PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭のチューリップ

turip.jpg

久しぶりにノーマルタイムで河川敷へお散歩
小さな花たちが地面に満開!

CIMG9694c.jpg

でも、イヤなことが・・・・
遠くから近づいてくるワンちゃんに吠え出したトランとカノン。
私は、ミーユを連れてトランのそばへ行って
吠えたらアカンよ と言い聞かせていました。
すると私の後ろにいたミーユは急に引っ張って私は引きずられてしまいました。
で、挙句はこけたのだけど、リードは放しませんでした。
ミーユはその近づいてきたワンコに襲いかかりました。
私がリードを引いたのでそれはほんの一瞬だったけど・・・・

そのワンコはおじいさんが連れていて
フレキシブルリードで自由に歩かせていたから
ミーユのそばまで来たのです。
もっと状況判断してくれへんかぁ!!
なんで、吠えてる犬のそばまで来させるのん!?
その犬のせいで吠えてるのに。
そのおじいさんは、知らん顔してあっちへ行って
それから、そのワンコの体を点検していました。
ミーユに怪我させられてるかも・・・と心配だったんでしょうね。

わたしは、他の犬から離れた場所で遊ばせてるのに
ノーリードで走ってくるワンコもいます。
こんなに暖かくて気持ちのいい季節は
犬がたくさんお出ましなので、困ったものです。
寒い季節は、そういう心配なく遊ばせられたんだけど・・・
なんだか、私のほうが嫌われ者になるようで。

それからしばらくして時計を見ると
なんと!!!16:55になっている!
駐車場は17:00まで!!
一番離れたところで遊んでいたので5分で車まで戻るなんてとても無理!
それでも速足と走りを交えて青息吐息で戻りました。
もちろん、管理人さんに注意され、平謝りしました。

今日の散歩は楽しくなかったわ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:42 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そのリードって??
あの収縮自在の奴ですか??
あたしはあまり好きではないんですが・・旦那が欲しいというもんで買ったんですが・・・うーん使いこなせない。。
止まって欲しい時に止まらせられない。。
先日十兵衛に使ってたら・・後ろから人が来てるの分らなくって・・十が近づき過ぎて・・睨まれた。。エーン。。
その人に興味があったんじゃないけど(爆)。。
あれ・・絶対難しいです。。

| 大根 | 2009/04/08 00:09 | URL | ≫ EDIT

大根さん
そうです、そうです!!
あれは、ほとんどノーリードと同じです。
固いこと言うようですが、あれは基本的な訓練が出来てから使うのが本当なんです。
ノーリードで、トマレとかコイとかマテとかのコマンドをちゃんと理解して出来るようになってから使うべきものなんだけど、小型犬の飼い主さんに多いのが、そういう訓練まったく出来ないからあのリードを使っている人。
自分ちの犬が攻撃的でなかったら、何でもあり、なんてのは、ミーユみたいな子を連れてる私にとってはほんとに落ち込んでしまうほどの結果に繋がるかもしれないのに。
あのリード、とっさの操作は難しいですよね。

| えふ | 2009/04/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

おはよう
えふさん、おはようございます。
3頭だとお散歩も大変ですね?
色々な人がいますからね。飼い主さんちゃんと
気を使ってくれればよさそうなものなのにね?
フレキシブルなリードってうちは使った事ないけれど
大変な事になりそうで怖いわ~

今日は楽しいお散歩になりますように。

ちなみにうちのチューリップまだ咲いていません。

| さり | 2009/04/08 09:04 | URL | ≫ EDIT

お久~~~
やっとパソコンが復活!!!
生き返りましたv-392
えらいもんで、こんなに長く壊れてると、それなりに生きていける!
でもやっぱり復活したら、幸せv-407

やっと春休みが終わったので、また公園も貸切になるかな~

| D.K | 2009/04/08 17:49 | URL | ≫ EDIT

チューリップ
黄色いチューリップが沢山咲いたのですね。
こうやって花瓶に生けられるとは沢山咲いたのね。
ふと見ればミーユちゃんが黄色にカメラ目線で混じってるし!!笑
我が家は公園でも離した事ないな。
大丈夫と思っても突然何が起こるかわからないものね。
プレ何とかリードってボタンを押したらビューんと縮まるやつかな?
前ね。友達がビューんと縮まるリードをしててね。
ジュピターのリードに長いのが絡まってそのリードのボタンを押したようでビューッと私の腕の下をリード紐が縮まってね。
私の腕をかすめて行ったの。
だから腕が擦れて大やけどになったの。
だからそのリードは怖いです。足にも絡みつくだろうしその時ボタンを押したりしたらワンの足を突然擦ったり縛りこんだりしそうですもの。

| Jママ | 2009/04/08 22:31 | URL | ≫ EDIT

さりちゃん
やっぱり3頭になると大変さがグッと増します。
トランはノーリードでも歩かせてほぼ大丈夫だけど、
他のワンコに吠えるのは困りもの。
歩いてるときはそんなこと少ないんだけど、繋がれてるときって自分が不利な立場をわかってて、こうして吠えるんですね。イヤでも襲われても逃げられないからね。
ノエミモちゃん、フレシキブルリードはダメですよ~
大型犬の場合、とっさのときのコントロールできないと、悲惨なことになるよね。
チューリップね、植えてる場所によって咲くのが違うよ。
この黄色いのは、日当たりよいところに植えてたから。
他のは、まだ色がついてませんでした。もうそろそろよ。

| えふ | 2009/04/09 09:52 | URL | ≫ EDIT

DKさん
そうだったのかぁ~
よかったね!PC命!とまでは行かないけど、ないと不便だもんね。
前に故障したときは、ネットカフェへも行ったわ。
PCでやり取りしてる最中だったから、ほんとに困った。
春休み終わっても、気候がいいからワンちゃんも子供連れもまだ多いでしょうね。
暑くなったら、また貸切りできるわよ!笑

| えふ | 2009/04/09 09:58 | URL | ≫ EDIT

Jママ
これはね、琵琶湖のおうちに咲いたのよ。
咲いてても誰も見ないから、全部摘んできました。
まだ、色づいてないのは置いてきたけれど、いっぱいあるのよ!
でも、今度行ったときには終わってると思うわ・・・悲しいけど。
今日くらいが満開だと思う。
カメラ目線のアイツは、ミーユではないのよ。笑
よく似てるでしょう?

河川敷公園は広いので、ほんとは放しちゃダメなんだけど、
時間帯によってはほんとに誰もいなくて、ゴメンナサイをしています。
他にいるときにも放すときもあるのだけど、コントロールできる範囲で・・・・
でも、Jママが正しい!!
どんなことがあっても、言い訳に過ぎないからね、放すって。
フレキシブルリードって、細くてナイロンのようなもので出来てるから、事故も多いと思います。
ロングリードは、他の犬と一緒のときは気をつけないとね。
Jママもとんだ災難でしたね。

| えふ | 2009/04/09 10:08 | URL | ≫ EDIT

ミーユちゃんじゃない?
え??どなたなの?
シータちゃん?琵琶湖に一緒に遊びにきてるのかな?
なんとなくそういうのも有りって良いよ。(*^。^*)
お友達のワンちゃんかな。笑

| Jママ | 2009/04/09 11:08 | URL | ≫ EDIT

Jママ
あら?Jママ、ご存じなかった、この子?
シータじゃないですよ、メイファーですよ、うふふ。
そして、ここは自宅。
大ハズレだったねぇ。。。ザンネン!笑
じつは、一応ドアストッパー。
妹がメイファーに似てるからってアメリカから送ってくれたの。メイファーの亡くなったあとに。
でも、その後から来たミーユにそっくりなのよ。

| えふ | 2009/04/09 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/844-00c73caf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT