PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は11月22日 いい夫婦の日だとか・・・・
なのにパパちんは、ミーユとトランを連れて琵琶湖へ行ってしまった。
私は明日 自治会の用があるのと
それに何より、台所の片づけをしてしまわなければならない。
ほんとは、一番ややこしいコイツ↓を連れて行ってもらいたかったのだけど、
ウンチをいっぱいするからイヤなんだって!笑
まぁ、それにミーユはあっちでいっぱい遊ばせてやってほしいしね。

そんなわけで、私はコイツ↓と留守番。
そしたら、意外や意外、カノンもひとりだと結構おとなしいのよ。
別に淋しがってもいないしね。

カノンも来てから明日で4週間。
この写真を見ると、子犬に見えないよ~


CIMG8105.jpg

でも、動きはまだ全く子犬、可愛いです。
CIMG8099.jpg
これは、ミーユのお気に入りの細長クッション。
カノンも気に入ったみたいで・・・・
これをこうして咥えて、両手はワッセワッセしている。
それって、お母さんのおっぱい飲むときにするのみたい。
思い出してんのかなぁ。。。 って思う。


どの子もどの子もそうだけど、
子犬ってえらいなぁ・・・って思うのね。
人間の都合で、突然全然知らないとこへ連れてこられて
勝手に 仲良くするんだよ なんて押し付けられて。
さっきまでお母さんに甘えて兄弟たちとじゃれ合ってたのに。
先住者達も、突然知らないヤツが来て
優しくしてあげてね なんて言われて・・・・

カノンも一生懸命ミーユやトランになじんで
今までしていなかったかもしれない新しいことを次々要求されて


そんなこと思うと
どの子もどの子もみんな幸せに暮らせるようにするのが
私の一番の仕事だなって つくづく思う。


ぴあのとは、まだまだのカノンです。
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:09 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カノンちゃん大きくなりましたね。

あどけない顔 とてもかわいい。。
カノンちゃんも キキと一緒ですね。

気楽トンボであばれるんだけど
ダックス達に叱られて。。シュンタロウです。

| tama | 2008/11/23 19:07 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
おおきくなったでしょう?
顔はねェ...笑
でも、可愛いと言ってくれる人結構多いので、これもありかぁ・・なんてね。
キキちゃんもまだまだ子供だもんね。
あとから入ってきたコは、仲間入りするのに苦労もあるかもね。

| えふ | 2008/11/23 20:53 | URL | ≫ EDIT

あらら。。。
愛らしいカノンちゃん、はじめまて!
ステキな名前ですね~~。
お孫さんもご誕生するとの事、ますます忙しくなりますね。
クリスマス、お正月と、きっと賑やかな笑い声が絶えませんね!



| nanaママ | 2008/11/23 22:02 | URL | ≫ EDIT

nanaママ
まさかの子犬ですよ!笑
もう、犬はトランが最後、と思ってたのに。
それで、カノンが最後!(のつもり)
おマゴも産まれたら、ばばは忙しいのだろうか・・・コマッタナ。。。笑
nanaママみたいにおしゃれな暮らし
をしてみたいのに、相変わらず犬まみれ・・今はウンチにもまみれています。涙
(nanaママは、ワンコも同じだけいるのにおしゃれだよね~)

| えふ | 2008/11/24 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/747-f94c09fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT