PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風音 明日で5ヶ月

カノン、うちに来て今日で3ヶ月。
明日で5ヶ月齢。
体重13,1キロ (あれっ、先日より減ってる!?)
体高46センチ (ミーユたん57センチ)

トイレもね、リビングでフリーにしてても
ちゃんとサークルの中に戻ってします。
ラブパピーと違って、破壊行動はほとんどありません。
車の中でハウスさせられるのはイヤだけど
入ってしまえば、降りるまでウンともスンとも言いません。
乗ってないみたいにおとなしくしています。
お留守番で家に置いていかれるのもイヤだけど
最初は鳴いていてもすぐ諦めておとなしくしています。

ウンチやおしっこ まだ踏むことがあるけれど
去年のこと思うと、もう全然気になりません。

お外から帰って足を拭くのも最初から全く嫌がらないし、
体を拭くのもじっとできます。

トランとは・・・・
カノンのほうが、だんだん怒らなくなってきました。
今日、台所仕事をしていてふと目を上げると

CIMG9034.jpg
なんと仲良く寝てるじゃないですか!?
カメラを取りに行ったら、こうして目を覚ましてしまったけれど。

これはとってもうれしかった!!

でも、夕方の散歩では、トランがボールを咥えてすごい唸りまくって
大ゲンカになりました。
初めての散歩でのケンカ・・・・
リードが絡んで巻き込まれたミーユのワンッ!!と怒る声で
ケンカはやっと収まりました。
まだまだですねぇ。。。。


まだ、といえば、カノンの耳。
先日まで右耳だけが立ってたと思ったら、
昨日まで右耳は垂れて左耳だけが立ってて
今日は、両方垂れてます。
ほんとに一生決まらないの?立ち耳垂れ耳・・・
CIMG9040.jpg


カノたん劇場

CIMG8985w.jpg
スポンサーサイト

| カノン | 21:17 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

かわゆ~~~い!!
カノンちゃん今日で5ヶ月だね!!
とっても優しいくって可愛いお顔になったね。
お耳もちょこっと垂れているってのが可愛いよ。
ボーダーとラブじゃやっぱヤンチャ度が違いそうだね。
破壊はやっぱラブに軍配があがりそうだね。

| Jママ | 2009/01/28 00:19 | URL | ≫ EDIT

Jママ
小さい頃より、少し可愛くなってきました。
左顔が、不思議なのよ。
優しくも見えるし、きつくも見えるし、ブチャイクにもなる。
不思議な半顔です。
お耳も不思議・・・立ってみたり垂れてみたり。
今のカノンを表してるのね、きっと。
まだ、どうにでもなりますよ~ って。
ヤンチャ度!!そりぁ、ラブの勝ちっ!!!!
ラブだったら、一秒たりとも目が離せないものね、この月齢は。

| えふ | 2009/01/28 20:58 | URL | ≫ EDIT

そういえば・・
ジュピターこの時期はすごかった!!
もう破壊活動に勤しみ!!
カッパ口になっては流血事件。
腕は歯型の擦り傷だらけ・・・(ーー;)
着る服はバリバリに裂けてよい服が着れない!!
庭はホリホリ穴ぼこだらけで、一気にインデアンになって狂い走り回る!!
言ったらキリがないよ。
で・・・私は育児ノイローゼだったしね。半年で27kのデカイ奴だった。。。。

| Jママ | 2009/01/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

ボーダーコリーはね、
人間の気を引きたくて悪さをするんだと思うの。
破壊そのものが目的なわけじゃないのね、きっと。
でも、赤ちゃん(目が開いてから3月齢くらいまでかな)のときに
きちんと人間にかまってもらってなかったり、
ひとりでいる時間が長過ぎたりすると、
ひとり遊びをいろいろ考え出すので、
やっぱりいろんなものを壊します。
ラブほどの破壊力はなくても、彼らの根気と賢さには負けますよ~(笑)

| Hiro | 2009/01/30 10:56 | URL | ≫ EDIT

Hiroさん
そうなんだ~
そういわれればそうかも・・・・
ラブの場合は、一秒でもひとりになると退屈ぅ~~~
って思うんだわ。
でも、ラブのほうが淋しがりかも・・・・

>彼らの根気と賢さには負けますよ~
あはは、カノンの場合、根気といえば聞こえがいいけど
しつこい!笑
賢さについては、これからに期待します!笑

| えふ | 2009/01/31 12:55 | URL | ≫ EDIT

Jママ
そうなんだね~、今はイケメンでカッコイイジュピ君にも
悪行三昧のパピー時代があったんだね~笑
うちもシータがすごかったので、飼い主は学習しました。
メイファーは、シータがいたから退屈することも淋しがることもほとんどなかったのでしょう。
ミーユは、飼い主学習の成果、見れないときはサークルの中・・・・なのに武勇伝山ほど!!笑
でも、あの悪行三昧があればこそ、それを乗り越えた経験があればこそ、今ではおとなしくなった彼らが可愛いくて愛しくて・・・なのでしょうね。

| えふ | 2009/01/31 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/799-6c0a0e4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT