PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しかったり、体調悪かったり・・・・

風邪引く寸前・・・朝起きると午前中は調子悪くて、という日が続いていました。
それでも予定がいろいろ詰まっていて、心の中で自分を叱咤激励しながらの数日。
今朝は珍しく、なんともない。
こんななんともない日はうれしい。

そんな中、11日の土曜日はおマゴA子たんの遅ればせながらの初宮参り。
お正月生まれだったので、2月3月は寒い日が続き、
息子やうちのパパちんのスケジュールを合わせて
少しトウの立った宮参りとなりました。
でも、少し散りかけていたものの桜がきれいで
とってもいい日のお参りになりました。
09411miyamairi (4)b




そして、昨日はお喰い初め。
息子の家でささやかなお祝いしました。
小さな小さな赤ちゃんは、まだ何にも食べられないけれど
ママの心のこもった手作りのごちそうで
この先一生食べることに困りませんようにという願いを込めての
お喰い初めの儀式です。
okuizomeb.jpg


A子たんが生まれてから初節句、宮参り、お喰い初め、と
お祝い続きだった我が家もしばらくは休憩。
あ、今週私たちの結婚記念日があるわ!!
もう、何年目か数えなくてはわからない・・・
それこそトウの立ち過ぎだね。。。
日を覚えてるだけマシとしましょ。笑




そして一方、何の儀式もしてやらなくても
どんどん成長してくれているこの子達。
おマゴに負けず、とってもかわいい♪
09412 (5)s


お散歩も花盛りの中で うれしいです、わたしは。笑

hanabatakeb.jpg

ワンコたちはどうかな?

09413 (3)s

こんなサラダ畑があちこちにあるので、ミーユとカノンはうれしいでしょ。

そして、
09413 (16)s
この写真を撮ってるときに後ろで自転車の音。
振り向くと管理人さんが
わかってらっしゃると思いますが、
今は周りに誰もいないのでいいですが、
犬ですので、誰か来ると行くので繋いでください
と。
写真撮影のため このときだけオフリードにしていたので
はいわかりました と撮影をやめて繋ぎました。
でもね、
管理人さん、あなたがこうしてそばに来ても
私に話しかけても
みんなじっと伏せたままだったでしょう?
とは、言いませんでしたが・・・・
(でも、オフリードは規則違反です。笑)




スポンサーサイト

| つれづれ | 11:23 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

目出度い、めで鯛(^o^)丿
A子ちゃんのお宮参りにお食い初めおめでとうございます。
良い季節にお祝いできて良いね。
いろいろ忙しかったようですね。
おばあちゃまとしては嬉しいね。
(これからがまた結構な出費が続きますよん!!クリスマスにお年玉に誕生日にお雛様に・・次から次とね。笑)
お嫁ちゃんがお料理されたのね。我が家は私が必死でしましたよ。。。
えふさんも木の芽時やっぱり体調を崩しやすい時期だからね気をつけてね。
なんか体質が私と似ているね。弱いけど結構芯は強いのかもね。
お花の中で皆くつろいでいるね。いい写真ですね。
トランちゃんとカノンちゃんの距離もかなりいい感じに縮まっていますね。

| Jママ | 2009/04/14 23:53 | URL | ≫ EDIT

大丈夫??
首が災いしてるんじゃないかと心配しています。
お祝い事だし、おろそかにはできないけど、くれぐれも無理しないように!!
なかなか自分のペースで動くということはできないでしょうが・・・

トラン君もぼちぼちカノン君のこと、受け入れてくれてるかな~
このお天気で、このお花、なんか幸せ感じるねv-343

| D.K | 2009/04/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

Jママ
お祝いありがとう!
ほんとにいい季節のお祝いになりました。
ばばたんとして喜ぶべきことなんでしょうけど、まだ、ばばたんの意識が少ない・・・こんなものでしょうかね?
おマゴは嬉しいけど、出費は少ない目にお願いしなくちゃ。笑
あら、Jママんちはばぁばが?
うちは、私もお相伴に預かりました。えへへ
体調、すごく普通になってきました。うれしいです。

トランとカノン、ほんとに少しずつ少しずつ・・・です。
みんな、ガマンガマン でがんばっています。
だぁれも悪くはないのだから。。。ネ


| えふ | 2009/04/16 21:08 | URL | ≫ EDIT

DKさん
いつまでもご心配おかけしてます。
でもね、今年は風邪引かないのよ。風邪気味・・・で治まるの。
体調悪いのも、底まで行かないで、ある程度で浮揚するのよ。頭打ったせいかしら?笑
しかし、この忙しさ、3月でめどがつくはずだったのに、まだ続いてます。
自分のペース、まだ望めないわ。

トランは、カノンが怖いのね・・・だってすることが仔犬で体がでかすぎて、2.4キロのトランにとっては命がけの相手だったものね。でも、もう少ししたらきっとよくなる!
と信じています。
YUMEとクンクンもお花畑で写真撮ってたね。

| えふ | 2009/04/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとう(*^_^*)
A子ちゃんのお宮参り♪お食い初め♪
おめでとうございます~\(^o^)/
良い季節にお祝いが出来て良かったね!
益々、可愛いくなったでしょう~

体調どう?
朝起きた時に気分が良いと本当に嬉しいよね!
分かる!分かる~~~
朝、頭が痛くって起きる時あるもん、、その1日は最悪(>_<) あまり頑張り過ぎないでよ~

とっても素敵なおしゃしんばっかり~♪
最後のおしゃしん!凄い凄い!!
ビクともしないのって凄いわ~~そこんとこ宜しく~♪だよね(^^)v

おばあちゃん、無事手術終了しました
ありがとう~~<(_ _)>

| タクまま | 2009/04/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

v-308お宮参りとお食い初め、おめでとう。
みんなに愛され、きっとすくすくと育つことでしょう。
いくらお祝い事でも行事が続くと疲れますよね。
忙しい春・・・
私も少し不調でした。季節の変わり目はお互い辛いですね。

お花畑のワンたちがとってもいい感じ~~v-353
トランちゃんとカノンちゃん、距離がずいぶん縮まり
えふさんの苦労も報われる日が近いですね。

| dandyママ | 2009/04/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

タクまま
おばあちゃん、無事終わってよかったね!!
これで、心配事は解決!また、元気なおばあちゃんでいてくれるね。
お次がもうひとつ・・・だけどね。ガムバっ♪
私の体調は、まずまず順調ですよ!
でも、もう頑張りが利かないお年頃だと痛感・・・e-263
がんばりすぎると、お釣りが大きい。

写真、最後の動かないのは、たっくさん歩いた後だからかも。笑
疲れた犬はいい犬だ のことわざどおりじゃない?
A子たんにお祝いありがとう。
赤ちゃんていくら見ていても飽きないねぇ!!
仔犬といっしょだわ。


| えふ | 2009/04/18 17:09 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
お祝いありがとう!
お宮参りも食べ初めも、ほんとにささやかにしたのだけど、
それでも気を使いますよね。
この子にとっては、一生に一回のこと。
形はささやかでも、気持ちは精一杯こめてやりたいものね。
いい子に育って欲しいでね。
danママも調子悪かったみたいですね。
でも、こうして軽い不調でおとなしくして、大きなことにならないのがいいですね。
若いときは、とことん頑張って、バッタリ!だったもの。笑


はい、トランとカノン、最悪感はなくなりました。
きっともう大丈夫です。
あと、もう少し・・・・トランがカノンへの不信感をなくしてしまえたら...なんだけど。

| えふ | 2009/04/18 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/846-750f8789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT