PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子犬の社会化について

カノン、4週間になりました。
あと4日で、3ヶ月になります。
この4週間のほとんどは家の中で暮らし
接触するのも、ほとんどが家族。
たまには違う場所にも行ったし、違う人にも会ったし、
よその犬にも会った。

ほんとうは、毎日いろんなところへ散歩に連れ出し、
いろんな人に会ったり、たくさんの犬にも会わせて遊ばせたい。
でも、ワクチン接種を済ませて少しでも安全な状態になってから
と、どうしても思う。
カノンは、先日84日目に一回目のワクチンを打ちました。
まだ、安全とはいえないけれどそろそろ本格的に外に連れ出すつもりです。

今日もカノンだけなので、近所の散歩に行くことにした。
カノンだけ連れて 外に出るのは初めてのこと。
ミーユが一緒なのと、ずいぶん違う。
ミーユが一緒だと、カノンはミーユに集中して
まわりが気にならなかったみたいだけど
今日は、いろんなことに気が行く。
そして、いろんなことを怖いと思うみたい。
じっと立ってる男の人をすごく怖がったり。
歩くのは一度も引っ張らなかった。
これは、怖がりも原因かもしれない。

そして夕方 甥のおヨメさんと子供が来た。
カノンは、家族以外の人 とはっきり認識できるらしくて
すごく警戒していた。
しばらくして、おヨメさんのほうには近づくことが出来るようになった。
考えてみれば、うちに来てから小さな子供に会ったことはないのじゃないかな。

これから、どんなふうに変わっていくのかわからないけれど
今が一番大事なとき、いっぱいいろんなことに出くわさせてやりたい。


いっぱい食って いっぱい遊んで いっぱいウンチして いっぱい寝て
ゴンゴン大きくなってます。
朝起きる度、大きくなってます。

家では、なぁんにも怖いものがない(?)
CIMG8109w.jpg
スポンサーサイト

| ワンコ | 21:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

気楽トンボな 寝方してるね。
安心なんですね。ホンワカしてて。。

昨日は 風邪で熱出てて 寝たろうしてました。
薬飲んだら頭ガンガンがなくなった間に 先日の背割り公園UPしました。

見に来て下さいね。

カノンちゃん 来てからまだ4週間ですか??
もっと長くいるように思います。

キキもダックス軍団と 馴染んだようで なかなか馴染めません。

私には 抱っこって言わないんですが
大ちゃんには 抱っこ攻撃
いつも遊んで貰っています。

私と遊ぶと ダックスが怖いんでしょうね。v-404

| tama | 2008/11/24 10:58 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
うん、こうして来て間もないコがへそ天してると
あぁ、安心してくれてるんだなって
こっちも安心できますね。
うれしいです。
えっ?熱出てるの?
薬で抑えて、ブログの更新?
だいじょーぶ~?
キキくんは、大ちゃんが大好きなのね。
ダックス軍団、やきもち焼くのかな?
うちもトランとカノン、どっちもが撫でてェ~ ってたいへんです。笑
tamaさん、お大事に!


| えふ | 2008/11/24 21:35 | URL | ≫ EDIT

どんどん成長してますね~~~
すっかり安心しきってる寝顔が愛らしいですね~~

えふさんの奪い合いになりませんか?(笑)

「風のガーデン」いつも録画して暇な時間に楽しんでます。
音楽もいいし、景色が最高!
揺れる花々になんだか優しさを感じますよね。

| dandyママ | 2008/11/25 20:40 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
成長してます!!ドンドン!!
なんか、ときどきおっさんぽいです。笑
奪い合い・・・してくれますよ~
トランとカノン・・・上手に扱わないと本気にケンカし始めます。
風のガーデン、花がいいですね~
音楽もいいですね、平原綾香のノクターン、なかなかいいと思うわ。

| えふ | 2008/11/25 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/748-5df2d8a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT