PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3頭散歩

ほんとはカノンだけ別に散歩に連れ出し、
きちんとトレーニングを入れるべきだったのだけど、
時間がない私は、みんなにちょっとでも散歩時間をたくさん与えたくて、
ほとんど3頭一緒の散歩になってしまいました。
カノンがまだときどき一瞬引っ張るけれど、
リード(今60cmのショートリードにしています)に力がかかる寸前に
引っ張ってるよ と言うとすぐに歩調を緩めるのでまぁまぁかな。

それで、興味深いのが、周りの人の反応。

向こうから歩いてきて、じっと睨み付けてくる人。
これは、おばはんがこんなようけ犬連れて、という不安があるのでしょう。
こっち来さすなよ とか 飛びかかってくるんちゃうか とか
こっち来たら承知せぇへんぞ とか・・・・
そんな気持ちがビンビンと伝わってきます。
とくに カノたんのお顔は怖いかもしれないですし。

        CIMG0511c.jpg私には、可愛く見えるんですけど。。。


それから、優しげな目でワンコを見ながら、通り過ぎる人
ニコニコしてワンコを見ながら、通り過ぎる人。
まずは、ワンコ好きな人でしょうね。
すれ違いながら、ほっとします。


そして、河川敷の道で3頭リードを外して歩かせていて、
他の人とすれ違うとき、3頭呼び寄せ、私のそばに座らせて、
その人が行ってしまうのを待ってるとき、
おりこうですね と言ってくれる人も多々ある。
そんな時はうれしい。
でも、向こうから来る人の感じで、犬を迷惑がってるような人の時は
必ずリードをつけます。
ほんとは、日本中ノーリード禁止って感じのする今日この頃・・・・
犬にとって、犬飼いにとって、
ちっとも住みやすくない国になってる気がします。
犬はどんどん増えてるけど、
飼う人の意識が向上して、ドイツみたいにきちんと犬をしつけて、
犬も電車に乗れるような国には、なれないのかもねぇ。。。
(ドイツ行ったことないですけど~)



そして、昨日の朝のこと
うちの近くにプチ高級住宅街があります。
ほとんどのおうちが立派な家で立派なお庭もあって・・・
そこを歩いているとき、ある家の奥様が植木の枝払いをしておられました。
その人は、私達のほうをじっと見て、
まぁ、3頭も!!またみんな違うのね
と、おっしゃった後、セレブだわ~ って!!爆
これだけバラバラの犬種を連れ歩いて、
ちょっと変な人っぽく 見られても、セレブなどとはほど遠い!
おかしかったです~


スポンサーサイト

| ワンコ | 10:06 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

セレブな奥様~~えふさん
ふふふ~~えふさんはやっぱセレブかもね。ヽ(^o^)丿
だってね。自然な暮らしをしているもの。
お金があっても心がセレブじゃなくちゃね。
カノンちゃん可愛い顔しているし白い子だからそんなに怖くないよ。ミーユちゃんも白い子だしトランちゃんは可愛いし。
ジュピなんか真っ黒けでデカイときているからね。
ぐっと遠回りされて通る人も居るよ。
久住花公園がワンOKでオフミの帰りにSATOさんちの元盲導犬のジュリーちゃんと一緒に行って事があるんだけど
白いジュリーちゃんのほうには人だかりでね。
ジュピの方にはカッコいいねっと言う人もあるんだけど
「この犬噛まん?」ってきくひとや、幼稚園くらいの子供がいてオイタをしてたら「この犬に噛んでもらえ!!」っていう親が居て憤慨したもんです。その親を噛んじゃろかいって思いましたよ。
色や形で人間は見るもんだからね。イメージは違うのよね。

| Jママ | 2009/07/03 11:19 | URL | ≫ EDIT

いろんな反応は仕方ないか・・
ほんとにいろんな人がいるなぁ~と思います。
でも嫌いな人の事も考えないといけないんですよね・・・
私がゴキブリ見ただけで、叫ぶみたいなもんかv-394
嫌いな人にちょっとでも理解してもらえるように、しつけ頑張らないとね!

| D.K | 2009/07/03 21:17 | URL | ≫ EDIT

Jママ
アハハ、やっぱりセレブですか~?
そうか、私はセレブの意味を取り違えてたかも???
犬の苦手な人から見たら、ミーユだってカノンだって大きいからきっと怖いと思うよ。
それにカノンの目は、薄い色だし睨むと怖いのよ。
やっぱりボーダーね。
黒ラブって怖がられること多いよね。
それにしても、噛んで貰え なんていう親がいるの?
そのとき
“ジュピ、行けっ!!”
なんて言ってみたら、真っ青だろね。笑
それにしても、犬を飼ってる人も飼ってない人も、
教育しなくちゃならない人がいっぱいいるね~

| えふ | 2009/07/04 10:27 | URL | ≫ EDIT

DKさん
ひゃはは、ゴキブリとクンクンじゃ、
えらい違いでしょがぁぁぁ~!
(あ、何もクンクンのことだけ言ってない?)
犬嫌いな人には、全ての犬がお行儀よくなくてはいけないでしょうね。
ほんとにそうなるように頑張りたいわ。

| えふ | 2009/07/04 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/894-2230a042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT