PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暗くてつらい日々・・・・

朝早くても、なんて暑い毎日なんでしょう・・・・

CIMG0893b.jpg

今朝の散歩は、久しぶりに河川敷の公園側。
この時間帯にここを歩くのは久しぶり。
すると、この公園の早朝散歩でいつも会ってたゲンちゃんに会いました。
前に会ったとき(去年?)に比べるともうヨボヨボ・・・すっかりおじいちゃん。
だって、もう19歳なんだって!!
いいなぁ~ こうして毎朝散歩できるんだもん。
ミーユは、この子には初めから警戒なし。
そして、その昔ゲンちゃんのほうはメイファーにぞっこんだったのだ。
メイファーは毎朝のようにここに散歩だったのだけど、
いつもどこからか現れてずっと付いて歩く。
飼い主さんは???といつも不思議なくらい気にしてなかった。
私は、ちょっと迷惑だったんだけどね。
そして、メイファーからミーユにかわって、散歩に行ったとき、
ゲンちゃんは大喜びで走ってきて、
メイファーじゃないとわかると手のひら返したように知らん顔。
でも、ミーユはゲンちゃんが好き。
ゲンちゃん、メイファーの思い出があるから、まだまだ長生きしてね!!

6時に行った河川敷だったけどもうすでに暑くて・・・
だけど、淀川は青空写してとってもきれいだった。
CIMG0894b.jpg

行きの道では、たくさんの人が歩いてたけど
帰りには(6時半過ぎ)もうほとんど人の姿はなかった。

とにかく、暑い!!
CIMG0900w.jpg


昨日、床の上に何か落ちていた・・・
小さな黒いもの・・・・
うんちのクズ・・・・????
ティッシュでつまもうとして


 あ”っっっっ!!!!!

CIMG0890.jpg


こんなの初めて見た!!
こんなパンパンになるまで気づかなかった!?!?!?
きっとカノンについてたんだと思う。。。。
つまんでトイレに捨てたら、ブクブクと沈んで行った。
なんで、こんなになるまで?何のために?
動けなくなるまで????と不思議だった。



きのう、ミーユもシャンプーしました。
ミーユはよく泳いでるからか、あまり汚れてなかった。


それで、タイトルの暗くてつらいは・・・・・?
じつは、ぴあのが行方不明。。。。。
金曜日の夕方から。。。。。
今日で6日目。。。。。。
今まで、2日以上家を空けることはなかった。
心配で心配で。。。。。
もう、会えないのかも。。。。
と思ったら、泣けて泣けて。。。。。
お願いだから、早く帰ってきて!!!!

スポンサーサイト

| にゃんこ | 09:53 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えぇっ??


ぴあのちゃ~~~ん!

お早くおかあしゃんの所に帰っておいでーーーーーっ!!

| タクまま | 2009/07/15 11:08 | URL | ≫ EDIT

まぁ~大変!
行方不明?ぴあのちゃんどこいったんでしょ。
家も猫飼っていた事あるからその心配わかりますよ。
人の心配を心配をよそにけろっとして帰ってくるのよ。
男の子は冒険したがるんじゃないかしら・・・。
猫は家に犬は人につくって言うから帰ってきますよ。

| カレンまま | 2009/07/15 14:27 | URL | ≫ EDIT

ほんと暑いね・・・
さすがに今日は散歩サボってしまいました。
ほんと暑いし~
屋上で水浴びして遊びました!

ぴあのちゃんが早く帰ってきますように!

| D.K | 2009/07/15 18:02 | URL | ≫ EDIT

ご心配ですね。。
実家の小五郎は雄のトラ。。
年に一回ぐらいしか帰ってこないそうです。。
ぴあのちゃんは・・うちの不良息子と違うからなぁ。。
早く帰ってくるといいですね。。

そのダニ君は卵産むんじゃないんですか??
卵産む時は・・付いてる動物から離れるような。。
ちょっと自信ないですが。。
良かったですね。。バベシア病にならなくって。。
あれは・・怖いですから。。
ゴルはとっても・・バベシアに弱いんで・・
フロントラインは欠かしません。。
フロントラインはとってもいいものですが・・
体に悪いような気もしますが・・季節によっては・・
どんなに・・目がよい人でも探せないような状態の子ダニが・・いますから。。
バベシアになるよりは・・(友達のマルチーズがそれで亡くなりました)ましかな・・と思ったりしています。。

| 大根 | 2009/07/15 21:02 | URL | ≫ EDIT

ピアノちゃんどうしたのかな?心配ですね。
お腹がぺこぺこになってしまうでしょうに・・・
早くえふさんの元に帰って来ます様に!!
このダニは血を吸って大きくなって3~5mmくらい大きくなったらコロリと落ちるんよね。
これを無理やり取ると口の爪が皮膚に残るみたいですよ。
「ヤエ」って実家の方は言ってたよ。実家の猫が良く付けてたよ。

| Jママ | 2009/07/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

タクまま
やっとやっと、帰ってきましたよ!
ほんとにもう会えないかととても悲しかったよ。
ありがとう!

| えふ | 2009/07/17 09:39 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
ありがとう!
生きてたら、必ず帰ってくると・・・
でも、あまりに長い家出だったので
もしかして、交通事故にでも・・・
と心配でたまりませんでした。

| えふ | 2009/07/17 09:40 | URL | ≫ EDIT

DKさん
お散歩より、水浴びのほうがワンコも楽しいよね。
でも、運動量が足らないかなぁ?

ぴあの帰ってきました。
ありがとう。

| えふ | 2009/07/17 09:45 | URL | ≫ EDIT

大根さん
一年に一回ってまたすごいツワモノですね!
もしかして、本宅(別宅?)があるのでは????笑
おかげさまでぴあの無事帰ってきました。
ありがとう。

このダニまったく動けないのよ。
卵を産むべき場所にも移動できず・・・なのよ。
なんだろうね??
過食症かな?
バベシア、九州は蔓延してるみたいだけど、
大阪ではたまに聞きます。
怖いよね。
フロントラインもしたんですよ。
でも、もう一ヶ月以上経つから
賞味期限過ぎてるね。笑
いつも、年に一回で済ませるんだけど、
今年は、もう一回かな。

| えふ | 2009/07/17 09:56 | URL | ≫ EDIT

Jママ
3日以上帰ってこなかったことないから
ほんとに心配で心配で・・・
おかげさまで帰ってきましたが、
何を食べてたのか・・・やせてました。
このダニ、5mmではききませんね、8~9mmはあります。
持つとずっしりしてました!笑
カノン、すぐに草むらに突っ込むから、付きやすいみたい。

| えふ | 2009/07/17 10:16 | URL | ≫ EDIT

ぴあの、よかった~帰ってきて。
家出癖は直せないって聞いたことあります。うちは出られないように家中の扉につっかえ棒してました。(笑)

バベシアは六甲山系と生駒山系で要注意だそうです。ずいぶん昔の情報なので最近はもっと広がってるかもしれません。

ダニはパンパンになるまで血を吸ったあと、体液を動物の体に戻して、さらに血を吸うんだそうです。この、体液を戻すというときにバベシアも一緒に移すんだとか。でも、この体液を戻すまでには丸一日くらいかかるそうなので、この間に見つけて取ってしまえばOKなんだそうです。

動けなくなるくらい吸ったら自然に落ちます。普通は人間の家の中になんて落ちないから(笑)、草むらで成長して、また動けるようになったら動物が通りかかるのを待つんです。これを繰り返して3段階で大きくなって、最後は落ちたところで卵を産みます。

・・・・ということです。

あ、人間にもライム病ってのがあるそうなのでご注意ください。

| hiro@みわファーム | 2009/07/17 10:34 | URL | ≫ EDIT

hiroさん
家出癖・・・ほんと、外でよほど怖い目に合わない限り直らないでしょうね~
それと、ラブラドールの盗み食い癖・・・v-395
うちも、網戸はみんな簡単には開かないようにしていますが。この家出のときは、玄関の戸を開けっ放してたから・・・生協の人が来ていて。
魔がさしたのですわ、私。
さすが、みわファーム!!ダニの話、なるほどよくわかりました!!
六甲と生駒・・・・7~8年前の話だったかも。
最近は、この淀川あたりで聞いたけど、その犬が六甲山とか生駒山とかへ遊びに行ったかどうだったかまでは聞いてないわ。
まぁ、カノたんはダニに好かれやすいみたい。

| えふ | 2009/07/17 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/900-ee09971c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT