PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰ってきました!!

今朝5時、ぴあの家に入りました!!

下の部屋で寝ているトランの
いつもぴあのが帰ってきたときにする鳴き声がして、
それからパパちんがガラス戸を開ける音・・・・
しばらくして、私の寝ているそばのベランダに置いたキャットフードを食べる音が!
ルーバーの隙から見ると ぴあのの姿!
網戸を開け、雨戸を開ける。
ぴあのは逃げずに、私に頭を撫でられ、
そして、ようやく家に入ってきた。

あーーーー、やっと!やっと!!

体中を点検・・・耳の毛が少し剥げている。
腿のところに引っかかれたような傷跡・・・
あとは、大丈夫そう
それにしても汚れている
これで、布団に来られたらイヤだし・・・
早朝から、シャンプー

それにしても一週間もどこに居たの?
何食べてたの?
やっぱり、痩せています
口内炎も悪化してるみたい・・・・

またぴあのとのなんでもない同じ暮らしが続けられる。
私はぴあのの口内炎を気にして
食べる量を気にして
ぴあのはお風呂に一緒に入って
私が部屋に上がるのをいつも待ってて
気が向けば一緒に寝て。
外出すると、下駄箱の上で待っていて。
そんななんでもない暮らし方。

ただ、カノンが来るまではリビングで自由に出来ていたのに
今はそれが出来なくなってしまって可哀想。
早く、カノンの興味がぴあのから逸れますように・・・・
と、祈る毎日。

今日は、保健所に電話して、
ご近所さんにも、
おかげさまで、無事、帰ってきました
の挨拶しなくては。

そして、最後になりましたが、
らぶらぶぱぴにゃん∞ぼ を読んで
ご心配してくださった皆様にも御礼申し上げます。




今から、シャンプーだよ~
09717.jpg

それにしても ぴあのの家出癖、何とかならないかなぁ。。。。


続きは 待つ日々


待つ日々

たちわかれ いなばのやまのみねにおふる
    まつとしきかば いまかえりこむ

という万葉集の中納言行平の句を紙に書いて
さかさまにして出入り口に張っておくと必ず帰ってくる・・・とか。


それから、ずっと以前息子が教えてくれた失せ物探しのまじない・・・
ハサミを逆さまにして立てておく
(このとき何故か、ニンニクニンニクと言いながら探すとよい というのを
忘れていましたが)

笑い話だけど、神頼みもしておきたい
両方とも実行!
昨日、ベッド横の窓のはさみが倒れていたので
もう一度、きちんと逆さに立て直しました。
そこから、帰ってきたんだよ!!

二度と家出しないおまじない というのはないのかなぁ。。。
スポンサーサイト

| にゃんこ | 09:29 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/17 13:04 | | ≫ EDIT

良かったね!!
誰にも変えがたいぴあのちゃんが帰ってくれて
えふさんの嬉しさが伝わってきましたよ。
まあ、にゃんこちゃんたちは時々彼女を探してあちこちするらしいけどね。良くぞ戻ってきてくれましたね。
ぴあのちゃんの足取りを一度一緒に歩いてみたいもんですね。
ぴあのちゃんもきっとえふさんの隣でゆっくり出来るのがうれしいから帰ってきたんですよ。
今日は安心して寝れますね。
御呪い利いて良かったね。ヽ(^o^)丿

| Jママ | 2009/07/17 16:29 | URL | ≫ EDIT

ナイショ話さんへ
ありがとう!
とにかく出さない工夫をすることが一番・・・
だけど、お鍋を焦がすことがあるように
ふと忘れて失敗することが、何ヶ月かに一回。。。。
その都度反省。
閉じ込めておくのも可哀想でできないし。

| えふ | 2009/07/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ほんと、ぴあのはとっても大事なネコ!!
最初で最後のネコです。
ぴあのに発信機つけてみたいです。
でも、家出はもう2度と・・・・
やっぱり、おまじない利いたのかな?

| えふ | 2009/07/17 17:19 | URL | ≫ EDIT

良かった。。
どこでどしてはるのか・・と心配してたけど・・
良かった。。良かった。。
ニャンは自由人だから・・なかなか管理は難しいですね。。
よく・・リード付きでつながれてる子もいますけど・・
それもそれで・・かわいそうと思ったりしますけど・・複雑。。
本当に良かったこと。。今日はご帰還パーティですね。。

| 大根 | 2009/07/17 19:28 | URL | ≫ EDIT

ヤッホーー!
良かった~!良かった~!

えふさんの嬉しそうな声が聞こえて来るわ!

ぴあのちゃん~!少し我慢して ←ウソウソ(笑)

お家に居てねぇ~~

えふさん、ほっとしたね!

| タクまま | 2009/07/17 23:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています
えふさんすっかりご無沙汰しております

お元気でしたか?

我が家はルーシーお婆ちゃん立てなくなる時がありますが
未だがんばってくれています

ぴあのちゃん家出して心配だったでしょう
でも無事にお家に帰ってきてよかったですね

風音君(男の子?)走る姿素敵ですね
さすがに身軽なボーダーさんです

| るんるん | 2009/07/17 23:37 | URL | ≫ EDIT

ホッとしたね~
どこかで泣いてるのでは・・・と思うと、たまらないもんね!?
ほんとよかったわ~

琵琶湖私も行きたいけど、渋滞が半端じゃないよねv-406

| D.K | 2009/07/18 13:32 | URL | ≫ EDIT

大根さん
ほんまにどこでどうしてたんか・・・・
喰うものも喰わず・・・で、痩せてました。
ネコが外へ出たいのわかるよね。
犬は散歩に行くけれど、ネコは連れて行けないもの・・・
いい方法ないかしらね。
キャットラン みたいなのがあればいいねぇ。笑

| えふ | 2009/07/21 16:13 | URL | ≫ EDIT

タクまま
ほんまにうれしいです!
タクままの言うとおり、
少し・・・どころかいっぱいでもガマンして
家にいときなさぁ~い!! ですっ
ほっ。ほっ。ほっ。です。

| えふ | 2009/07/21 16:15 | URL | ≫ EDIT

るんるんさん
ほんとにお久しぶりです!!
ルーシーちゃん、いくつになりますか?
がんばって、長生きしてもらわなくちゃね!
老犬のお散歩は、少しの距離をゆっくり、時間はたっぷり
がいいとおもいますよ。
ぴあのは、ほんとにネコ特有のおバカで・・・
私も365日24時間気を抜かなければいい話だけど、
それはそれで、またおバカなことばっかりで。
風音、男の子です。
ボーダーなのに、あまり速くないんですよ。
それにすぐへばるし・・・だから、そんなにカッコよくない。笑

| えふ | 2009/07/21 16:22 | URL | ≫ EDIT

DKさん
一週間も・・・諦めきれないけれど、諦めなくてはならないかも・・・でした。
ほんとによかったです。
琵琶湖、時間を少し前倒しにすると、そんなに渋滞に会わなくて済むのよ。
お試しあれェ~

| えふ | 2009/07/21 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/902-ed14fba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT