PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝の散歩

今日は、カノンとミーユ、別々に散歩に連れ出すことにした。
そろそろ、カノンには、一頭だけ連れて歩いてしつけを入れておかないと・・・
まずは、カノンから。
何故って、黒犬は少しでもお日様の少ないうちに連れ歩かなくちゃ。
6時過ぎでも、お日様が出てくると、暑そうだから、
カノンにクールウエアを着せて行く。

カノン一頭だけの散歩はなんと久しぶり!!
でも、意外や意外、案外上手に歩いてくれる。
今日は普通の長さのリード。
引っ張ることはまったくなし。
でも、リードいっぱい引っ張らないぎりぎりまで前を歩いたりするので
それもさせたくない と思うから、
ぴったりくっつかなくとも、左横を歩くように指示。
すぐに前へ出てしまうのだけど、歩いてるうちにだんだん上手になってきた。

ニオイとりもさせない。
まだまだ教えておかなければならないお散歩マナーがいっぱい。
しばらくは、朝は別々散歩だわ。
時間かかるけど・・・・今が大事なとき、仕方ないです。


そして、あまり行かないグランドの隅っこでボール遊びをさせてたら、
ミックス犬を連れたおじさんがじっとカノンを見ている。
そして、その服売ってるんですか? と尋ねた。
はい、売ってますよ と答えると
雨の日の散歩によさそうだから、と言われるので、
これは、メッシュ素材だから雨のときは役に立たないです
なんて、しばらくおしゃべりしていたら、
そのおじさん、
私は最初、その犬そんな模様の犬かと思いました
だとさ!
迷彩柄のワンコを想像するだけでも、おかしかったです。


そして、カノンが終わってミーユの散歩。
これは、意外や意外・・・・カノたんのほうが楽でした。
最近、ミーユには無意識のうちに我がままを許してたのね
こういうのが、ガウガウの一因にもなってるのかも と
と大いに反省した朝でした。


CIMG0796b.jpg

スポンサーサイト

| カノン | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ひぇーー。。
迷彩柄のワンコ???
自衛隊ワンコかいな。。
発想が・・可笑しい(´∇`)。。。
そんなクールな服があるんですね。。
これからの季節・・危ないですもんね。。
気をつけないと。。
あたしは・・基本が夜なので・・お散歩・・
そうでもないけど。。。
ブータンは・・朝早いんです。。
あったら便利かもしれませんね。。

| 大根 | 2009/07/09 00:33 | URL | ≫ EDIT

大根さん
ふふふ、その人不思議な感じだったろうね。
クールウエア、具合いいみたいですよ。
でも、暑い日中歩かせても大丈夫
というシロモノではないのでご注意下さい。笑
もうそろそろ、夕方さえ暑さが残っててつらいから
夜の散歩がいいですね~
でも夜だと、河川敷へは行けないし・・・・
犬の散歩も悩みにタネが尽きません。
朝も、6時でも暑い日もあるしねぇ。。。。

| えふ | 2009/07/09 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/896-e450983a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT