PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫌なものを見た 涙

夕方、おヨメちゃんを乗せて車を走らせていました。
先の道路の真ん中で黒いゴミ袋が風に吹かれて
右に左にと動いてるのだと思いました。
近くまで行って、我が目を疑いました。
それは、ネコだったのです。
車にはねられて、七転八倒して苦しんでるみたいでした。
私は車を止めて どうしようかと思いました。
そのネコは対向車線でバタンバタンとものすごい動きだったのですが
私の車の前に出てくるかもしれないし・・・・



それは長い長い時間でした。
いえ、とても短い時間だったのかもしれません。
そしてネコは横たわり、ビクッビクッと何度か痙攣して
動かなくなりました。

私は車をまだ止めたまま、どうしようかと思いました。
反対側斜線の道路の真ん中
向こうの車は、死んだ(たぶん)猫をよけて通っていきます。
いえ、向こうの車が走ったのは、
まだネコが七転八倒してるときだったのか、動かなくなってからだったのか
記憶が定かではありません。
おヨメちゃんに、道の端っこにどけようか・・・と言いました。
でも、私の車の後ろにも車が続き、
反対車線の車も走り始めました、ネコをまたいで・・・・


苦しんで七転八倒していたのか
まだ走ろうとしてあんな見ていられないような動きをしていたのか・・・・
でも、血の流れ出た頭は、地面から持ち上がることはありませんでした。
たぶん、5ヶ月くらいの子ネコだったと思います。

今日は、ほんとに悲しくて嫌な日になりました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:06 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

言葉がありません・・・
合掌

| D.K | 2008/10/26 10:31 | URL | ≫ EDIT

やっと復活しましたよ。

それにしても後味の悪いことでしたね。
一人で見たら・・・・怖いです。
捨てられた猫でしょうが命あるもの!
悲しいね。
合掌

| Jママ | 2008/10/26 11:09 | URL | ≫ EDIT

やっとパソコン復活!

で・・・辛い。
どうしてこんなことができるんだろう?

きらめく湖のミーユちゃんと比べてしまいます。
同じ命あるもの~~この違いは・・・

お空で今度は幸せになってね~と祈ります。

| dandyママ | 2008/10/26 21:00 | URL | ≫ EDIT

DKさん
ほんとに、言葉では言い表せません、見たときの気持ち。
おヨメちゃんと、帰ってから、お数珠を持って祈ってあげよう と言いました。
それしかできなかった・・・

| えふ | 2008/10/27 08:26 | URL | ≫ EDIT

Jママ
Jママ、復活できてうれしいわ!!
でも、復活早々来てくださった記事がこれ・・・ごめんね。
捨て猫だったのかどうかもわかりませんが
あの光景を思い出すと息が出来なくなります。
ほんとにつらい。

| えふ | 2008/10/27 08:29 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
dandyママも、復活!!よかったぁ~~~
で、同じく復活早々こんな記事・・・つらいです。
こんなつらいこと、ブログに書かないほうがいいのかな
と思いつつ、あまりに衝撃的だったので。
ぴあのもよく脱走するので
ほんとに恐ろしく、悲しい光景でした。涙

| えふ | 2008/10/27 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/724-00d91460

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT