PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬のツメ

いつも気になってたんだけど、
うちの子たち、シータもメイファーもミーユも足のツメが伸びる。
でも、いろんな犬に会うと、
どれだけ散歩してるのかと思うほど、ツメの擦り切れてる子がいる。
いつも歩いてるだけの子でもそうだ。

引っ張らないからかなぁ・・・と思ったり、
歩くのが少ないのかなぁ・・・と思ったり。

でも、メイファーなんかすごい歩いてたし、
アスファルトも歩いてたし、自転車引きもしてたし・・・
なのに、ツメは擦り切れてなかった。
短いけれど、先っぽはとんがってた。


今日、お散歩で歩くのをよぉ~く観察してたら、
ミーユはツメが地面についてない!
全然擦れないのだ。
歩き方のせいだったのね・・・・
というのは、やっぱり握りが甘いせいなんだろう。
リビングの床が原因かもしれない。
ツメの短い犬がうらやましいのです、ずっと。
いまからでも、握りがしっかりするっていうことあるのだろうか。
なんか、いい方法ありませんか?

CIMG0553.jpg
ボクもツメ伸びるよ~

| ワンコ | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

YUMEも・・・
爪の生える方向じゃないのですか?
YUMEは握りはしっかりしてるけど、
爪が上向いて生えてるからどんどん伸びますv-393
クンクンは下向いて生えてるから、ぜんぜん伸びません。
YUMEは爪きりが大嫌いなのに切らないといけないし、
クンクンはへっちゃらなのに切らなくていい・・・
うまいこといきませんねv-390

| D.K | 2009/06/12 10:57 | URL | ≫ EDIT

DKさん
だよね~
YUMEちゃん、確かにしっかりしてるものね。
ツメなんか一度も切ったことがない という
うらやましいのもいるものね。
クンクンがそうなんだ~!!
いいやん、5割の確率で。
うちは、み~んな長いからね、10割だよ!!

| えふ | 2009/06/12 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/879-3784d30b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT