PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんて、キミは可愛いんだ!

今日もダンプの一台もない例の河川敷へ散歩。
もちろん、3頭ともフリースタイル!笑
でも、そうしてノーリードで散歩させながら、
これって犬たちの出来が悪いからなんだよね
とか、
ちゃんと訓練出来てないから、こうすると楽なんだよね
とか、
犬達との関係がよくないから、こんな散歩になるんだ
とか、思ってる。

でも、じつはカノンは私のそばをべったり歩いてくれたりするんだけど
それはそれで、贅沢な話、うっとうしい・・・・
ネ、みんな自由に歩こうよ! なんてね。


それで、ず~~~っと歩いてたら 退屈になったのか
カノンがミーユに仕掛けて、楽しいおっかけっこが始まった。
ミーユはそれまで、タラタラタラタラ歩いてたのがうそみたいに
速い速い!!
エッ!?これってカノンが遅いのか!?
それから、ミーユが草むらに走っていってしばらくして何か口に入れて出てきた。
走りながら、ハグハグ噛んでいると思ったら、
地面に捨てた。
え!!!何!!!ウンチ????
と確かめる間もなく、カノンがすかさずそれを咥え、走って逃げながらムシャムシャ。
カノンが口を近づけた瞬間に 私は オフッ と怒鳴ったのだけど、
残念ながら、まだ オフを学習してないカノンだった。
たぶん、きっと あれは ウンチ。
お腹に収めて、ヘラヘラ笑いながら私のそばに来る。
私は、もちろん怒り心頭!!
いーや、爆発寸前!
その雰囲気を察したのか、カノンは私の手の届かない距離を半径にして
ヘラヘラしながら右左へとうろついてる。
私は、思わず手に持ってるバッグをカノンめがけて振った。
(ご心配無用、カバンの中は、ボールとロングリードで固いものは入ってない)
狙いどおりにカノンのお尻を直撃!


カノンは、ほんとうに驚いたみたい。
たぶん、なんでお母さんが怒ってるのかわからなかったと思うし、
お尻にバシッとされたのも 少なからずショックだったようで、
カノンは少し離れた場所で固まってしまった!!
わたしは、あのブツがカノンの口からお腹に入っていったかと思うと
胸が悪くて、胸くそも悪くて ブリブリ!
ミーユにも、そもそもアンタが悪いっ! と怒鳴って、ミーユをクシュンとさせ、
カノンには怒りの一瞥を食らわせて
一緒に来んでもええ!! と一喝し、
歩き始めた。


しばらく歩いて降り向いたら、カノンはじっと突っ立てる。
オイラ、どうしたらええのやろか・・・
私は、知らん顔してズンズン歩く。
カノンはそのまままだじっとしている。
道は緩やかにカーブしていて、振り返るとだんだんカノンが見えなくなる。
それでもカノンはじっと立ってる。
もう、小さくなってカーブの向こうに見えなくなって行く。


散歩のときに、カノンは ときどきマテの練習をしている。
毎度のことだけど、座って待ってるかと思うと
振り返るとうれしそうな顔して後ろに付いて来てたり・・・・
じっと待たせるのに、何度も繰り返す マテの練習。

なのになのに、この時は マテとも言ってないのにじっと動かない。
それも、私の姿が見えなくなっても動かない。
たぶん・・・・相当不安だろうと思った。
もう、いいか・・・・アレを思い出すとイヤだけど。
そこで、カノーーン と呼んだら、ゆっくりゆっくり自信なさ気に姿を現して
それからも、ゆっくりゆっくり歩いてくる。
いつもならすっとんでくるんだけど。
それから、ほとんどかなり近づいてからまた立ち止まる。
名前呼ばれたけど、来てもよかったん? みたいな。
そこで、オイデって言ってやったら、スピードは出さずに走ってきた。
私のそばに来て、うれしそうな顔になった。

ミーユさえ口から出したアレを喰ってしまったお前は!!
と思いつつ、
やっぱり、なんてキミは可愛いんだ。


(それにしてもねぇ。。。。)


スポンサーサイト

| カノン | 22:08 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おへぇ(>_<)
カノン君それだけはやめてくれ~~~ぇ!!
その物はワンのかな?
まったくそういうのをそのままにしていく飼い主にも腹が立ってくるね。
それにしてもよほどこたえたみたいだね。
たまにはゴツンとやらなくちゃね。笑
うちもすぐヘラヘラして同じことしよるけどね。(>_<)
暫くはチュなんか出来ないね。
カノン君もすっかり家族になってよい関係が作れているね。
ミーユちゃんも嬉しそうだしね。
もうミーユちゃんより耳が立っている分大きく見えるね。
雄だから骨格が大きいから肉が付いてくるとかなり大きさになりそうだね。
↓シータちゃんもう3年になるのねぇ。なんかちょっと前のようなきがするけどね。えふさんちも家族がドンドン増えて賑やかになってるしね。シータちゃん居たらビックリするだろうね。(*^。^*)

| Jママ | 2009/04/28 18:32 | URL | ≫ EDIT

ほんとかわいいね♪
こういうときの反応はもう抱きしめたくなっちゃうね!
ほんとに従順で~~
じーーっと見てくると、私なんかすぐ許しちゃう!!
たとえv-294のついた口で甘えてきても・・・
・・・それはないか・・・

| D.K | 2009/04/28 20:27 | URL | ≫ EDIT

Jママ
超オソレス、ごめんなさい。
おパソさんの動きがとても遅い上、ままならぬ動きもして、
思うように行きません。
このレスも書いたのだけど、UPされてません。
クッソォ~~~と下品に怒鳴りたい気持ち。

ほんまにやめてくれぇ~~~のカノンです。
ほんまにオエェェーーーとなります、思い出しても。
ヘラヘラカノンだから、とってもやりやすいのだけど・・・
ミーユはちょいむつかしい子だったからね。
カノンとミーユ、仲良くなってほほえましいです。
トランとももう少し・・・・
カノン、見た目はミーユと同じくらい。
体重差は、頭の大きさかな なんて思ったり。笑
シータいたら、ほんとにびっくりよね。
ありえないけどね、4頭なんて。爆

| えふ | 2009/05/01 14:43 | URL | ≫ EDIT

DKさん
そうなのよね、許しちゃう・・・と言いたいところをグッとガマン。
しかし、思い出すと気色悪いし・・・
やっぱり、怒る!笑
おおお!!そばに来るなぁっ!!!!ですよ。

| えふ | 2009/05/01 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/852-aa768999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT