PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪ガキ

カノン、5日目。
そろそろ我家に慣れてきた。

その1:ケージに慣れてきた
CIMG7443.jpg
ケージはサークルと繋がって設置している。
不安だったのでしょうね、初め入らなかったのが
もう、自由に出入りしている。
ただ、ドアはなるべく閉めない。
閉じ込めないようにしている。
そのうち、ここが安心な場所って思うようになってくれると
いいのだけど。


その2:ミーユやトランに(が?)慣れてきた
ずいぶん距離が縮まっている。
CIMG7477.jpg
ミーユもだんだんと鼻にしわを寄せなくなっている。
でもまだ、いい関係にはなれてません。
つかずくっつかず?

でもトランとは、今日ベランダで仲良くじゃれ合っていました。
私を後ろ盾にして、変わりばんこに私の足の間に入って戦います。
カメラの準備がないときばっかり・・・

CIMG7479.jpg
ミーユのトイレも拝借できます。



おねぇさんも小さいお兄さんも遊んでくれないので
一人で遊びます。
CIMG7439.jpg
おもちゃを咥えて走り回ったり、ヒャンヒャン吠えたり。



でも、こんな小さいのがひとつ家にいるだけで、
明るくて楽しくなりますね。
小さいものの魅力!!
でも、この家に慣れれば慣れるほど、悪ガキ振りを発揮しています。





夕べ眠くて終わってしまった 悪ガキ の話 続き

悪ガキ その1
自分のウンチを踏むのが平気。
脚だけじゃなくて、体にもついてクッチャイ!!

悪ガキ その2
トイレシートで遊ぶ。
おしっこがついてても平気。
クッチャイ!!

悪ガキ その3
トイレトレーの上で寝る。
おしっこのついたシートの上でも平気。
故にクッチャイ!!

悪ガキ その4
ウンチを食べる。
ダメ!と悪ガキを押さえていても
必死で食べに行こうとする。
中までクッチャイ(んじゃないかな?)

悪ガキ その5
サークルから出すと、おもちゃやボールで遊ぶ。
走り回って遊ぶ。
ここまではいいのだけど、
それに飽きたら、電話のコードを噛み始める。
ダメと言ってもしつこい。
今は、電話コードだけだけど・・・・

今はまだちっちゃい。
5キロしかない。
すぐに体重も増えるだろうし、背も高くなる。
ジャンプ力もミーユの比ではないだろう。
そして、男の子だ。
ボーダーはやっぱりドッグランつきの家で飼う犬種だなって思う。
とにかく、ハイパー!
さてさて、どうする???
やはり、返品か!?
カノンの運命や、いかに!?
(っていうより、えふ の運命やいかに。。。。)



しかし、なぜかビール瓶を怖がる。
CIMG7485.jpg




スポンサーサイト

| ワンコ | 23:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わ~~い。可愛い可愛い!!
こういうの見ると無性に飼いたくなるもんだ!!
しっかし。。うんp食べちゃう・・あ~~トイレシートで寝ちゃう・・・思い出すなぁ・・昔そうだったわ。
一から始める勇気すごくいりそうだね。
パピーのうちはすぐだよ。アッという間に大きくないそうだね。楽しんで育ててね。

| Jママ | 2008/10/31 18:43 | URL | ≫ EDIT

Jママ
パピーはどれもおんなじ可愛いわ!
走ったり遊んだりが、みんな一緒だものね。
もう、5回目のパピー育てなのに(室内飼いではね)
すっかり忘れてるよ。
でも、少々のことに驚いたり腹立ったりはしないけど、
こんなに体力がいるっていうことに
あらためて気づきました。
はぁ。。。。しんどいわ~~
このしんどさも含めて、最後の子育てがんばりますわ!!

| えふ | 2008/10/31 22:49 | URL | ≫ EDIT

仔ワンコ 家族元気になれるよね。。

風音ちゃん 不細工でも かわいいよね。

ネコのミイ が不細工 そして 拾った時 子供に。。
こんな不細工な子 カイテないから しゃぁぁないか。。

その子が 20年 気ままな生活して 天国へ。。
でも 見なれたらおもろいけど。。

毎日見てたら 可愛くて ね。

でも かわいい 性格良い子 よろしくね。

もも軍団 より。。

| tama | 2008/11/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
res遅くなってごめんね。
うん、ブサイクもそれなりに可愛い!
そう、ブサイクでも元気で長生きしてくれたらそれでいいわ~
今のところ、性格いいし。笑
ももちゃんたち、相手してやってね!

| えふ | 2008/11/07 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/729-06b0d55d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT