ったらまた結構な大波!
でも、ミーユはそんなものなんのその!
水があれば泳ぐのだ!
ダンベル投げられれば、取りに行くのだ!
私は、正真正銘ラブラドールだぁ~~~
って感じ?笑

波乗り越えて

[広告] VPS


話は戻って土曜日の夜、ぴあのをまた点検。
家出の後は、こんな点検を繰り返さねばならない。
すると、案の定、と言いたくなかったのに
左腰にかたまりを発見。
たぶん、ケンカの引っかき傷か咬まれ痕の化膿。

日曜日のお昼に獣医さんへ連れて行った。
やっぱり、膿がたまっている。
毛を剃って、皮膚を少し破って注射針をさして膿を押し出す。
何年か前、同じようなことになったときは
綿棒で掻き出されたものね。
あの時は大騒ぎで、私もぴあのを押さえるのに抱きしめて大汗をかいた。
この日は、ウ"-と低い唸り声を上げてるけど、
おとなしくじっとしていた。
初めて行った獣医さんだったので、遠慮したか?笑

たぶん、家出してすぐくらいにケンカしたんでしょうね。
先生いわく、
必死で逃げて帰り道がわからなくなって
一週間もの家出になったのかもしれないね。


ぴあのが家出する一週間前に会った友達が、
近所の人が可愛がっていた猫が、帰ってこないのでずっと探していたら、
雨の中で血まみれになって死んでたんやて。
いっぱい咬まれた痕があったんやて。
犬とケンカしたんやろか・・・
って聞くので、たぶん猫どうしやと思う・・・なんて話をしていたばかり。
その飼い主さんは、子供さんいはれへんで そのネコ13年も可愛がってはって
死んだネコ、抱いて連れて帰って洗ってきれいにしてやって、
次の日お葬式しはったらしい・・・泣いてはったわ って。

ぴあのの家出中、そんな話もずっと心の中にあって、
そのネコみたいにどっかに倒れてるんと違うかなぁ・・・
って心配だったけれど、ほんとにこんなケンカしてたなんて!
右側にも、咬まれ痕が一ヶ所、引っかかれた痕が一ヶ所。
ほんとに、無事帰ってきてよかった・・・・

それにしても、ネコの家出は高くつきます!


CIMG0930.jpg


そして、この獣医さん、初めて行ったんだけど、
ぴあのの口を開けて、わ!すごい口内炎! とおっしゃる。
そうなんですよ、悩みのタネの口内炎。。。
それにしても、ぴあのの口を開けた獣医さんは、初めて・・・笑
上唇の横を開けて、塗り薬を入れてくださった、左右とも。
そして、飲み薬(鎮痛剤)と口内炎の塗り薬も下さった。
わき腹の治療とちょうど重ねて、口内炎も治療できるチャンスみたいで
これは、ラッキーだったかも!!
(抗生物質と痛み止めが、口内炎にも効果があるから・・・)


今は、まだ家出の怖さと不安を覚えてるのかもしれなくて、
おとなしくしているけれど、
また、忘れてしまって出たがるんだわ・・・だってネコやもん。
あ~ぁ。。。。












スポンサーサイト

| にゃんこ | 16:02 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すごい!!!すごすぎ!!!
なんなの、この波乗り!?
こわ~~~~v-405
絶対波に飲まれへんの???
なんども見ながら(笑)ひとりキャーキャー叫んでしまいました!!

近所の猫ちゃん、帰ってきてよかった・・・
たとえ死んでても、お母さんのところに帰れてv-390
よく道で死んでる猫を見ます。
お母さんが、泣きながらずっと探してるんじゃないかと思うとたまりません!
でもお腹すかしていたり、傷が痛くて泣いてるんじゃないかと思うと、もういてもたってもいられなくて・・・
もちろん無事で帰ってきてほしいけど、死んでも手元に帰ってくるほうが奇跡のような気がして・・・
よかったって思ってしまいます。
安らかにv-352

| D.K | 2009/07/21 19:11 | URL | ≫ EDIT

サーフィン
ミーユちゃんチャンと波を見て飛び込んで行ったね。
素晴らしいわ!!
見守るカノンちゃんも可愛いし。波を避けてるもんね。
ぴあのちゃん随分派手にけんかをしたのですね。
実家の猫もすごかったよ。
そういえば町のほうで見かけて家のミーだとおもって声をかけたらちょっと顔を見てすっと知らん顔してさっさと行ってしまったよ。猫って死に目を見せないと母が言っていましたけどね、出かけて行った時はそういう試練が待っているのですね。ぴあのちゃんが帰ってくれてほんとによかったね。

| Jママ | 2009/07/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

すげーって。。
おまけに・・ライフジャケットも付けず・・生身。。
それも楽しそうに・・波にジャンプしてる。。
驚愕通り越して・・感動です。。
さすがに・・カノちゃん・・見守るだけですか??
レトリバーなら・・ココまでって言わないから・・泳いでよ。。ブータン。。
これも体験のなせる技なんでしょうが・・
ブータン育児中・・皆が忙しくって・・海にもあまり連れて行ってやれなかったものね==。。
反省するのは・・あたしらのようです。。
マーは大好きです。。海。。

| 大根 | 2009/07/22 00:49 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
突然ですが、教えてください。

うちのクポちゃん。
ずーっと、同じドライフードをやっていて、問題なくぽりぽり食べてたのですが、最近「ふん。」ってな感じで、食べてくれません。牛乳かけたり、お湯でふやかしたり、鰹節をトッピングしたり、色々しても食べるときと食べないときと、、、、
9歳を過ぎてわがままになったのか?
かしわの胸肉を湯がいてやると、がっついてペロリと食べてしまいます。
食欲が落ちたわけでは無さそうなのですが、ドライフードに飽きちゃったのでしょうか?
喜んで食べるのをやるしかないのでしょうか、、、
私としては、手間のかからないドライフードを食べてくれると嬉しいんですが、、、

えふさん、何かアドバイスをお願いします。

| クポ | 2009/07/22 13:50 | URL | ≫ EDIT

DKさん
すっごいでしょ~?笑
でも、この前UPできなかった動画のほうが、かなりの迫力ですよ。あれ、UPする方法ないかなぁ~
絶対に波に呑まれないかって訊かれると、ウ~~~~ン??
やっぱり、心配だわ~

死んだネコさん、それでも会えてよかったよね。
でも、その最期の光景が頭から離れないでしょね。
私もぴあのがどこか変なところで死んでたりして、その辺の人にごみに捨てられたりしてたらどうしよう・・・って、いてもたってもいられなかった。
とにかくネコめ!!出て行くな!! です。

| えふ | 2009/07/22 21:05 | URL | ≫ EDIT

おひさ~~♪
おこんち~~♪
長い間ゴブってました。

ひさしぶりに遊びに来たら、ぴあの君大変だったんだね。
帰ってきてホントによかった。
早く元気になるんだよ~!
最近は、タヌキやフェレットなんかの小動物も住宅地にたくさんいるらしいから心配の種もつきないし。

お外が好きなのはその子の性格もあるのかなと最近思うようになりました。
うちは、キーたんだけが出たがりでいつも隙あらばと構えているよ。ハナとモンちゃんは別に興味なしって感じかな。だから、いつもキーたんとの知恵比べ・・あは。

琵琶湖海難救助隊さんたちもがんばってるね~(´ー`) ウフフ
湖なのにけっこう波が高いのね~。

| ソフィママ | 2009/07/23 00:15 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ミーユ、まだ怖い目にあってないから、怖さ知らずで行ってるでしょ!?
ライフジャケット必要ね~
ネコのケンカってすごいらしいね。
唇破られたり、耳ちぎられたり・・・・
挙句死ぬほどだったり・・・・
家ではあんなに甘えてくるくせに、
外では全然知らん人・・・・かなんわ~
そうそう、死に目を見せない・・・というより、
致死的状況になっちゃうみたいね。
ぴあの、もう二度と出て行って欲しくない!!
(むつかしい。。。)

| えふ | 2009/07/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

大根さん
もうひとつの動画のほうがすごいわよ~!!
これは、波に乗ってるものね。
もうひとつのは、波の中 だもん。
泳がないレトリーバーもたくさん知ってますよ!
うちのラブは、3頭とも泳ぐの大好きだったけれど、
中でもミーユは一番ね。
飽きないみたいよ。
マーちゃんは、海が好きなのね。
私は、海でこんな波だったら、躊躇するわ・・・

| えふ | 2009/07/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

クポさん
ドライフードって、案外健康のバロメーターになると思うの。
一度、獣医さんに相談したほうがいいと思うわ。
なんでもなかったら、よかったね~ただの我がままで・・・
で、ほっとすればいいことだし。笑

| えふ | 2009/07/23 22:46 | URL | ≫ EDIT

ソフィママ
うふふ、お互い、便りのないのは・・・状態ね。笑
お外に全然興味示さない子もいるらしいし
ぴあのは、家出のプロだし・・・
365日24時間、外へ出ることばかりに頭使ってると思うわ。
知恵比べ・・・わかります~
特に犬飼いには、難しい感覚ですよ。

| えふ | 2009/07/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

すごいねぇ。こんな風にカレンはなれないわぁ。
勇敢というかたくましいというか
波に挑んで行ってるもの。
カレン、ミーユコーチに預けたらこんな風になれるかしら?
ぴあのちゃん痛々しそう・・・。お薬効いて早く良くなぁれ。

| カレンまま | 2009/07/24 09:22 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
ミーユも怖がりなんだけど、
こういうのって慣れてるから平気なのね。
カレンちゃんがミーユのこと大好きになってくれたら
できるようになるかも?
でも、ミーユのこと好きになるほうが難しいよ。笑
ぴあの、わき腹はほぼ大丈夫みたい。
口内炎が治ってくれると、なおうれしい。

| えふ | 2009/07/24 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/903-6c4cb6d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT