PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おニュー・・・電化製品

最近、どんどん調子の悪くなっていっていたプリンター。
写真印刷は、暗ぁ~くなりすぎてプリントしなくなっていたし
ついに、文字の印刷もできなくなった。
で、ついに新しいのと取り替えました。
何だか、ビックリするくらい安くなってます。
普通のプリンタなら、1万円切るのもあって・・・・
買ったのは、コレ ↓

CIMG0109.jpg

パパちんが買って帰ってすぐにセッティングしてくれた。
私はまだ使ってないし、説明書も読んでないのでわからないけれど、
パソコンに繋げなくても使えるし、コピーもスキャンも出来るそうだ。
インクの入れ替えもチョー楽チン。
女房と電化製品は新しいものがいい!?
いやいや、女房は古いに限るよ!笑


それで、新しい家電製品について ついでに・・・・
家電製品が壊れると次のを買わないとならなくて
ついつい新型・・・とか、多機能製品に手を出してしまう。
洗濯機も新しいのにしてもう1年半。
前のは、普通の全自動だったのが
悩みに悩んだ挙句、乾燥機のついたドラム式というのにした。
選んだメーカーが悪かったのか、機種が悪かったのか、
これが結構使いにくい。
場所もすごく取るし。
乾燥機はたまに使うけれど、やっぱり縮んでしまうものがって、
なるべく使わないようにしている。
それから、少量の洗濯には向かないと思うし、
たとえば、バスタオル1枚だけ脱水したいときなんか
この洗濯機は、バカバカしくてやってられるか!みたいな・・・・
チンタラチンタラ、いつまでも回っていたりする。PUN!
途中で洗濯物を足せないし・・・なにしろ蓋が開かない。
以前のこまやかなマニュアルな洗濯ができるものの方が便利だった。

これは、わたしの中ではまったく失敗の買い物。
カムバック!前の洗濯機!!(18年も使った愛着もあったしね)


それから、去年の12月のキッチンリフォームのときまでずっと悩んでた食洗機。
えへへ、ほとんど乾燥のみ使っています・・・・
いろんな人に聞いた食洗機の使い勝手、
私と同年齢の人たちの答えと、私の使用感もほぼ同じ。
だってね、食洗機に入れる前に下洗いするでしょ・・・
ふたり分くらいなら、下洗いだけも本洗いするのもそう手間が変わらない。
水の量はどうでしょう?
この前、うちのおヨメちゃんに教えてもらって感心したこと。
それは、彼女は下洗いは洗い桶にためた水で洗って食洗機に入れてるんだって。
ほんと、そうすれば水少なくて済みますよね。
それから、私も食洗機を使うときは、そうしています。

で、食洗機については、毎日使わなくてもあったら便利
という感想です。

さぁ、次に買い換える電化製品は何になるのかな?
(2年先だけど、テレビも地デジ対応にしなくちゃならないし・・・)

スポンサーサイト

| 暮らし | 14:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

な~るほど…
などと、関心してる場合じゃないくらい目下プリンターに
イラつかされてます。
写真の印刷ができないのです。
忙しいパパに頼んだら、しばらく待たされ、
週末に何時間もチャレンジしてましたがダメ!!!
私としては早く修理に出したいんですが…
パパが「設定」だから問い合わせて~~と言います。
平日じゃないとSONYもEPSONも受付がお休みとか~
ああ、めんどくさい!!!(歳のせいかね?)


優しい言い方…ホントだね~~
私も気をつけましょ。
お花、とってもきれい。自然の織りなすバランスのよさ!
けなげに咲く野の花がだんだん見られなくなっています。
残してくれた優しさに癒されましたv-345

| dandyママ | 2009/05/18 18:01 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
あらぁ~、danママんちもそうだったの~?
もうね、修理より買い替えよ!!
って、買ってから何年か・・・も問題だね。
でも、私たちの感覚からいったら、いくら安くなったといえ、万のつくものを新しいものの方が性能がいいから なんて簡単に買い替えできないわね。。。。
うちなんか、写真印刷はもうとっくに諦めてたもの。
新しいのはどうかな?

danママは、充分優しく言えそうよ!
私は感情がすぐ表情に出るみたいで・・・言い方もきつくなったり。
まだまだ、訓練してやらなくちゃ!

野の花・・・見たいねぇ。。。
ガーデニングフラワーより、ワイルドフラワーのほうが癒される感じがするんだけど・・・・いかが?

| えふ | 2009/05/18 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/860-ba3edbea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT