PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初節句

早や3月になりました。
今日は、ほんとうに春の真っ只中という天気でした。
あさっての3月3日は、桃の節句おひな祭りですね。
うちのおマゴは、その日ちょうど生後2ヶ月・・・・初節句です。
その地方とかおうちで、初節句のお祝いは次の年にしたりすることもあるらしいのだけど、
一応生まれて始めてのお節句なので、内々でお祝いすることにしました。

昨夜、おマゴの両親とお兄ちゃん夫婦、そして私たち夫婦とでささやかな集まりをしました。
ご本人は、まだなぁんにもわからないのですけどね。
まぁ、何かをダシにしてみんなが集まるというのは
それだけで意味があることなので・・いえ、楽しけりゃいいということで。笑

一週間ぶりに会った、おマゴにはびっくりしました!!
もういっぱい笑ってくれて、いいお顔をいっぱいしてくれて、
一生懸命お話までしようとしていました。
たった一週間でこんなに成長するなんて、あかちゃんてスゴイッ♪

image1.jpg


久しぶりに念願のワンホールのケーキです。
(買いましたよ)

image.jpg

ごちそうは、おヨメちゃんたちとちらし寿司を作りました。
とってもおいしかったのに、写真を撮るのは忘れてました。(いつものこと)
スポンサーサイト

| 家族 | 21:23 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。
お雛様の初節句だったのですね。
えふさんのお家も笑い声で華やかなことでしょうね。
可愛いこの笑顔にはメロメロになるでしょう!!
今年は皆が嬉しい節句で来年はお孫ちゃんが大喜びしますよ!!
ケーキも美味しそう!!
我が家ももう家がパンクしそうです。
もうね、、、次から~~~マゴマゴしててね。

| Jママ | 2009/03/01 21:40 | URL | ≫ EDIT

Jママ
そうなの、ほんとは明日だけど
みんなの都合を合わせたら、28日だったのよ。
赤ちゃん生まれるとお祝い続きになるね。
ほんと、笑顔にはメロメロだねぇ・・・赤ちゃんって知ってるのね、この顔するとみんなが幸せになる ってね。
そうね、今年は何を持っていってもご本人はわからないからって、大人の勝手で買い物もしたけれど、来年はね買い物にも力が入りそうね。笑
うん、Jママんちみたいにマゴマゴしたいわ~~~
サイフがパンクしそうだけど。。。笑

| えふ | 2009/03/02 10:03 | URL | ≫ EDIT

ぷくぷくでカワイー♪こりゃぁ、メロメロですね(^v^)
女の子のお買い物は楽しいですよ~
我が家は買ってもらう立場ですが・笑
来年の今頃はきっといろいろ主張しだします。
この靴じゃないと外に行かないとか、この服がいいとか…
しゃべらなくてもゴネますよ(-"-)

ばぁばはそれも含めて可愛いそうです。
思うツボですな・爆

| ぎん | 2009/03/02 14:58 | URL | ≫ EDIT

ぎんさん
なんて言えばぴったり来るんだろう・・・・
たとえば、ホビー? ちょっとちゃう?
でも、そんなもんかなぁ。。。笑
怒られそう。ぶふふ
女の子のもの、買うことほとんどなかったし、ね
息子ばかりの私。
今さらフリルの服でもないしね、私。
思うツボもまた楽し♪ ですね。

| えふ | 2009/03/02 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/823-793f8dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT