PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トランの歯

3月7日に奥歯が割れてるので診ていただいたとき、
このままでいい と言われた。
7月9日に別の病院へ行ったとき
ついでに歯も診て下さって、これは抜くより仕方がないし、
抜いたほうがいい と言われた。
そのあとすぐ、前の先生に相談したら、
ボクはまだ抜かなくていいと思うけど
とおっしゃる。

私も、歯を抜いてしまうのには何か抵抗があって
気にはなるけれど、先生がそう言われるから抜かないことにした。


けれど、先日見たらその歯の歯茎が真っ赤に腫れている。
きっと痛いに違いない。
もしかして、ばい菌が歯茎にまで入っていたらエライこと!!
他の病気の原因にもなると言うし(人間もしかり!)
やっぱり、決心した。

抜いたほうがいいという診断の病院に予約をした。
それが明日。
トランは朝から水もご飯も抜きで病院へ預ける。
そして、夕方迎えに行く。
ちょっと遠い病院・・・・
麻酔も心配。
歯だけのことなんだけど、今日はちょっと気持ちが おちこみ


なんでもありませんように・・・・
何事もありませんように・・・・
スポンサーサイト

| ワンコ | 23:53 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

人間だったら、抜いた後しばらく食べ物が詰まって大変だけど、犬ってどうなんだろう??
そういやあ、うちで抜けた子いるけど平気そうやったなぁ~
トランもきっと拍子抜けするくらいケロッと帰ってくるよ!!
だって、おなか切ってもすぐ元気で帰ってくるもんね!!!
早く元気に帰ってきますようにv-238

| D.K | 2008/11/19 20:29 | URL | ≫ EDIT

やっとPCの前でコメを書ける時間が(笑)
トランちゃんどう?
人間と違って全麻だから嫌だよね~
心配だよね。。
黙ってお口開けて入れたら良いのに~って思っちゃうもん
ご飯いっぱい食べれますよーに!

↓一気読みした\(^o^)/
カノンちゃん大きくなったね~
皆とも仲良くなったし♪
シータちゃんとミーユちゃんのおしゃしんと同じだった~v-344

| タクまま | 2008/11/19 22:39 | URL | ≫ EDIT

トランちゃんどうでしたか?
今日は入院かな??
早くおうちに帰って来れますように。
人間も歯槽膿漏で歯が抜けてしまうもんね。これも困ったもんだもんね。
ワンは痛みに強いからね。
2.3日は食べにくいだろうけど
早く早くよくな~~れ!!

| Jママ | 2008/11/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

DKさん
昨日の夜もうご飯を食べさせていいですよって。
で、缶詰にしたんだけどちょっと食べただけ。
今朝は、手作りご飯にしました。お肉以外は食べました。
自分では何が起こってるのかわからないのでしょうね。
ケロッとはしていないけれど・・・

| えふ | 2008/11/20 09:54 | URL | ≫ EDIT

タクまま
忙しそうだね。私もチョー特急でみんなのところ回って、カキコはなかなか出来ずにいます。
麻酔、心配だったよ。
でもあとの説明のとき、麻酔の状態の写真も見せてくれてね、丁寧だなって思った。
口から管を入れてて、それは麻酔維持薬のガスと呼吸確保なんだって。
医療費の明細書もほんとにこと細かく書いてあってすごくよくわかる。

カノンは、大きくなったけど子犬らしく天真爛漫・無邪気。。。。
しかし、まわりは疲れます。笑

| えふ | 2008/11/20 10:03 | URL | ≫ EDIT

Jママ
トラン、日帰り入院でした。
それだけでも可哀想に思えて・・・入院するような病気させたくないなって思ったわ。
5歳で前歯がないって・・・涙
でも、見たら想像してたほどそんなに違和感はないわ。犬歯は無事だからかな。
残った歯、大事にしないとね。
人間もね!

| えふ | 2008/11/20 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/743-d19044fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT