PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はシータの命日

もう、3年も経った・・・・
最近のミーユを見ているとすごくシータに似ていることが多くて・・・・
でも、まだ6歳です。
6歳のときのシータは、もっともっと元気だったけどなぁ
そんなふうに思うと、ミーユは長生きしないかもな って。

今日もとってもいい天気で朝のお散歩、今日も2時間。
帰ってから、ぴあのをお医者さんに連れて行く。
口の中がひどいようで、口の周りが茶色くなっている。
食欲はあるのだけど、口が痛くて食べづらいに違いない。
なのに、頑張って食べてくれてるから、なんとか元気。
でも、早い目に注射を打ってもらって口の中の痛みを少しでも減らしてやりたいし。
そして、ついでに白血病の検査をもう一度してもらうことに。
去年の9月に陽性反応が出て
白血病のウィルスが強かったら、余命2年、
弱かったら、4~5年・・・・と言われた。
そして、12月の別の病院で受けた検査では陰性だった。
治ったのか、たまたまだったのか・・・・
あれから、約5ヶ月、もう一度検査してこれで確実なことがわかる。
採血のあと、待つこと10分あまり・・・・
結果は、陰性だった!!
見事、陰転していたのです!!
これで、もう2度と白血病にはかからない。
ついでにエイズも大丈夫だった。

そして、診察室から見える入院室。
検査結果を待つ間、見るともなく見ていたら
CIMG9832.jpg
ちょうどシータが手術のあと入っていた部屋にラブラドールのような子が・・・・
あれは、14歳のとき
何だかとっても懐かしかったです。

そういえば、広島球場でボール運びをしていたゴルのミッキー君
12歳の誕生日を目前に亡くなったそうですね。
老衰だったとか・・・・
昨日テレビで、人間で言ったら90歳近い年だそうです と言っていた。
そしたら、シータは100歳超えてたんかぁ・・・ と思った。


昨日の散歩で一枚も写真のなかったトラン。
今日はバッチリ撮りました・・・・この子もちょっと老けました。。。

CIMG9828b.jpg
スポンサーサイト

| ワンコ | 22:39 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユは大丈夫!!!
私が背後霊としてまとわりついてるから!!!

ぴあのちゃん、早くよくなってほしいねv-352
原因が分からないのって、どうしようもないよね・・・
でも白血病やエイズでなくてよかったけど~
琵琶湖の空気に癒されるといいけどv-343

| D.K | 2009/04/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

やはり忘れられない日ですよね。
私もシニア犬に会うと切なくなるの…
マイルは元気でパワフルなので、見ていてまだ安心ですが
それでもいつか…と思うことがあります。

トランちゃん、とっても可愛いよv-344
カメラ目線で素敵です。
ぴあのちゃんもどうか元気になりますように。

| dandyママ | 2009/04/20 21:33 | URL | ≫ EDIT

ぴあのちゃん検査結果よくってほっとしました。
シータちゃん亡くなって3年ですか、
いつになっても寂しさは消えることは無いけれど
こうやっておもってもらえるシータちゃんは幸せね。
命日はあちらにいった誕生日みたいなものだから
ケーキやプレゼントの代わりに
あったかな気持ちが伝わっている事でしょう。

| カレンまま | 2009/04/22 16:53 | URL | ≫ EDIT

DKさん
あれぇ~~~!!うれしいわ!!
なんと心強い背後霊やわ!!
ぴあのね、びわこのおうちでは食欲もりもりだったよ。
注射して口内炎も引いて、気分よく食べてばかり、今まで食べられなかった分取り戻そう!ってさ。笑
でも、帰ってきた途端、食欲ダウン。
なんでかなぁ。。。。

| えふ | 2009/04/25 23:28 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
ねぇ、年取った犬って犬種違っても、みんな重なって見えるよね?
それが同じ犬種だったりすると、もうそっくりに見える。
うちも、カノンはまだまだ先 っておもうけど、
ミーユなんか、あとどれくらい一緒にいられるのだろうって思うときがあるわ。
トラン、まだ可愛いですか?笑
ストレスのせいもあるのか、目の周りが白くなって耳の飾り毛も短くなりました。
ぴあの、口内炎も治るといいんだけど。

| えふ | 2009/04/25 23:33 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
12月に陰転してたときもすごくうれしかったけど、
どうしてもまだ半信半疑だったのが、今回の検査で確定!
ほんとにうれしいです。
シータと会えなくなってもう3年!
どんどん日が経つのも悲しいね。
仲良しの親子だったから、メイファーとずっとくっついてるんだと思います。
ふたりに会いたいです。

| えふ | 2009/04/25 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/849-54eadaa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT