PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教える事いっぱい!!

カノンはどんどん成長している。
そりぁ人間の20倍近いスピードで成長するのだからねぇ。。。
初めに来た頃の“純真無垢さ”がなくなっていってるのはちと淋しいし
残念な気もするけど、それは仕方のないこと。
いろいろなこと覚えていってるんだもん。
まぁ、根は純真無垢なのかもしれないけれど。

カノンはボール投げが好きで最初っから教えなくてもレトリーブをする子だった。
レトリーブしたボールをちゃんと私の側に置く子だった。
いつの頃からか、トランと引っ張りっこをするようになり、
ボールやおもちゃを抱えこむことを覚えた。

CIMG8255.jpg
         ↑両手でしっかりボールを抱えて
           さらに体重を乗せています。笑

だから、そろそろ OFF を覚えてもらわなくてはならない。
どんな状況でも、口に咥えているものを放す ということを。
もしかして、フリスビー犬になるかもしれなし・・・・
もしかして、レトリーブ競技会に出場するかもしれないし。
そんなときに 必ず必要なのが OFF なのです。


同居犬がいると、他の犬のイヤな癖悪い癖も しっかり覚えてしまう。
いいことだけ真似してくれたらうれしいのだけど。
あるいは、同居犬が とってもいい子なら 話は簡単なんだけど・・・・うふふ

その上、トランとカノンは仲がいいのか悪いのか
とってもややこしい関係・・・・
どっちかがちょっかい出したり、遊びに誘って遊んでいるかと思うと
一瞬のうちに喧嘩になり、その喧嘩が吠えながらなのでうるさくて・・・・
トランを抱き上げると カノンは逆上するし(笑)
カノンを抱いたら、トランが怒る。
私が怒鳴っても 何の効果もなく・・・・涙

毎日毎日こんな日が続いていて
早くカノンがたくさんのコマンドに従ってくれるようになって欲しいと
そればかり思う。
あぁ、先は長い。



お歳暮を頂いたので
お礼状を書きました。
あとで出そうとテーブルの上に置いて
2階で少し用事、終わって下に降りてみると、
カノンはサークルのつなぎ目の広がったところから脱出していて
大暴れ・・・走り回っていました。
そして、こんな仕事もやってくれていました。


CIMG8253.jpg

せっかく書いたのに・・・・ウェ~~~~ン


スポンサーサイト

| ワンコ | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カノンちゃん日に日に大きくなるね。

純粋無垢 も キキ も ずるがしこくなって。。

元気いっぱいの姿見ていると こちらまで
楽しくなりますね。

また 12月 連絡しますね。
キキにも OFFを教えてね。

| tama | 2008/12/03 13:59 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
寝て覚めたら、大きくなってます~笑
ずるがしこいと言うのは、人間の勝手な思い。
犬にとっては、必要なことなんですね。
だから、頑張って教えていかなくちゃね。
その“ずるがしこさ”をいい方向へ。
子犬のエネルギー、ほんと楽しいです。
OFF、覚えてくれると楽なこといっぱいあるよね。

| えふ | 2008/12/03 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/757-7d167728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT