PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また ぴあののこと

今日は、昨日ほど寒くもなくいい天気だったけど、
カノンはお散歩に行かず、ミーユとトランもご近所散歩。
あぁ、琵琶湖に行きてェ!!!

ぴあのは カリカリフードを手のひらに乗せてやると
よく食べてくれる。
たくさん食べて欲しいから、そうしてぴあのの食事に付き合っている。
ぴあのは食べながら、しばらくすると低い声でしゃべり始める。
私ひとりじゃなかったら、デジカメで撮るんだけどなぁ~
ちょっとそのしゃべり方は怖いんだけどね。
低い声で何か言いながら食べるの。
何言ってるのかわからないんだけど・・・
おいしいって言ってるのか とも思うけど、
その口調は、おばあさんがなんか文句言ってるみたいに聞こえる。

ほんまにもぉ、こんなもんばっかり食べさせて・・・
固いし、まずいし、たまにはもっとええもん 用意でけへんのか・・・

なんてね。笑

それで、黙って食べてるときに
ぴあの、ニャンニャン言わへんの?
って聞いたら、しゃべりだすのよ。
低ぅ~い声で。
でね、
その声ちょっと怖いから ニャンニャンって言うて~ 
って 私が『ニャンニャン』を高い声で言うと
ぴあのは、少し高い声に変えるの。

ネコと暮らすのも ほんとに楽しい。
口内炎、早く治ってね、長生きしてね。
スポンサーサイト

| にゃんこ | 23:38 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

白血病ウイルスなんてあるんですかぁ~!
早く治るといいなぁ。
まずは食欲ですからニャンニャンでも
ワンワン(←ナイナイ)でも言って
食べてくれればBAN万歳ですね。
その食べる時の声ってわかりますよ。
夢中になって食べてる時って
そんな感じの声出してたような気がする。
ピアノ君お大事に。

| カレンまま | 2008/12/08 18:09 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
猫もね、ほんとにたくさんの病気があるんですね。
ぴあのも尿路結石やら、毛玉症とか、一般的な病気はいろいろしましたわ。
猫ってもっと丈夫なものかと、勝手に思い込んでいました。笑
あれって、夢中になってるからなんですか?
そうかも・・・
なんかね、ニャンニャンっていうのとゴロゴロが混ざってるみたいなのよ。

| えふ | 2008/12/08 20:58 | URL | ≫ EDIT

オヒサ~♪

わたしのニャン友さんちの子も口内炎が治らなくて2年以上も病院へ通っているよ。
15歳の女の子で腎臓も少し悪いんだけど。食べにくそうにごはんを食べるから
グラグラになってきた歯も抜かれたし。
この子のは、治療法も獣医さんごとにマチマチだったから、
お友だちが思い切って薬の量を3分の1以下に減らしてみたら
だいぶ元気さが戻ったよ。(一時的なものかもしれない)
おくすりの腎臓への負担も大きかったのかもしれないね。

ニャンコはほんとにムズカシイよ。体力もありそうで無いしね。
元気さがなくなって初めて体調の異変に気付くことばかりだよ。

もしかしたら、わたしみたいに更年期?体調の変わり目かな?
ぴあのくん、おだいじに。早く元気になってね!!

「マグロうまいにゃあ~♪」って言いながらお刺身を食べるニャンコ知ってる?
(^ー^* ) フフフフ

| ソフィママ | 2008/12/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

ソフィママ
おひさぁ~~~
猫の口内炎って、治らないらしい・・・
ステロイド注射で対処・・・・でも、それもだんだん効かなくなるとか。
注射の期間もだんだん短くなって、なにしろステロイドだから、他のところが悪くなる。
口内炎と言えども、かなり深刻な病気です。
ほってたら、食べられずに死んでしまうし。
今、とっても悩んでいます。

マグロうまいにゃぁ~ なんて長いセリフ言えるの!?
すごぉ~い!!
ソフィママんちのニャンコちゃん?

| えふ | 2008/12/10 08:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/762-68ff67ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT