PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーしましたよ

何日も前からカノンのシャンプーをしたかった。
でも、考えるだけで疲れてしまう。
ブラッシングが嫌い、ドライヤーも嫌い・・・・
けど、すっごい犬臭いんだよね~

昨日の夜、パパちんに
明日、カノンのシャンプー手伝ってね
って頼んでおいた。


今朝の散歩で、
カノンは、大きな水溜りに走りこんで滑って、
首もとの白い毛が泥だらけに・・・・


家に帰ったら、パパちんは仕事に出ていない。
でも、カノンをこのまま部屋に放したくない・・・・

お風呂場でシャンプーしました。
写真がないのが残念。

狭いお風呂場でどんなに逃げ回るだろうか
と、心配していたのに
なんと、お湯を掛けてる間も泡まみれでゴシゴシされている間も
おとなしくしていた。
その上、すすぎが始まったら
床の上に寝転がってしまった、さも気持ちよさそうに。


そんなわけで、大決心だった(笑)カノンのシャンプーは
いとも簡単に終わってしまいました。
ハンサムドッグ いっちょあがり~~

は?ドライヤーは?
自然乾燥を選択。

CIMG0880w.jpg


夕方帰ってきたパパちんは、トランのシャンプーをしました。

今日から、梅の土用干し・・・・さてさて。。。
スポンサーサイト

| カノン | 22:59 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

がんばったね!!
私はなかなかよいしょって決心できませんv-393
ほんと臭いんですけど・・・
洗ったら、気持ちいいんだろうなぁ~

| D.K | 2009/07/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

シャンプーしたい。。
カノ君・・綺麗になりましたか??
良かったですね。。大人しくって。。
今日は・・実家の十兵衛がカットに行ってます。。
ブータンも・・ずっと洗ってやりたいと思ってました。。
昨日辺りから・・天気が回復。。
ドライにお日様の熱は・・超助っ人。。
でも・・今日はエアコンの修理の人が来るし・・
で・・・また洗えんです。。
明日こそは。。。
ミーユちゃん・・8月17日なんですね。。
ブータン・・8月11日なんです。。6日おねいちゃんやん。。 
それにしても・・この幼さはなんやろか??
今でも・・遊べ遊べ・・ってマーを誘い・・あたしらを担ぎ出そうとします。。まったく。。

| 大根 | 2009/07/13 10:39 | URL | ≫ EDIT

DKさん
いえいえ、DKさんのほうがよくシャンプーしてるわよ~
それも、でっかい奴らを!!
今は、暑いからドライヤー省かせてもらえて、まだ洗い易いよね。

| えふ | 2009/07/13 10:40 | URL | ≫ EDIT

実はお風呂好き
カノン君実はお風呂好きだったんですね。
取り越し苦労でしたね。
家のカレンもお風呂で寝るタイプ。
気持ちいいのは人の犬も共通なんでしょうか?

お孫ちゃんのお洋服きゃわいい~♪
作りがいがありますね。
赤ちゃんでガリガリって心配ですよ。
ぽっちゃりは健康◎のしるし。

| カレンまま | 2009/07/13 11:54 | URL | ≫ EDIT

大根さん
う~~~ん、シャンプーしなくてもきれいだった
ということがわかったわ。笑
でも、臭くなくなったことは確か!v-411
GRは洗うの大変だと思うわ~
トランも、トリミングに出したいのだけどね。。。
何でも、明日こそ・・・と思いながらすぐに一ヶ月!?笑
ぶーたん、6日おねいちゃんだったなんて!
末っ子だから、子供っぽいかな?

| えふ | 2009/07/15 09:03 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
へぇ、カレンちゃんもお風呂でリラックスできるのね。
ミーユはシャンプー中、ちょっと緊張気味、
トランは超緊張・・・笑
でも、トランは熱いお湯をかけてもらうの大好き、
ドライヤーも大好き!!
人間の服は縫えても、犬のはダメだわ~
カレンままみたいにちょいちょいって縫えるといいなぁ~

| えふ | 2009/07/15 09:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/899-4d8d2622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT