PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枕事情

ずっと、朝起きたとき、首が張って痛いし肩も凝っていた。
何で、朝起きたときのほうがしんどいのかなぁ。。。
って思ってた。
枕のせいかも・・・といろいろ試してみた。
そば殻、パイプ、真ん中の凹んだヤツ、石の入ったの、
2枚合わさったヤツ・・・・
そして、今、これが一番いいと思って使い続けている低反発枕。
でもね、朝、首がパンパン・・・の日がよくあるのは変わらない。

一昨日、整骨院の先生にそんな話しをしたら
首が冷えてるからか、枕が合わないからかのどっちかでしょう
と言われた。
今晩、首が冷えないようにして寝てください、
それで効果がなかったら、枕のせいですね、 と。
そこで、パジャマの襟を立てて暖かくして寝た。

気にしてたせいで、朝方気づいたこと
それは、私は頭の先っぽだけ(?)枕に乗っけて寝ていたのだ。
夜寝るときは、ちゃんと枕してるんだけど・・・・
頭の先っぽだけ、と言うことは、
首は宙に浮いてる形なので、すごく力が入ってる!
これだ、これ!!首がパンパンになるはず!!

これをまた整骨院の先生に話した。
そしたら、枕をやめて首に丸めたバスタオルを当てて寝たらいいですよ
と教えてくれた。
わたしは、ほんとは枕なしで寝るほうが気持ちいいのだけど、
横向きになったときが枕なしではしんどい。
でも先生は、この方法なら横向きになっても大丈夫 と言われた。


さぁぁぁ!!昨日の夜、つまり、昨夜!!
せっかくだから楽しいバスタオルを!
 とミッキーマウスのを丸めて首に当てて寝ました。
大丈夫かな?と何度も気になって少し寝不足にはなったけれど
朝起きて、首の張りは全くありませんでした!!
今夜も、これで寝ます。
今夜は、朝まで一気寝が出来たら、万々歳♪

たかが枕・・・と言えない、されど枕!
枕事情お聞かせください。


昨夜、給湯器が壊れた。
お風呂のセットをして、
さあ、お風呂に入ろうと裸になって風呂場に行ったパパちんの
叫び声!
お風呂、出来てませんでしたし・・・・
そういえば、何ヶ月か前に私もこういう目にあった・・・・
でもあの時は、スイッチONでお湯が沸いたんだけど。。。。
修理できるだろうか・・・・
あ、あ、あ、いつぞやの話、エコキュートの出番か!?
スポンサーサイト

| えふ | 23:43 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかるわ~
私も朝首の調子が悪いんですv-388
枕かな??とは思っているんですが・・・
タオルか~
やってみよっとv-426

| D.K | 2009/03/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

タオル濡らして ラップグルグル巻いて。。

そして レンジで チン。。
首に巻いて。。 腰に当てたり。。
もう 1年 同じ物を使用しています。

すごくいいよ。。

私のヘルニア これで 納まるの。。

一時 杖ついてた。
今 首 腰に チン して 寝てる。

いいのか  分からんけど。。ね。

キキ 4月2日で  1歳  もう大変だよ。

若い子 甘いね。

キャハハ  昔から 甘いけど。。

| tama | 2009/03/19 23:28 | URL | ≫ EDIT

なぜか手枕です。。
枕そのものはあまり関係ないみたいです。。
って・・・手枕って自分の手枕です。。はい。。
他手枕してくれそーな人はおりませんから・・はい。。
なぜか机で寝るときの感じが通常なんで・・枕は薄い奴です。。なくってもいいような感じですね。。
でも・・するの!!変。。
あたし肩こりがひどかったんです。。
で・・何気に歯医者さんがマウスガードを作ってくれた。。
歯軋りと噛み締めがあるようで。。
ガードをするようになって・・肩こり解消です。。
これ優れものでした。。
すーっともう何年も使ってた。。
さすがに半分ぐらいになってしまったので(欠けたりすれたり)新しく作ってもらおうと歯医者さんに持っていったら・・歯医者さんが「すごいね」って驚いていた。。
あまりの磨り減り方に。。
枕・・合わせて作ってくださるとこもあるようですね。。
オーダーメード枕。。ちょっとお高いけどいいようですよ。。首の下に入れる小枕も売ってますよ(近所の枕専門店では)。。

| 大根 | 2009/03/21 00:34 | URL | ≫ EDIT

通り過ぎれない話題だわ~~~

私も首が悪くて寒くなるあたりから朝が辛かった。
もちろん低反発の薄手枕です。
で、今年は薄い襟付きの肩も暖かい、羽毛ベストを
付けて寝てみました。
首も肩も暖かくて…朝、痛くなくなりました。
肘のしびれも痛みもなくなった!!!
かなりババくさいけど、そんなことは言ってられません。

いろいろ工夫して、健やかな眠りを手に入れないと!!
なんたってボスは体力勝負だもんねv-91

| dandyママ | 2009/03/21 16:41 | URL | ≫ EDIT

枕フェッチ
もうね、この話題私そのものです。
何個枕を変えたか分かりませんよ。
低反発も2個も種類違うのをしたけど首がかくんとなるし・・・
低すぎてもダメなんです。頭の後ろが痺れる(血行も悪いの)
バスタオルも試したよ。タオルケットで前ためして合点でしていたのをやってみたけど横向きになるといいけど仰向けではダメ。
だから首が凝るのよね。
この前のレントゲンで先生が8番目の骨が見える・・これはなで肩の人に多くって寝違いや鞭打ちになりやすいといわれてね。あ~~なで肩が問題なんだって合点したところなんよ。でもね。解決策はないのよね。このまま枕探し続くのかもね。変えた枕どの枕でもパパさんは眠れるていうの。。。

| Jママ | 2009/03/21 22:13 | URL | ≫ EDIT

DKさん
試してみましたか?
それから、首元が冷えないようにするのがいいみたいですよ。
枕も試し寝ができるといいけど、次々買い換えられないもんね。

| えふ | 2009/03/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
おおっ、それって首暖めるのに名案だねっ!!
腰も暖めたほうがよく寝れそうだし、名案だっ!!

はぁ、キキちゃんもう一歳なんだ・・・
来たのが遅かったから、早い感じがするね。
何だか、とってもおりこうになったそうだけど?
うちの坊は、だんだんヤンチャになってますわ。
甘いことなんて言ってられない・・・笑

| えふ | 2009/03/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

大根さん
手枕、手がしびれませんか?
私も手枕が一番いい高さ、かついい硬さ だと思うけど。
マウスガードが効果あったの!?
わかるわ~
私もたまに気づくの・・・何で顔にこんなに力入れて寝てるんやろ・・・って。笑
ストレス原因でそうなるらしいし。
私もマウスガード作ってみようかしらん。
枕、オーダーで合わなかったらもったいないと思うのだけど?ありえへん?

| えふ | 2009/03/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
爆!!
みんな、結構おんなじお悩み持ってたのね。
羽毛ベストで成功だったのね!
軽くて暖かでいかにもよさそうです!
わたしは、整骨院の先生に教わった方法が安くていいかも
と思っています。
それは、バスタオルを布団の襟元にかけて自分の首肩にかけるんです。
そしたら、ふとんの口の隙間がなくなって体温が逃げずにすごく暖かい!
軽くて寝返りも気にならないし、とってもいいですよ!
dandyママも冷え性ですか?

| えふ | 2009/03/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

Jママ
Jママは、枕ジプシーだって言ってたもんね。
枕って値段は関係ないみたいね・・・高いから具合いいかっていうと、そうでもない。
自分に合うのを見つけるのが、こんなに難しいなんてね。
昔から、旅行先で枕に苦労だったよ。
そういえば、今朝目が覚めたら、私の小さなバスタオル枕にぴあのが並んで頭乗せてた・・・笑ったわ。
Jパパさん、どこでも熟睡できるのかしら・・・元気の源だよね、熟睡。うらやましいわ。

| えふ | 2009/03/23 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/836-cbdabf46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT