PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴあののお土産

夕方ふと気がつくと、掃きだしの網戸がまた10cmほど開いています。
え!?ぴあのは!?
・・・やっぱりぴあのがいません。
今、病気のぴあのは外に出てはいけないのです・・・・
網戸のこちらに脱走防止のネットを立ててるんですが、
それをきちんとしてなかったのかもしれません。
さっきまで居たのに・・・・いつ帰ってくるのか、また心配です。
とっても憂うつな気持ちで 家事を続けました。

しばらくして、にゃぁ~ と小さな声
出て行ったところに帰ってきたようです。
今回はたぶん2時間ほど・・・・ほっとしてガラス戸を開けに行くと
ぴあのは何かをじっと見つめています。
そして、手をサッと出した途端、何かを咥えています。
黒くてぶら~~~んとぶら下がっています。
ヒャッ!!ヤモリ!!
ヤモリは嫌いじゃないけど、ぴあのに咥えられたまま家の中に入ってきたら
ヤモリが可哀想・・・・
一瞬、口から逃げたヤモリをまだ捕まえようとするぴあのを
ヤメテ!!と言いながら、家の中に引きずり込みました。

ぴあのは、お土産にしたかったんだろうと思いました。

そして、つくづく思いました。
いつも外で何してるんだろうって思ってたけど、
こんな楽しい事があるから、脱走をやめられないのね。

でも、やっぱり脱走はやめてね・・・・恐い事がいっぱいだし
お母さんは心配が止まらないよ。

080615c.jpg


スポンサーサイト

| にゃんこ | 20:23 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

無事帰ってきて・・・
ほんとよかった!!
犬しか飼ったことない私には、考えられないわ~
自立心が強いのかな・・・ほんと心配でたまらんわv-394
でもこれもだめっていうと、かえってストレスなのかな??

| D.K | 2008/10/10 23:26 | URL | ≫ EDIT

Dkさん
ほんとに心配で・・・
でも、私がマヌケなので
ちゃんとしてたら出られないようにしているのに
忘れるんですね。。。。バタバタと暮らしているから。
ぴあのにとって、やっぱり外は面白いのです。
家の中で遊んでると、トランに邪魔されるから
外だと虫を追っかけたりしてるのかもしれません。
家の中で遊べるとストレスもたまらないみたいだけど。
ぴあのの後からミーユとトランが来て、
ぴあのの遊ぶチャンスがなくなりました。
シータとメイファーはぴあのが遊んでいても
知らんふりだったんだけど・・・・
想定外。。。ですv-409

| えふ | 2008/10/11 10:27 | URL | ≫ EDIT

ハハハ 素敵なお土産だね。

うちも 若かりし頃 毎日お土産あったよ。
ひどいのは モグラ。。キーキー鳴いて 
そして ツグミ スズメ 毎日悲鳴の連続でした。

今では 老婆 お土産なし で 平和です。

でもびあのちゃん 元気になって良かったね。

ストレスも 結構 病気の進行になるので 
発散もいいのでは?? と思います。

でも 心配ですよね。
帰って来て ほっ と安心ね。

| tama | 2008/10/11 21:10 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
わぁ!!さすがtamaさんちのネコちゃん!!
ニャンコは、イヌ以上に狩猟本能が強いみたいだから、
室内飼いするときは、その本能を満たしてやらないとダメなんだけど・・・むつかしいね~トランがじゃまするよ。
ぴあの、よくなったりダメだったり・・・・
先日も病院へ行きました。注射。。。
ストレス、ぴあのは結構デリケートなので、なんとか気をつけてるんだけどね。
外はコワイし。

| えふ | 2008/10/14 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/681-b8bea727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT