PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

炊飯器

キッチンをリフォームして
長年使ってた炊飯器を買い換えようと思っていた。


けれど、新しいコンロには炊飯機能がついてる。
普通のお鍋で炊ける!
ん?ほんと? と思いながら、ずっと使ってなかった。
何日前だろう、ためしに・・・と思って炊いてみたら、
ふっくらピカピカに炊き上がり、これがまたおいしかった!!


洗ったおコメです
CIMG9070.jpg

炊き上がったご飯です
CIMG9073.jpg

焚き方は簡単
CIMG9075.jpg
レバーを炊飯のところにあわせて、右下のごはんボタンを押すだけ。
あとは、コンロが勝手に火加減してくれて、蒸らしもしてくれる。
火も勝手に消える。
今のところ、このお鍋が上手く炊ける。
これで炊いたご飯は、冷めてもピカピカできれいだった。


しばらくは、炊飯器買わないでおこうかな・・・
だって、このご飯すごくおいしいんだもの。
最近はずっとお鍋でご飯炊いている。
今、ビールも飲まないでご飯食べてます。
ちなみに、今持ってる炊飯器はガス炊飯器なんだけど、それよりおいしい。


今日は、息子夫婦がBaby連れて来てくれた。
あの、退院の日以来。
Babyは寝ていたけれど、賑やかで楽しい晩ご飯だった。
あ、ご飯炊いてません・・・・


スポンサーサイト

| 家事 | 23:33 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

最近の。。
あたしのsabuject・・・だんだん記事のタイトルっぽくなってるような気が。。気のせいでしょうか???
IHでしたよね??すごいですね最近の電化製品。。お鍋でご飯がたけますか。。
美味しそうですね~~~。。いまからえふ家に行こうかな。。

| 大根 | 2009/02/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

うちIHに変える予定が結局またガスのガス台になちゃいましたよ。。。
でもね。色々と機能が付いてますよ。
これと同じのが付いているんだけでうちのもご飯が炊けるってことだね。で。ナベはどんなナベなのかな?厚い方が良いよね。やってみようかな。
あと湯を沸かしてお知らせが鳴ってガスの火力が弱くなって忘れていたら5分くらいで止まるみたいだよ。
使いこなすまで時間が掛かりそうだ。

| Jママ | 2009/02/02 22:46 | URL | ≫ EDIT

うちもかれこれ7年くらい土鍋でご飯炊いてます~
せっかく買った(お祝いに買ってもらった)電気炊飯ジャーは
割と綺麗なまま押入れに眠ってます。
電気より格段に早くて美味しい!タイマー付いてるということないんですけどね!
ガス釜より美味しく炊けるなら新しく買わなくてもいいんじゃないでしょうか?
スペースがもったいないですよ~
ほかの物が置けます・笑

| ぎん | 2009/02/03 07:54 | URL | ≫ EDIT

大根さん
次は、どんなSUBJECTになるのか、楽しみにしますよ!笑
あ、IHじゃなくてガスです。
一昨年リフォームを考えるときに迷ったんだけど、
やっぱり炎を見て料理したい原始人・・・爆
でも、ガスもすごい機能付いてるようですよ。
まだ、使いこなせてません。
この炊飯機能はとっても気に入りました!
食べにおいで~~~おいしい卵もあるし、卵ご飯やで!!

| えふ | 2009/02/03 09:42 | URL | ≫ EDIT

Jママ
あはは、Jママも原始人かな???笑
炎を見て料理したかった?
私もやっぱり、これガスコンロ!(原始人)
で、私もやっぱりまだ使いこなせてません。
炊飯用の鍋も売ってるみたいだけど、普通のお鍋で大丈夫。
これは、chefっていう私お気に入りのお鍋です。
もうずっと使ってます。
このお鍋で上手く炊けます。
一度、ホーローのお鍋で炊いたら、おこげが出来ました。
それも嬉しかったけど。笑
多層鍋とか土鍋はダメらしいけど、アルミ鍋も薄手じゃなかったらいけるみたいよ。
吹きこぼれのないお鍋が焦げなくていいんじゃないかな。
Jママもいろいろ試して、おいしかったのを教えてくださいね。

| えふ | 2009/02/03 09:53 | URL | ≫ EDIT

ぎんさん
あ、この前土鍋で炊いてる話、聞いたよね。
この炊飯機能では、土鍋はダメらしいから、炊飯機能を使わないで炊いてみようかな、私も。
始めチョロチョロ、中パッパ なんですか?
ご飯がおいししいと、夕飯が楽しみですよね♪
そうそう、保温とかタイマーとかがないから、不便なときもあるでしょうけど、保温よりもレンジでチンがおいしいし、
タイマーなくてもすぐ炊けるから、洗ってセットしておけば
簡単。
うちもガスと電気とふたつ炊飯器キッチンにあるから、押入れに入れようかなぁ~

| えふ | 2009/02/03 10:01 | URL | ≫ EDIT

IHの炊飯 おいしいんだ。。
近代文明の世間に遅れてる 我が家。。

買わなくても いいよね。

物飲み込んで オキシドール??
ギョギョだね。
でもすごいね。

キキが何でも飲み込む 又 SOS言うことがあると
思うので よろしくね。

お山 良かったね。
クンクンと 発散出来て。。
カノンちゃんも 楽しかったね。

| tama | 2009/02/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
だからぁ、IHじゃないってばー!!
ガスコンロだよ~
でも、炊飯器は必要なときもあると思うしね・・・
お金貯まったら買うわ。笑
オキシドールで吐かせるのって
飲み込んだものによるから、気をつけてね。
開腹手術しかないものもあるから、
飲み込ませないように気をつけたほうが賢いですよ。
カノンとクンクンほんとによく走り回ります。
疲れを知らない犬のようです。笑

| えふ | 2009/02/04 09:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/804-7fc27d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT