PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院へ

今日は、リサイクルゴミの見回りの日。
朝6時半に起きて、カノンのトイレの始末をして
そして、朝っぱらからお化粧。
だってね、ゴミの見回りってね
案外ゴミあさりみたいなことしないとダメだから
せめてお化粧くらいはしておこうと思うんだわ。笑
そして7時前、いざ出ようとしたら電話。
一緒に見回りする人からで、今雨降り出したから中止ですね って!!
バンザァ~~~イ

それからは、結構すごい雨になってきて
すごいカミナリまで鳴りました。
頑張って、見回りに行かないでよかったぁ~!!


お散歩にも行けないので、
先月抜歯したトランの手術痕の検診に連れて行くことにした。
それから、ぴあのも3月に歯茎が腫れたとき
歯石取りをしたほうがいいと言われていて忙しさと
麻酔のストレスなんかを考えて行かないでいたのだけど
最近口が臭いので、ついに歯石の治療をしてもらうことにした。


トランとぴあのだけ連れて行ったらいいのだけど、
ミーユとカノンも暇そうだから、車に乗せておくことにして連れて行った。
車に一頭ずつ乗せてると、なんだかまるで移動動物園みたいだと思った。


トランは、もうすっかりいいみたいでやっと気も楽になったのだけど、
問題はぴあの。
お口の中が真っ赤で、やはり歯肉炎を起こしていた。
しかし、歯石は大丈夫だった。
ところがネコの口内炎歯肉炎は、抜歯が有効だと言うのです。
それも全臼歯の抜歯!!
でもそれで、100%治るかと言うと、そうではなく10頭中6頭らしい。
そしてトランのときと違って1泊入院・・・費用は45000円くらいとのこと。


それから、ぴあのは9月の始めに熱を出して具合が悪くなったときの血液検査で、
白血病ウィルス症の陽性反応が出ていたのです。
これがあると、抜歯しても効果がないことが多い のだそうです。


それで、まず今日はもう一度血液検査をしてもらうことにした。
結果が出るまで、待つこと15分。

CIMG8289.jpg 待ってましゅよ~
CIMG8290.jpg あ~ぁ、いやだにゃぁ~


再び呼ばれて診察室へ。
何と結果は、陰性!!
ぴあのの免疫力が勝ってウィルスが排出されたか、潜在感染になったか。
ウィルスがなくなるのは4割、潜在感染になるのは3割だそうです。
しかし、9月の検査以来、ぴあののことが気になって
いつもいつも気に掛けていたのが、陰性に転じていたので
ほんとうにうれしい!
まぁ、潜在だったら、またいつ出てくるかわからないのだけど。


抜歯については、帰ってから、パパちんと相談することにした。
なにしろ費用が・・・・
ここのところ我が家のわんにゃんの医療費はすごいですからね。。。。



そして、キッチン工事中のわが身は早く帰らないとダメなんだけど
お昼ご飯を食べて帰ることにした。
一人で食べるのも・・・・と思ったので、急だけどお友達に連絡したら
OKの返事が来てレストランを予約してくれた。

            ↓ 食べさしだけど・・・・笑
CIMG8291.jpg
                                 バケットがとってもおいしかったよ!!


ぴあのの抜歯はたぶんしないと思う。
麻酔と入院、それだけですごいストレスだし
完治率100%じゃないし・・・・
奥歯全部抜くなんて やっぱり抵抗があるし。
じゃぁ、歯肉炎はどうするの!?
う~~~~ん。。。。。。
スポンサーサイト

| ワンコ | 23:13 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

病院代(ノ_・。)
けっこー掛かりますよね。。
実家では猫も飼ってますが、まったく歯のない猫が居て・・なぜ無いのかわかんないんだけど・・・元気で食べてますよ。。先日行ったら、十兵衛(コッカプー)のハウスに、歯のある別の猫が一緒に入って寝てました。。この2匹は大の仲良しです。。
ランチ美味しそうですね。。
なんかランチしたいなぁ。。

| 大根 | 2008/12/06 01:54 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です v-344

新しい家族が増えてとってもにぎやかなえふ家ですねぇ~
なんだかつぅが来た頃を思いだしました。

今思えば笑い話だけどあの頃はほんと子育て・ドルとの相性に悩んで何度泣いたことでしょう・・・

カノン君、恥かきっ子なんだねぇ~(爆)
なんだか久ぶりにパピーちゃん見ました。

やっぱり可愛いわぁ~v-415

| ドルママ | 2008/12/06 02:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
トランちゃん良かったね。。

てせも、ぴあのちゃんお金かけてぴあのちゃんに
負担かかって治る可能性も完璧でなかったら
考えちゃうよね。

今以上にひどくなりませんように。。

| らーま | 2008/12/06 13:03 | URL | ≫ EDIT

大根さん
知り合いの妹さんところもボーダーと猫がいて、
初めはたいへんだったそうだけど、今は仲良しなんだって! いいなぁ~ そうなってほしいなぁ~
病院代、今年はほんとにすごかったです。
年末調整にいれてほしいわ~ 笑
ランチ、たまにはね!!

| えふ | 2008/12/07 00:41 | URL | ≫ EDIT

ドルママ
おひさでぇ~す!
新入り迎えるのに、今まで案外すんなりだったんだけど、
今回は苦戦してます。
ちょうど工事と重なってるから、ワンコに掛ける時間がどうしても少なくて、それも原因だわね。
ドルくんとつぅくん、初め相性悪かったの?
あ、ドルママ、パピー久しぶりですか?
生パピー見せに行きましょか?笑

| えふ | 2008/12/07 00:46 | URL | ≫ EDIT

らーまさん
そう思うでしょう?
痛い目にあわせて、ストレスかけて、
それで絶対治るんだったら無理もさせるけど・・・・
奥歯抜いて、口内炎治らなかったら、
今度は犬歯抜くんだって。
それでも、100%じゃないんだよ。
最悪の場合の手段かなぁ。。。

| えふ | 2008/12/07 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/760-ccbd4e1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT