PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これで決まり!?

カノンのトイレにはほんとに苦労した。(過去形でいいのん?)
来た時は、最初から新聞紙の上やトイレシートにちゃんとしてくれて
コイツはかしこいわぁ~~~得したわぁ~~~
と思ってた。
ところがドッコイ!
しばらくしたら、サークルの中のケージの中にもするし、トイレにもして
その上で寝る、うんちもサークルの中のあちこちにして
踏んでも平気、挙句は食べる・・・・
してる最中にも食べるから、ダメッと叱るとウンチもやめる。
何で叱られてるのか理解できてない。

サークルが狭いからウンチおしっこ踏みまくりなのかと
広くしてみたり、
ケージもバリケンにしたり。
もちろん、バリケンの中でもおしっこ&うんち。
これは掃除が大変だった。

そして、バリケンを半分にしてオープンにしてみた。
ついでにサークルをまた狭くして、バリケンとトイレだけのスペースにした。
しばらくは、バリケンで寝てトイレで排泄。
上手くいったと喜んでいたのもつかの間、
今度は、トイレで寝て、バリケンをトイレにしてしまった。

もしかして、トイレが狭いのかも と思って、
サークルからバリケンを出してしまって、
トイレとそのほかの部分は新聞を敷くことに。

すると、カノンはやっと排泄の場所と寝る場所を自分で決めたらしい。

CIMG8683.jpg

トイレトレーが寝る場所で、その外が排泄場所らしい。
今日賢かったのは、外で遊んでいて急にサークルに入っていったかと思うと
そこでウンチをしたことです。
カノンもほっとしたかもしれません、排泄場所を決めることが出来て。
これで、決まりよね!?
あと、ウンチを食べなくなると万々歳なんだけど。

ウンチもおしっこもようやく回数が減ってきて
リビングのクチャイのも今日はほとんどなかったです。
早く大きくなって、おしっことうんち減ってください。

もうひとつ、決まらないのがカノンの耳。

CIMG8680.jpg

何日か前から、また右耳が立ちかけているのです。
別に決まらなくてもいいのだけどね・・・
一生、立ったり垂れたりしてるのもいいかもよ。。。笑


今朝のこと

CIMG8670c.jpg

CIMG8672.jpg

CIMG8676.jpg

まるでトランは餌食のようです。
でも、これはトラン自らこうしてたのですよ。
カノンと少し上手になってきました。
カノンが少し変わってきたと思います。
これから、どんどん仲良くなってくださいね。


| カノン | 23:35 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

よかったね~
我が家のクンクンはもう2才なのに、長くゲージに入れとくと我慢せずおしっこしちゃうv-393
この子はもうずっとこうなのかも・・・v-406
カノン君はえらいぞ!!!
仲良く遊べてよかったねv-343

| D.K | 2009/01/08 21:33 | URL | ≫ EDIT

子犬は大変だね。

でも楽しみでもあるよね。

お互い 頑張ろうね。

トランちゃんと仲良く うれしいですね。

| tama | 2009/01/09 00:10 | URL | ≫ EDIT

DKさん
カノンは、車の中のケージでおしっこもウンチもしなくなりました。
おしっこ・ウンチの間隔が長くなってきてうれしいわ。
でも、ウンチはまだ小出しで・・・一時に出してよ!と思います。
クンクンも野生児だよね!ぐふふ♪
そう思って諦めるのが、楽だよ。爆

| えふ | 2009/01/09 12:01 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
仔犬は成長が楽しみです。
眺めているだけでも可愛いけど、
トレーニングを積んで、どんな子になるかなって
それが、世話する支えになっています。
がんばろ~~~~ね!!

| えふ | 2009/01/09 12:03 | URL | ≫ EDIT

カノンちゃん。。
も段々賢くなって三人の関係もうまくいくと良いですね。。

お孫ちゃま誕生おめでとうございますv-238

| らーま | 2009/01/09 15:09 | URL | ≫ EDIT

らーまさん
ミーユはね、上手くやってくれてるんだけど
トランとねぇ。。。
まだまだすんなりとは行きそうにありません。
お祝いありがとう!

| えふ | 2009/01/09 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/785-fedbd9c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT