PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコ 脱ぎ始める


忙中閑あり
CIMG7821.jpg
朝、蒸しパンを作りました。
昨日、パンを買い忘れたからです。
さめたら固くなりました。。。



カノン、来てから2週間・・・
来た頃は、おとなしくて呼べばすぐ来る とってもいい子だったのに
そろそろ、被っていたネコを脱ぎ始めたようです。


しかし今日驚いたのは・・・

先日、私が2階へ上がったのを階段の下で見ていて
付いて来ようとして1段上がり、降りようとして落ちたカノン。
今日、息子が来て2階へ上がったのを
下から、ギャンギャン吠えて上がりたがっていたカノン。
でも、2日前に落ちたからねぇ~ 吠えるばっかし。。。
と思いきや、トトトト と4段くらい上がってしまった!!
また、落ちるに決まってるので、そこで抱き止め下ろした。

なぁ~~んと まぁ!!!!
と、ビックリしていたら、
あっという間に再び上り始め、
なんと!!!上まで上がってしまった。
上がるのはまだ簡単だけど、降りる方法を知らないから
この子なら、きっと落ちる!!
これは確信。
踊り場で摑まえて、抱いて下ろす。
と、また、下ろした途端駆け上がる!!
きっと落ちる!!
ので、また抱いて下ろす。

なぁ~~んと!!まぁぁぁぁ!!!
こんな月齢で階段を上がってしまうなんて!!!
この無謀さにはあきれ果てた。


階段には柵設置。
(あぁ、家中柵だらけ......
そしてそのうち、そんな柵も役に立たなくなるんだ。。。。)


トランとはこうだ。




でも、これが何かの拍子にすごい喧嘩になる。
これもあっという間に喧嘩に移る。
どちらも興奮しきっているから、怪我をするかもしれないので
間髪を入れずに仲裁に入る。
しばらくクールダウンさせてから、また遊び再開・・・
コワイです~






スポンサーサイト

| ワンコ | 23:29 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

カノン君パワフルです。
ボーダーコリーって執拗に追い詰める気質(牧羊する時の)が本能的にあるのかな?
アジリティさせたら凄いいい成績とるんじゃないかしら。
トラン君は小さいのに意地でも渡さないって感じで迫力ありますねぇ。
その脇を何気に歩くミーユちゃん、きっと彼女は平和主義?!なんだと思う。
触らぬ神に・・・。かな?

| カレンまま | 2008/11/11 01:39 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
子犬が来るといつも思うんですけど、
ほんとにエネルギーの塊だな って。
成長するのにエネルギーいっぱい使って
それでも有り余って・・・・(うらやましいわ。。。笑)
私は、ボーダと暮らすのは初めてなのでわからないけれど、ラブは3頭それぞれでしたよ。
シータとカノン、似ています。
アジリティ、きっといいと思うけれど、いい成績のボーダは山ほど入るので・・・笑
トランは、ほんとに気が強いです。
小さすぎるのが可哀想なくらい・・・
ミーユは平和主義?
そうなのかもしれないね~
触らぬ神に・・・?これも当たってるような???笑

| えふ | 2008/11/11 09:20 | URL | ≫ EDIT

けっこう余裕のよっちゃんですね。
蒸パン美味しそう!!
最近はケーキやご馳走にも手を抜いてますよ。
トランちゃんあの勢いで引っ張られているのに
離さないなんて凄いわ。
形も転がることもしないで凛と仁王立ちだもんね。
なかなかたいしたもんだ!!
子犬にワルツを思い出したけどパピーってほんとに元気がいいね。
ジュピターも最近はzzzzばかりだけどパピーのころはもうコロコロして走り回ってたし。家中破壊されていたよ。。。庭も穴だらけだったし・・・

| Jママ | 2008/11/12 08:38 | URL | ≫ EDIT

トラン、軽すぎ!?
とても上手に遊ぶねv-407
でもトラン体重軽すぎて、引っ張られるねv-356
ミーユの反応も面白いわv-391
うちのクンクンはこんな風に遊んでると、相手のくわえてる方を取りにいくので引張りっ子になりませんv-406
こんなかわいい遊びしてほしい・・・

| D.K | 2008/11/12 09:50 | URL | ≫ EDIT

Jママ
v-409余裕じゃないですぅ~背に腹はかえられへん…ですわ。笑
ご飯もなかったし。。。
しかし、自分のためにこんなもの作るなんて、初めてのことだよ、たぶん。
トラン、あんなにがんばってるのに軽すぎて可哀想。
肉球もカノンの3分の1くらいしかないから、接地面積も少なくてふんばってもカノンに敵わない。
でも、面子もあるのかなぁ・・・
最後カノンは引っ張りあいこをしているものを両手で押さえて体ごと乗せてしまいます。
もうすぐ相手にならなくなるねぇ~
ジュピちゃんもラブだから破壊魔だったでしょうね!!
ラブを思うとボーダーの破壊度はましかも・・・
いやぁ、これからこれから!!

| えふ | 2008/11/12 10:22 | URL | ≫ EDIT

DKさん
遊び方がだんだん上手になっています。
カノンはミーユと遊んで欲しいみたいだけど、
姐御はめったにジャリとは遊ばないものよ という感じで。笑
なんか、大御所風になってきたね。
でも、トランとはよく遊んでやってるのだけどね。
クンクンとカノン、遊ばせてみたいね♪
クンクン、可愛くなるんじゃない!?v-397

| えふ | 2008/11/12 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/736-0bac97a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT