PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケンカ ってしたいの!?

昨夜、ご飯が終わってから、私はパズルをしていました。
数独・・・夕刊に載っていて、毎晩の楽しみ。笑
パパちんは、ソファに座ってWiiをしていました。
トランは、たぶん、パパちんの横に座ってたんだと思います。

するといつものように、カノンとウーウーワンワンが始まりました。
私は、気にしないでパズルに熱中。
トランとカノン、だんだんとエスカレートしていってる様子を小耳に挟みながら。
激しいケンカになってしまったのは、あっという間。
パズルを放り出して、トランとカノンを見ると
またすごい争いになっていて、私の大声の制止も聞かず、
カノンはトランを押さえつけて喉もとに噛み付きました。
致命傷になってしまうのではないかと思い、
カノンの首をつかんで引き離しぶら下げた。
その瞬間、カノンの足に咬みついたトラン、悲鳴を上げるカノン。

どう見たってカノンに勝てるわけないのに
悪くすると、大ケガ・・・い~え、命さえ落としかねないというのに
トランの気の強さには、ほんとに参ってしまう。
カノンが興奮してないときは、トランの勢いにたじたじになってる。

最近は、ケンカを避けようとしているように見えたんだけど、
夕べは、どんな拍子にケンカになったのかなぁ。。。。
まだまだ、安心できません。

トランは、今日の昼過ぎまでまたびっこを引いていました。
ほんとに困ったふたりです。




CIMG8686s.jpg

最初、このゴリラが怖かったカノン。

CIMG8690.jpg

みんなで狩をしました!?


これは
CIMG8691.jpg
息子たちが小学校のときに使っていたランドセル。
茶色いのが上の子、紺色のが下の子。
下の子のは、卒業したときもきれいだったのに
長年の保存でこんなにボロボロに・・・・
卒業したとき、捨てれなくて、
なんとなく20歳になるまで置いておこうと思いました。
でも結局20歳になっても捨ててなくて、
ふたりとも結婚して家を出て行ったのをきっかけに
今日、不燃ゴミに出しました。
ひとつずつ、思い出になってバイバイですね。
スポンサーサイト

| ワンコ | 23:39 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

んー、やっぱり、ウーウーワンワンが始まったときに、水を差しちゃった方がいいような気がします。
のど元に噛み付くのは子犬同士のプロレスではよくやることなので、本気で噛むことはまずないと思いますけどね。

| Hiro | 2009/01/10 15:11 | URL | ≫ EDIT

喧嘩大変ですね。。
大怪我にならないといいんですけど。。
ダックスも気が強いし、ハウンドだし・・
やばい子達は一緒にしませんでした。。特に雄同士。。
だから我が家は雄の数だけ小さなランがありました。。
今の子は他の子とも喧嘩になりません。。
トラン君、気が強いんですね。。
今まで第二のボスとして頑張っていたんでしょうね。。
第一のボスはえふさんです。。
頑張ってください。。

| 大根 | 2009/01/11 01:00 | URL | ≫ EDIT

あ!!書き忘れました。。
大したことではないんです。。
このゴリラ知ってる。。どこの公園でしたっけ??
お友達が記念に写してきたんだわ。。

我が家のランドセル・・「ランドセルを贈ろう」という企画があって・・・新聞に載ってて・・綺麗にしてお別れしてそちらに贈りました。。
どこかの国の誰かが使ってくれているのかな!!
もう随分前だから。。お払い箱かな。。

| 大根 | 2009/01/11 01:09 | URL | ≫ EDIT

このランドセル・・
欲しかったv-356
残念v-409

オス同士って難しいの??
何頭いても平気なおうちもあるのにね~
うちも一度には遊ばせにくくなっています。

そのうち順位を決めてって言われるけど、むつかしいよね・・・
うちみたいにダックス同士でも、
なかなか見守るっていうわけにはいかないのに
ましてや、体力差があるもんね~

カノン君なら、ヘコヘコしてうまくやってくれそうなのにねv-392
トラン兄ちゃんを立てないと!!
ってえらそうに言ってるけど、うちは年齢順にはなってない・・・

| D.K | 2009/01/11 07:43 | URL | ≫ EDIT

カノンちゃん と トランちゃん

大きさも違うのに トランちゃんは 立てて欲しいんだよね。

うちも ココ と キキ 
ココが すごく虐める。

でも キキは キャンキャン泣いて チッコ漏らしてる。
キキは 虚勢手術したので ココに対しては。。

体力違う2頭 先輩が小さいので難しいですね。

| tama | 2009/01/11 19:12 | URL | ≫ EDIT

兄弟喧嘩
★えふさん、このゴリラに似たゴリラが近くの公園にあって、ジェニファーも一時期かなりビビッてました。

★息子さん二人のランドセルをずーーーっと保管されていたのですか?すごーーい。思い出は大事に残しておきたいのですが、保管しておくスペースもなくなってきて我が家では思い出の物が少なくなってきました。(-_-;) これからは写真で保管かな。

★大根さんのコメントにある「ランドセルを贈ろう」って言うの良いですね。開発途上国に送られたのかな?

★風音ちゃんとトランちゃんのバトル中、ミーユちゃんは静観してるのかな。我が家では三女アシュリーと四女ローラのじゃれ合いが最近ちょっと激しくなってきました。

| ジェニパパ | 2009/01/12 07:58 | URL | ≫ EDIT

おやおや・・。
えふさん。
檄遅ですが 今年もよろしくね。

♀同士でも なかなか難しい関係のわが家。
とほほ。
オス同士は、もっと大変なのかなぁ~?
多頭飼いは楽しいけど 難しいよね・・・。

ランドセルだぁ。
わが家も、捨てられずに未だ取ってあります。
長年、置いておくとやっぱり、痛んじゃうんだね。

| カレンママ | 2009/01/12 14:26 | URL | ≫ EDIT

Hiroさん
アハハ、ご心配おかけしてます。
このときは、パパちんの傍にいたのでお任せしてしまってたんで、よくなかったです。
パパちんもWiiに夢中だったようで・・・
トランがカノンの脚に飛びついてでも噛み付いたことが
新しい驚きだったので。
ただ、カノンが喉元に噛み付いてたときは、もう遊びじゃなくなってたので、これはいけないと・・・
しばらくは油断大敵で警戒します。

| えふ | 2009/01/13 15:20 | URL | ≫ EDIT

Re: 大根さん
ほんとに、ずっと別にできるのならいいのだけど、そういう暮らし方は無理だし、たった3頭だし、同じ部屋でサークルに入れなくても心配しなくても済むように、と思っています。
多頭飼いはこういうケース多いみたいですね。
うちは、今まですんなり行き過ぎてたかも。
トラン、ボスじゃなくて我がままなんですよ、たぶん。
ちょっと甘やかしすぎたんだわ。

このゴリラ、日本中にあるのかな。
みんな最初は怖がりました。笑
ランドセル、そういう企画がありましたね。
東南アジアだったかな。
阪神大震災のあとも、募集してたような・・・・
うちのは、ゴミになっちゃって。。。涙

| えふ | 2009/01/13 15:30 | URL | ≫ EDIT

DKさん
え!?何に使うの?
まさかお仕事のかばん?
言えばよかったねぇ

ケンカ、とにかくしてはいけない ってことを
徹底して覚えてもらおうと思っています。
えふは、ケンカが嫌いだってことをわからせなくては!
オスもメスも関係ないみたいだし、
上下なんてわからないし、とにかく平和に暮らしてもらわんと。
ね?笑

| えふ | 2009/01/13 15:37 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
もう、とにかく年も先輩後輩も大小強弱関係なく
ケンカはあかん!!ご法度じゃ!!
と、えふ憲法9条を振りかざそうと思う!
犬がえらそうに、私を差し置いてケンカするな! と。
どうじゃ?

| えふ | 2009/01/13 15:42 | URL | ≫ EDIT

ジェニパパ
目のあるものは怖いみたいですね。
ミーユなんか、もっと可愛いクマさんとかでも怖がってましたよ。
少し大丈夫って思ったら、おしりのニオイ嗅ぎに行きませんでしたか?笑
ランドセル、どうせ捨てるならもっと早く処分すればよかった・・・保管場所作ると他のものがあふれてるということで。。。
もう少しきれいなら、使ってもらえたのになぁ。。。

バトル中、ミーユは知らんふり。
でも、3頭でガウガウ言って遊んでると、なんとぴあのまで参加してギャオギャオ煩くなるのです。
ミーユが怒ると、またすごいことが勃発・・・怖いお姉さんですよ。

| えふ | 2009/01/13 15:50 | URL | ≫ EDIT

カレンママ
今年もよろしくね。
メスオス関係なく、ケンカはあるみたい。
同居犬の運もあるよね。
今まで、多頭飼いを舐めてました!反省!!
ランドセル、きれいに保管しときたいなら
やっぱりクリームつけて磨かないとダメだよ、きっと!笑

| えふ | 2009/01/13 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/786-c8dbb6c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT