PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カノたんは ブラッシングが苦手

今日は、やっとゆったりと時間を過ごすことができ、
私の美容院行き共々、後回しになっていたミーユとカノンのブラッシングをすることが出来た。
ミーユも今、換毛期、結構抜ける。
いつぞや買ったファーミネーターの出番!!
しかし、どこに仕舞ったかちっとも思い出せない、残念。
カノンは、毛の量が多くて、その上長くて、その上ブラッシングが嫌い!!
特にお尻あたりになると、やめんかい!!といわんばかりにおどしの歯を当ててくる。
怖ない、怖ない!!
のだけど、少々痛い。
でも、このお尻を一番何とかしたいのだ。

そこで、JAHA式(かどうか知らないけれど)ブラッシングを試みた。
昨日の朝の散歩のときにパンを買いにパン屋さんに寄ったら、
ワンコがおりこうで待ってたので、おばちゃんがごほうびにパンのヘタをくれた。
そのパンを少しちぎって左手に持って、カノンの注意をそらしておく。
カノンは、パンのヘタを食べようと一生懸命舐めてる。
その間に、かなり強引にお尻の毛をブラッシング。
ときどきは、食べさせてやってまた新しい一片を持って
続きをやる。
前からひとつ毛玉が出来てるのが気になってたけど、
そこはハサミで切ってしまいました。
大成功のブラッシングだった けど、きれいになったという実感はなし!
変化なし!!
苦労しましたが。。。。


ほんとに楽になりました・・・・

CIMG0608w.jpg

CIMG0616.jpg

スポンサーサイト

| カノン | 23:20 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ブラッシング…どっちも頑張れ~(笑)
家はおちびちゃん達の爪切りが苦手。。。
私もJAHA式?で爪切りをした事があったけど、集中出来ないし、今は見えない(老眼鏡必要 笑)

トランちゃんとカノンちゃん本当に仲が良くなったね♪
楽しそうに遊んでいるわぁ\(^o^)/

今日からスピード回復するからね(^_-)-☆
↓の本、私も読んでみたいと思います
6月25日予約が出来るのねφ(..)

| タクまま | 2009/06/19 07:07 | URL | ≫ EDIT

えふさん、こんにちは~
美容院へ行って、リフレッシュ出来ましたか?
ノエル達もブラッシングというか、毛スキですが
ファーミネーターでやっていますよ~
やってもやっても抜けてキリがないけれど。
特に泳いだ後は酷いですね?
ボーダーの毛の抜け具合って
ラブよりはましですか?

私も↓の本読んでみたいです。
発売はいつぐらいになるのでしょうね?

| さり | 2009/06/19 17:21 | URL | ≫ EDIT

我が家も今・・・
ブルブルって振るうと、毛が舞いますv-393
一生懸命抜くのだけど、きりがなくて・・・
これからますます抜けるんだろうなぁv-388
それにしても暑いね・・・

| D.K | 2009/06/19 18:17 | URL | ≫ EDIT

タクまま
元気になったぁ~?
トランもね、ツメきり大変だよ~
急にすっごい悲鳴上げるの!!
指切ったかと思うくらいの!笑
やりにくいわぁ
見えにくいしね・・・


カノンは、そもそも和をもって尊しとするタイプみたいだから、トランとの付き合い方がやっとわかったみたい。
トランだって、喧嘩するつもりもないしね。
やっとこさぁ!!だよ。

タクまま、早く元気ハツラツ~のいつものママに戻ってね!
↓本、20日から予約開始だそうですよ。
私もまだ読んでる途中だから、後半が楽しみ♪

| えふ | 2009/06/19 21:07 | URL | ≫ EDIT

さりちゃん
ふふふ、リフレッシュ・・・というほどのものでもないけど、
行かなくちゃ、って思うストレスがなくなっただけ ほっ。ですね。
泳いだ後、シャンプータオルで拭いてると、いくらでもフワフワ出てくるね。
ラブもいろいろで、ミーユはずいぶんマシです。
ほとんど楽!!
カノンは、黒い毛と白い毛が混じって、抜けた毛が汚い!笑
結構抜けてるしね。

爺様の本↓ 7月初旬からオンライン書店でも受付始まるみたい。
ターミ姉ちゃんのブログです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kondatewanko/

| えふ | 2009/06/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

DKさん
大きいのがふたつもいるから、すごい量になるでしょね。
この時期、キリがない・・・
でも、ブラッシングしておくとずいぶんマシですね。
今日は、また暑かったね。
でも、風邪気味・・・・鼻グチュグチュやってます。

| えふ | 2009/06/19 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/886-60b87325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT