PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日記

今日は、お出かけの予定だったので
その前にワンコたちを走らせて・・・・と思って車に積んで行ったのだけど、
走ってる途中で雨が降り出して、外に出すことは断念。
そのまま車の中でずっと・・・・5時間くらい。

家に入った途端、みんなすごいおしっこの量。
カノンまで、がまん出来てえらかったねぇ~

運動不足エネルギー溜まりまくりのカノンは、
今この時間も、まだ活動中です。


さっき、爪切りをしました。
小さかったときにしたときは知らん顔だったけれど、
今日は、ツメ切りバサミを見て、すごく警戒。
そばに来ないし、摑まえて抱こうとしても嫌がってじっとしない。
そこで、ツメきりバサミをじっくり見せて、
輪っかのおもちゃにはさみを入れて くるくる回して遊んで
それから、カノンを抱いて後足から切り始めたら
もうリラックスして知らん顔。
前足も狼爪も全く気にしないで全部切らせてくれました。

おりこうなカノンでした。
でも、今もまだ活動中・・・・
スポンサーサイト

| カノン | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おりこうおりこう!!
おしっこ我慢してくれるのはいいよね~
どこへでも安心して連れて行けるもんね!
うちのクンクンは2歳になるのに我慢ができないv-356
これって、いつかは克服できるんだろうか・・・

大きくなったカノン君と遊べるのを楽しみにしています。
ミーユはYUMEとのんびりお茶でも~って感じでよろしくv-352

| D.K | 2009/01/23 09:14 | URL | ≫ EDIT

カノちゃん。。
手ごろなサイズですね。。
このぐらいなら老犬になって寝込んでも・・・楽かなぁ。。
段々大人になって・・歯も変わったんですね。。
子犬ってすぐ大きくなる。。ゴルも縫いぐるみみたいな時期って僅か。。すぐ熊になる。。
マーはベスト30キロぐらいな子ですが・・一時期35キロまで行きました。。ブーは28キロぐらいが31キロまで行きました。。今手作り食にして・・痩せました。。
マーが寝込んだら大変かな??
えふさん・・・大型犬の老犬介護のやり方教えてくださいね。。

| 大根 | 2009/01/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

DKさん
最初のころ、車のケージの中でウンチしたもんねー
でも、もっと小さいとき座席に乗せてて我慢してたよ。
家の中でもチョロチョロしないで、もっと我慢してくれたらいいのにね、できるくせに。
クンクンは・・・なんで我慢出来ないのかなぁ~
カノン、持久力が少し付きましたよ。
クンクンともう少し遊べるかもね、この前より。
ミーユとYUME、長いこと会ってないような・・・
夏の琵琶湖以来かな?

| えふ | 2009/01/23 22:26 | URL | ≫ EDIT

大根さん
そうですねぇ、15~20キロくらいまでなら抱っこも何とかできそうですね。
25キロはしんどいです。
ゴルちゃんのぬいぐるみの時期、ほんとにかわいいですよね。ラブのぬいぐるみ時代はもっと僅かな気がする。
ボーは、ぬいぐるみ時期なんてないです。
えっと、1ヵ月半頃かも・・・笑
ミーユ、先日24,6キロだったけど、1歳の頃は30キロはありました。経産婦犬のシータと同じお腹をしてました。笑
どっちにしろ寝込まないで欲しいねぇ。
私の介護は、たいしたことなかったですよ。
それでよければ、ご指南しますよ。笑

| えふ | 2009/01/23 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/796-8cb56c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT