PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪循環

朝起きて、サークルから出すと元気いっぱい。
元気いっぱい!なんて言えてるうちはよくて
そのうち、なんやらかんやらいたずらを始める。
忙しいのでそれは困るから、またサークルに入れる。
サークルの中でも退屈だから、あちこちガジガジ噛み始める。
破壊されると困るので、今度はバリケンに入れる。

しばらくして私の手が空いたらバリケンから出す。
狭いバリケンの中で充電OK状態でますます元気いっぱい!

あ~~~ぁ、悪循環。

その悪循環を引きずって散歩に行く。
車から出したら、やっぱり元気いっぱい!
歩き出す前に カノンひとりでリードがごちゃごちゃになる。
リード3本とボールを入れたバッグの持ち手が絡む。
それをちゃんと持ち直そうと整理していたら
するっと、一本、リードが手元からすり抜けた。
あ!!カノンのだ!!

カノンは、動き回ってた勢いでそのまま走っていく。
呼んでも聞こえないのか(たぶん・・・)そのまま行って
少し離れたところでおしっこをしている。
わたしは、隠れてみようと思った・・・これがいけなかった。

おしっこし終わったカノンが顔を上げると、お母さんがいない!
あ、あそこだ!!
と思って走っていったのは、グランドでキャッチボールをしていた
中学生か高校生(じゃないかも)の男の子のところ。
背は高いのだけど、遠くてわからない。
その子は、急に怖そうな犬が走ってきたので逃げる。
もちろん、ボーダーコリーは追う。

ここまでは、ほんとに一瞬の出来事。

その男の子の相手をしていた父親らしき男性が男の子を止まらせてくれた。
そこで、コイ!と呼ぶとカノンはすっ飛んできた。
カノンは、単にその子を私だと思って追っかけた だけなんだけど
止まった相手を見たらそうじゃないのがわかった だけなんだけど。

男性は、犬を離すなっ!! と怒鳴った。
もちろん私は、すみません とあやまった。
怖いやんかっ! とまた怒鳴られた。
そうですね、と素直に言った。
ほんとにそうだと思うから。
それから、男性はしつこく怒り続けた。
私は、ずっと素直に謝り続けた。


ほんとに弁解の余地はないんだけど、
悪いことが重なっただけで・・・・・ほんとに運が悪い。
悪循環やなぁ。。。。


でもね、男の人って相手がおばさんだとか子供だとか女の人だとかだったりすると
えらそうに怒ると思いませんか?
同じこと言っても、言い方があるよね~
あんまり、しつこく怒られたので、
素直に謝ったら、ええ気になって・・・・とブツブツ。。。。
謝らんかったらよかったわ・・・と思わないでもない。
謝りすぎも悪循環・・・かな?
(あ、でも悪いのはわたしです・・・・)
スポンサーサイト

| カノン | 23:35 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかるわかる~
こども怒る時もそうなんだけど、もう十分反省してるしてわかってるのに、追い討ちかけて叱り続けるのはどうよって思います。
怒り方、相手によって違うのはあるよね!

きっと犬嫌いの人だったんだ・・・・
カノン、運が悪かったねv-389
それにしてもブログのネタに困らないカノンやねv-392
うちのクンクンとええ勝負やv-424

| D.K | 2009/02/11 06:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
えふさん、こんにちは~
建国記念日だけれど、いかがお過ごしですか?
家はパパしゃんお仕事なのでいつもと変わりません。
今日は昼前から雨がパラパラ降って来て
夕方のお散歩は行けないかもしれません。

↓の動画、カノン君本当に上手に歩いていますね?
家のミモザと大違い~  ミモザはいつも
思いっきり引っ張って大変です。 
完全に最初の躾を間違えました。

カノン君、向かって行った先が悪かったね?
なんでそんなにネチネチ怒るのかな?
私なら逆切れしちゃうかも。
きっと本当にワン嫌いな人でしょうね?
その場所、キャッチボールはokなの?

| さり | 2009/02/11 12:38 | URL | ≫ EDIT

DKさん
>こども怒る時もそうなんだけど、もう十分反省してるしてわかってるのに、追い討ちかけて叱り続ける
これって、よその人のこと?
そうね、私だって相手によって怒り方違ったりするね。
でも、知らない相手に口汚く言ったりしないよね~
それも、相手が謝ってるのに!(ね?)
そう、犬嫌いなやつもおるんじゃ!! って言うてたわ。
でも、突然カノンみたいな犬が追っかけてきたらコワイよ~
>それにしてもブログのネタに困らないカノンやね
うん、ほんまほんま!!
おりこうになったら、たちまち困る!?
けど、こんなことでクンクンと勝負して、それこそどうよ?
はよ、負けたいわ。笑

| えふ | 2009/02/11 21:54 | URL | ≫ EDIT

さりちゃん
うちもね、昨日は出勤、それもいつもより1時間も早く。
わたしは、平日と同じ。
細かい用事が溜まってたので、それを片付けるのに時間を費やしてしまいました。
お散歩、3時半頃に行ったら少しずつ雨が降り出したけど、何とか完了!そのあと本格的に降ったよ。
ノエルちゃんは、行けたかな?
カノン、歩くのグッと上手になりました。
まだ、気を抜けないけど、楽になったわ~
でも、家の近所を歩くのはどうかな?街中はね?
また、試してみなくちゃね。
それから、繁華街も歩けるようにしておきたいし・・・
ミーユやトランは、もっと小さい頃に繁華街も歩かせたけど、カノンは未体験。
ミモちゃん、今からでもちっとも遅くないから、
引っ張らせないで歩く練習始めてみたらどうかな?

カノン、完全に「あ、おかんや!!」って思って行ったのでしょうね。ほんと、相手が悪かった。笑
でも、呼んだらすっ飛んできてくれて助かった。
まとわりつきでもしたら、連れ戻しに行って、そばでネチネチやられたかもね。
いやぁ、ネチネチどころかガウガウ怒鳴られたかもよ。
え!?さりちゃんが逆切れ!?
想像できませ~~~ん。v-410
そこは、野球場なんだけど有料だから、ほんとは勝手に使うのはダメなんだよ。
でも、いっつも親子4人(父母と息子達)で練習してるわ。
それも、かなり本気の練習よ。
たいした選手になれそうにないわね。笑


| えふ | 2009/02/12 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/810-2f970fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT