PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河川敷散歩

はああああ、疲れます~
疲れてます~
今日は、ガス工事をしてたみたいだけど
ガス管を傷つけた とかで、お湯がしばらく出ません
それから、水道工事もあったからか、お水も出ない。
トイレに行っても水を流せない、手を洗えない。
お風呂の残り湯でしのぐ。

そして、夕方床暖のスイッチを入れても暖かくならず・・・・
工事会社の人に電話をしたら、すぐ手配します
と言ってくれたのはいいけれど、
電話がかかってきたガスのサービスショップは
今日はもう行けません、明日になります と言う。

なんで、昼間ガス工事した担当の会社じゃなく
他のところが、修理に来るんだろう?

とにかく、エアコンだけでは寒いです。
腰から下が冷えてます。


さてさて、カノンくん。
子犬なら当たり前のことなんだけど
エネルギーが溢れて溢れて、
なのに走り回れる場所がない、時間がない。
(あ、時間がないのは私)
サークルからはもう簡単に飛び出られるようになって
そして、そのたびトランと ケンカ!? と思うような大声で暴れるし。


ワクチンからやっと一週間、ぼちぼち外へ出るのを本格的にしていきましょう。
で、今日は河川敷へお散歩。
いっぱい走ってくださぁ~~~い!!!

CIMG8173w.jpg


とにかく、カノンはボールが大好き
たぶん、3度のメシより・・・あ、2度のメシより


ホラ、証拠写真↓

CIMG8170b.jpg

ひたすら、ボールが蹴られて動くのを待つカノン



帰宅したら、きっと寝る、おとなしく寝る。
あはは~~~ ぜ~~~んぜん!!
やっぱり、エネルギーはどんどん噴出してるようで
暴れてました~


ビオラの種を播きました
10月中にと思ってたのに
遅くなってしまって
でもまだ暖かだったから間に合うかも
と、11月になってしまいました

種を播いてすぐ寒くなりました
発芽温度の20度からはほど遠い・・・・
家の中に入れました
床暖房の隅っこに置きました

何日経っても芽は出ません
やっぱり無理だったかな
遅かったかな とあきらめつつ
夜は部屋の中
昼間は、出窓に


23日ごろ、何かが小さくほそく土を動かしています
芽です!!芽が!!
毎日、緑が増して 数も増しています。


CIMG8131.jpg


どうぞ、このまま順調に成長してください。
出来たら、花も咲かせてください。

スポンサーサイト

| ワンコ | 22:51 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

家の工事って本当に大変なことですね。
寒い時期だから困ることも多いね。
工事の時期はどれくらい掛かるのかな?早く綺麗になりますように~~
しっかし水道も出ないの?なんかトイレも出来ないね。我慢してない??
食事は外食しているのですか?
そんな中でカノンちゃんといっぱい遊んでいますね。ハイパーだね。たのしそ~~~v-10

| Jママ | 2008/11/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

リフォーム工事中って住みながらだから本当大変ですよね。
床暖って無いと結構冷えますよ。
そんな時はホッカイロ入れて急場をしのいでください。
家のお向かい猛暑のリフォーム工事で
扇風機さえまわせない過酷な日々を過ごしていたの。
まだえふさん猛暑、激寒の時でなかったから良かったですよ。
皆はいっぱい外で遊ばせて家ではバタンQ作戦で頑張ってください。

| カレンまま | 2008/11/28 01:00 | URL | ≫ EDIT

え~~~~~!
知らない間に、家族が増えたんですね~~~!
お散歩がてら、お披露目に来てください。

| クポ | 2008/11/28 16:59 | URL | ≫ EDIT

Jママ
たいへんだねぇ~
引越しもたいへんだけど、部分リフォームもたいへん・・・って言いながら今回でもう3ヶ所目なのよ。
いっつも、もういやだって思うくせに。笑
12月の半ばくらいまでかかるそうです。
水はときどき止められるだけで、ずっとじゃないのだけどね。
夕食は、外食です。でも明日は息子のところへ押しかけます!!
カノンの相手、この忙しいときに余計な用事だわ。笑

| えふ | 2008/11/29 00:18 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
住みながらはたいへん・・・・でも、一時引越してリフォームっていうのもまたたいへんでしょ?
犬がいるから、忙しいしね。
ホッカイロですか!?
思いつかなかったわ~
真夏もたいへんですね。
ミーユとトランは、お散歩なしでもおとなしいけれど、カノンはお散歩しても元気ありあまって・・・・笑

| えふ | 2008/11/29 00:22 | URL | ≫ EDIT

クポさま
はぁ、急なことで・・・・
いつも子犬のときに見せに行くのにね、けど3頭連れてのあの通りの散歩は勇気もいるし・・・笑
昨日もほんとは連れて行こうかと・・・・でも、大勢の前で恥かきそうで。
今度、決心してみます!笑

| えふ | 2008/11/29 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/752-130fdf1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT