PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カノン7ヶ月

どんどん、日は過ぎて
去年の秋に来たカノンも 春を迎えてもう早くも7ヶ月。
恒例の体重測定は、16,4キロ
先月からちょうど1キロ増えている。
もうそろそろ止まってくれてもいいのだけど・・・私の体力からすると。
わき腹を触ると少し締りが足りない気がする。
このままいくと太り気味になるかも。

で、7ヶ月のカノンの中味の成長ぶりは?
はい、まずまずの進み具合だと思えます。
吠えるのもずいぶんマシになってきて
シズカニ というコマンドに反応するようになったし、
ぴあのを見て吠えるのも我慢してるので声をすごく抑えてるのが可笑しい。
家の中でのルールもずいぶんと身について来たようだ。
といってもまだまだ信用なりませんが・・・笑

まぁ、ボーダーとしてはあんまりすばしっこくもなく
アジリティにもあまり向いてないようだし
(そりゃぁ、教えればソコソコはやるでしょうが)
フリスビーもそんなに好きなほうではないと思う。
でも、ミーユのトレーニングをしていると
ボクもやりたい!!とミーユの横に並ぶのはやっぱりボーダーかな。

わたしもカノンと とことんこれをやりたい!というものもないので、
のんびりと普通に楽しく暮らせたらいいかな と思っている。
そうそう、トランとの関係は?
まだまだなんだけど、すごくいい方向に向いています。
最近は私がトランの気持ちがよくわかるのだけど、
トランを押さえるのは難しい・・・・というのは、トランはカノンをけん制するのに
必死だから。
ところが、カノンは私の制止に少し従えるようになってきた。
トランが吠えたり唸ったりしても、以前のようにカッカしないみたい。
私も大声出さずに済んでいます。

少しずつ少しずつ・・・・ポコアポコで行きましょう。

CIMG9595s.jpg



スポンサーサイト

| カノン | 23:46 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

早いものですね~~~
突然のご縁でえふ家の子になったカノンちゃん。

どんなことになるのかと…
私としてはドキドキ!!でしたが、さすがえふさん。
冷静に観察して、気長に教えて…
ああ、素晴らしい!(おべっかじゃないよ)

ワンコと気持ちよく暮らすために必要なことを
いつもここで教わっています。
私はできないことだらけですが、
まぁ、マイルはちびだしひとりっこ?なので…と
自分にも甘甘ですv-431

きっと素敵な関係が築けますよね~楽しみv-344

| dandyママ | 2009/03/29 09:51 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとう~<(_ _)>
やっとさ、復活して来たよン
…って体は何も変わってないんだけどね。
これから勝負?(笑)

カノンちゃん、もう7ヶ月かぁ~早いね~
トランちゃんの必死って良く分かる~~家もそう!
3匹になってもう4年経つけど、ボチボチやっているわ(泣)

えふさん、体調はもう大丈夫?
CT撮ったんだね~ 気を付けてね!

| タクまま | 2009/04/01 07:38 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
早いよねェ
ほんとに思わぬ飼いもの・・・笑
あら、danママ、ドキドキしてくれてたの!?
光栄だわ~~~
でも、私もほんとにどうなることかと不安いっぱいでした。
冷静だったことなんかほんの少し・・・ほんとに修羅の日々だったのよ。
今もすっかりいいわけじゃないけど、どうにかこうにか・・・というところですね。
danママ、持ち上げてくれてありがとっv-364
こんなに言ってくれたら、まだまだ頑張れる気がするよ!笑
チビでひとりっこ・・・わかるわぁー
私もトランひとりだったら、なぁんにもしないかも。
可愛いだけでいいのよー なんてね。笑

| えふ | 2009/04/01 23:34 | URL | ≫ EDIT

タクまま
きやぁぁ、タクまま復活ぅ~!
よかったわ!
きのう(一昨日だったかな)も見に行って、まだかな・・・てね。
チビ犬は、危機感がちがうよね。
けどね、ほんとはトランがカノンを無視できたら、それに越したことないのにね。
うちも4年くらいなったら、ちょっとはいい感じになるかな?
体調は、たぶん、元通り!
もともと、絶好調の人じゃないから・・・・笑

| えふ | 2009/04/01 23:40 | URL | ≫ EDIT

うんうんカノたん。。
カノたん・・7ヶ月ですか??
大きくなったね。。
ボーダーってサイズ的に・・あたしには魅力的。。
賢いし・・コートもほどほどでいいなぁーーと思ってるんですが。。

<ボーダーとしてはあんまりすばしっこくもなく
アジリティにもあまり向いてないようだし
ここが・・・カノたんで「すばしっこくない方」っていわれたら・・どんなに運動能力が優れているかが・・分りそう。。ゴルよりラブのほうが運動能力ありそうだし・・ピシピシしてそうだし・・それ以上かなボーダー君は??
ゴルは・・家のゴル・・ボーっとしてるし・・怒るとすぐ泣くし。。若い時はそれなりだったけど・・どうなのかな??
ボーダー君・・魅力的ですよね。。
カノたん・・可愛いし。。

| 大根 | 2009/04/01 23:48 | URL | ≫ EDIT

大根さん
私もね、ボーダーならサイズ的に・・・
と思ったんだけど、思ってたより少しオーバーサイズ。
私は、15キロ以下…のつもりだったの。
たぶん、18キロはいくんじゃないかな。
想定外、イヤだわ。笑
運動能力・・・まだ、ミーユが勝ってるような。。。
でも、持久力はたぶんカノンが上だろね、若いもん!笑
カノン、顔はとりあえず、として・・・性格は可愛いですよ~ あの顔で甘えられたくはありませんが。笑
なんだかね、3頭3様に一生懸命で可愛いです♪
ゴルはたいてい可愛いですよね!顔も性格も!

| えふ | 2009/04/02 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/840-e471868a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT