PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびりお散歩

ここのところお仕事が忙しくてついつい削ってしまうお散歩時間。
今日はお仕事なしにして、のんびりとお散歩する予定・・・・だった。

河川敷公園の駐車場に着いて
トランがボールを入れた袋におしっこを引っ掛けたので叱ったら、
カノンがトランを攻撃・・・・
なんだかね、こういうパターンが時々ある。
私は、プッチン来て、まずはトランをケージに入れて
カノンを叱った。
それからトランを出して、カノンをケージに入れて留守番させることに。


久々のミーユとトランと2頭のお散歩。
心なしかのびのび楽しそうに歩いているように見える・・・
わたしは、完全にのんびりモード。笑
なにしろ、3頭連れて歩くと
カノンひとり、ものすごぉぉぉ~くややこしい歩き方しますからねぇ。
右を歩いているかと思うと左を歩き、ミーユのリードに絡んだり、
トランに絡んでトランが宙吊り直前になったり・・・


ほんとについ最近まで、こんなにのんびりしたお散歩が出来てたんだわ~
なんて懐かしく思い出したり・・・
そういえば、トランの目の周りがずいぶん白くなってきた。
これも、ストレスが拍車をかけてるのかも・・・と考えたり。

私が好きな、ミーユも好きなこの小道

CIMG9144s.jpg

春も見つけました

CIMG9141s.jpg


なんか、ほっこりしているでしょう?

CIMG9147s.jpg

でも、このあと車まで戻って、またカノンも一緒に散歩しました。
いつものとおり、ひたすらボール追いでしたけど。

そんなこんなで、2時間以上ものお散歩時間になりました。


CIMG9136.jpg

カノたん、段ボール箱に入れて宅急便で送るか、道端にでも置いておこうかと思ったけれど、
すぐに飛び出てしまうから、ふたを閉めることが出来ません。
ふた開いたまま、宅急便は引き取ってくれませんよね~笑
仕方ないから、もうしばらく我が家に置いておきますわ。
スポンサーサイト

| ワンコ | 21:26 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カノンは子犬だから・・・
私も今日YUMEとクンクンいっしょに散歩しましたが、リードにひっかからないように気をつけました。
足に絡まったら、絶対こかされるv-393
散歩中にこけて怪我したら、アホやから・・・
でも暖かいせいか、今日はのんびり歩けました。
カノンはまだまだお子ちゃまだから~v-392
いいよねv-413

| D.K | 2009/02/06 23:51 | URL | ≫ EDIT

DKさん
YUME+クンクンじゃ、命がけよ!!
あまりいろんなものに会いたくないでしょう?笑
カノンもずいぶんと上手になってきたんだけど
まだまだ体が先に動くみたいで・・・・
あと、半年位したら少し楽になるかもね。

| えふ | 2009/02/07 12:33 | URL | ≫ EDIT

カノンちゃんボール遊び
ゆっくり。。って どうして教えるの??
横につけて ゆっくり歩いて ゆっくりの
号令かけるの??

100金の アミアミとても役に立っています。
椅子に4個 コタツの上にも。。
おかげで 盗み喰いなくなりました。

毎日広い所散歩 うらやましいと ダックス達が言ってます。

| tama | 2009/02/08 03:03 | URL | ≫ EDIT

やっぱこんなに違う。。
子犬がいないと・・こんなにのんびりなんですね。。
ってうちなんて・・もっとのんびり。。
ブータンは毎朝お父ちゃんが・・山に連れて行き(前は2頭とも一緒に連れて行ってたんですが、マーが付いていけなくなった)・・マーはあたしが。。
ほんとに10分コースでも3倍ぐらい時間が掛かります。。
ゆっくりまったりですから。。
たまにはカノ君連れてしゃかしゃか歩いてみたい。。
歩けんか!!まだ右左蛇行中???ですか??

| 大根 | 2009/02/08 20:08 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
ふふふ、まだ何にも確かじゃないのよ。
ゆっくり~ なんてコマンドもわかってないわ。
でも、歩く練習のときにたまにユックリっていうコマンド入れて、ゆっくり歩くのよ。
カノンそれは上手に歩調を合わせることができます。
このボール遊びのときは、ロングリードで初め調整しました。
要領はすぐ覚えてくれたけどね。

盗み食い無くなってよかったね!
もっと早くにやればよかったね・・・メタボになる前に!笑

広いところへの散歩、カノンには絶対必要だと思ってるからね。また、一緒に遊びましょう!

| えふ | 2009/02/10 00:16 | URL | ≫ EDIT

大根さん
ほんと、子犬ってエネルギーのかたまりだからね~
エネルギーが毛皮着てしっぽ振ってるようなものね!笑
そうそう、シータのお散歩はほんとにのんびりだったよ!
あんなお散歩もいいわ~
あ、カノンお貸ししますよ!!
カノンだけだったら、そんなに蛇行しなくて
たぶん上手に歩くと思うよ。
万歩計つけて、GO!!

| えふ | 2009/02/10 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/807-e6d9cc1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT