PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カノンの成長

カノたん、どんどん成長しました。
大きくなっています!
あと一週間で9ヶ月、我が家に来たときちょうど2ヶ月で体重は5キロ台、大きさはトランより少し大きいくらい・・・だったと思う。
それが今では、体重は18キロくらい、大きさはミーユと見た目ほぼ同じ。

出来ることも、どんどん増えています。
かといって、“ダウン”なんか来てすぐするようになったのに、
まだ出来る!とは言えない状態・・・とほほ
私も、今までの子のようにカノンのトレーニングに集中できないし、
たぶん出来るようになるやろな・・・とかなり楽観的に不努力。
前出来なかったことで、最近上手になったのはコレ ↓

CIMG0123b.jpg

水道の蛇口から直接水を飲むこと。
ミーユと一緒に仲よさそうに飲んでいます。 

CIMG0122.jpg


それから、車に乗せるとき
ミーユとトランは後部座席、カノンは荷台に積んだケージの中。
このケージが狭くなってきた。
ケージを大きくしてもいいのだけど
そうすると、運転中にバックが見にくくなる。
そもそも、ボーダーコリーがこんなに大きくなる予定がなかったし。
それで、後部座席にミーユたちと一緒に乗せるのが
今のところは一番よさそう、と思って
近い距離で少しづつ練習している。

散歩の帰りは発散した後なのでおとなしいけれど
散歩の行きは、退屈が乗ってるよう。
あちこち齧ってみたり(シートベルトをかじってるときもあった・・・運転に集中できず)
シートとカバーの間に入って顔だけ出して、エヘラエヘラ U^~^U
ほんとにじっとできなかった・・・幼犬だから当たり前なんだけどね。


でも、この頃やっとおとなしく乗れるようになったみたい、河川敷くらいの距離なら。

CIMG0128s  

琵琶湖までおとなしく乗れるようになって欲しい。
時間が長いから、ケージの中じゃつらいかもしれないからね。
トランのご機嫌がよければ、怒られないし・・・


CIMG0131s.jpg



トランは、まだしょっちゅうカノンに怒りますが
カノンが応戦しなくなりました。
そのおかげで、ケンカに発展することもなくなりました。
カノン、えらくなったね!!
あとは、ぴあの だね。




スポンサーサイト

| カノン | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おいしそう~
散歩の時、犬のお水は持っていくのに人間の分は忘れて
時々私は干からびていますv-393
河川敷なんかは水道があるからうちも飲ませますが、おいしそうに飲むよね!
私も頭からかぶりたいって思ったら、YUMEとクンクンがブルブルって
いっぱいかけてくれました!!
水?? よだれ???

| D.K | 2009/05/19 18:09 | URL | ≫ EDIT

DKさん
ははは、人間は飲めなくても犬ほど暑くならないからね。
犬はセーター着てるのと同じだもんね。
YUMEとクンクンのブルブルシャワー?
いかにも涼しそうだわ!!よかったね、チョー大型犬で!笑

| えふ | 2009/05/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

家のカレン蛇口からお水飲むのが出来ません。
カノン君すぐ出来てる~。
暑くてこちらも25度越えてびっくりです。

最後のトラン君のお写真、アイドルの本の表紙みたいじゃない!!

| カレンまま | 2009/05/21 11:24 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
カレンちゃんは、お上品だからですよ~
お嬢さまですもん!
カノンだって、つい最近まで蛇口からは飲めなかったの。
オッサンだったのにね。笑
トラン、大きな目をカメラ目線にしてね!うふふ
イヌ界のジャニーズ事務所から、お呼びがかからないかなぁ~

| えふ | 2009/05/25 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/861-b69bb1b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT