PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

命を捨てる不服従

昨日は、9時過ぎの散歩にもかかわらずけっこう暑かったので
今日から、早朝散歩に切り替えました。
昨日は夕方の散歩にも行けなかったし、起きてすぐ朝一番の散歩、
カノンがしばらくの間はハイテンションで、しょっぱなから疲れますぅ~

昨日の子守が体に大きなダメージを残さないように・・・
と、整骨院へ行った。
何だか、骨がだいぶ偏ってるとか・・・
一昨日は、カノンを抱いて歩いたし、
昨日はおマゴを抱いて歩いたりゆすったり・・・
筋肉痛だけではすまないのね。。。
ちょっと調整してもらって楽になりましたが、
まだやり切れてないから、また金曜日に。

その帰りに美容院へ行きました。
美容院って、髪の毛がボサボサでも痛くもないし痒くもないし、
ちょっとうっとうしいのとかっこ悪いかな というのをガマンすれば、
行くのがついつい後回しになってしまうでしょ?
えっ!?わたしだけ?
カットが終わって、支払いをしようと財布を開けたら、
ぎゃぎゃぎゃ!!!
お札が一枚も入っていないじゃない!!
出るときに一万円札を用意したのに入れるの忘れてる~~~

頭の中身もだいぶやられていました!


そして、夕方は5時半くらいに河川敷へ散歩。
今日は、公園のほうじゃなくてノーリードで歩けるところ。
ワンズ、私に付いたり離れたり、好きなように歩いていた。
すると、ノーリードの大きなシェパード発見!!
Hereの状態で歩いてシェパードを回避しようと目論み、ワンズを呼び寄せた。
のに、トランがその犬に気づいて
ワンワンワンワンっ!!と吠えながら、走って行く!!
そして、野次馬根性犬のカノンももちろん後に続く!!
ヤバイ!と思って、ノォーッと大声出したけど、止まらず。
こういうときは、制止のコマンドより、行動のコマンドのほうが効果的(なことがある)。
コイっ!!と呼ぶやいなや、
おりこうカノンは、野次馬根性を捨て、きびすを返して戻ってくる。
トランは?
おバカなトランは、ワンワン言って止まらなかったけど、
カノンがいなくなったので、一瞬考えて、戻ってきました。
今日は、命を捨てる不服従 でした。
ミーユは、シェパードが危険でないことを察したのか、まったく我関せず。
トランが喰われようと、知ったこっちゃないわ ね?

そのシェパードが飼い主さんの言うことをよく聞く犬だったんだと思うけど、
それで、事なきを得た 夕方の散歩でした。
まぁ、距離もあったしね。


ラブ爺の愉快な一生

先日紹介しましたこの本、
著者の青木かをりさんから送っていただきました。
今、読んでいますが、なかなか面白いです。
私は、シータのことを思い出しながら読んでいます。
まだ、介護のところまで行っていませんが。

           img0667e853zikbzj_20090618111358.jpg

昼間に読むと、たぶん止まらなくなって、用事が出来ないと思うので、
いつものように寝る前に読んでいます。

本のカットを担当しているいいちゃん作のポスターです。
20日から、予約できるようになったそうです。
        2009062F072F112Fd0098811_123414.jpg

スポンサーサイト

| ワンコ | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは お久です。

おマゴちゃんのお守 カノンちゃん
大変 ですね。

すご~い
コィ の命令で Uターン お利口ですね。

我が家は ノーリード 何処へすっとんて゛
行く事やら。。
怖くて 離せません。

面白そうな本ですね。
図書館に予約しておこうかな。。

| tama | 2009/06/18 13:41 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
ごぶさたですね~
おマゴの守を頼まれたのは、幸いにして初めてです~
カノンもおかげさまで、もう大変なことはなくなりました~
あはは、のん気に暮らしてる感じでしょ~?
ノーリード=自由勝手 という公式が出来てるんでしょうね。その公式を教えたのはさてさて誰でしょう???笑
しかし、その公式を違うのととっかえるのは、犬によってはなかなか難しい技ですね。
本、図書館に注文 っていうのも名案ですね!
是非とも読んでください。
また、遊びましょう!!

| えふ | 2009/06/18 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/885-b7e8dccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT