PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片付け

息子が出て行って3ヶ月が過ぎた。
息子は、自分の部屋から新居に必要なものだけ持っていった。
故に、息子の元部屋にはまだまだものがいっぱいのままだった。
なにしろ、新居は広くないし、新しい物を買って今まで使ってた物は要らなくなったり・・・
我家も広くないから、使わない部屋は早く片付けて使えるようにしたい。

というわけで、ゆっくりゆっくり時間のあるときに片付けてるんだけど、
なかなかはかどらない。

今日も片付けながら、思い出しました。
息子は以前(大学卒業後)一人暮らしをしていたことがあります。
あの時、息子が出て行ったあと、一生懸命片付けたんだ~
そして、ふたつ机を並べて、パパちんと私の勉強部屋にしたのだった。
それがわずか1年半ほどで、また学校へ行きたいから って帰ってくることになった。
だから、また机や道具を片付けて・・・・涙

そして、今回また。。。。
これが最後だと思うけれど、息子に振り回されてる私。
そして、片付けついでだから、私のものも出来るだけ片付けたいな と思ってます。
私が出て行ったあと、後片付けする人がなるべくウンザリしないように。。。



話がちょっと深刻な方向向きかけたけれど、
まぁ↑のことは本心ですが、
もうひとつの本心は、今後の人生できるだけすっきり
う~~~~ん、憧れのシンプルライフに向けてそろそろ準備しなくちゃ
と思ってるのです。
が、はてさて・・・・ですね!


スポンサーサイト

| えふ | 22:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

わかるわかる!!
v-389わたしもだんなも最近捨てる方向で片付けてます!!
大事なんだよね~
少なくとも増やさない!!!
いろいろ考えるよね~~
また会っていろいろ語りましょう!!
老後について

| D.K | 2008/10/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

DKさん
ふ~~~ん、だいぶ片付いたん??
見に行くわ~
しかし、「増やさない」 っていうのも難しいね。
(お金は、そのつもりないのに増えない!)
プレゼントしてもらったり・・・・
捨てるのも難しい。
うん、語ろう語ろう!!
まだまだ先の 老後 について!

| えふ | 2008/10/03 09:30 | URL | ≫ EDIT

うちも下の息子が遠くの学校に行った時に一回目の片づけをしたよ。使わない部屋が出てきて息子達の机もそのときに処分してね。本も全部処分しましたよ。図書館に寄付しに行ったらいらないって・・・結局資源ごみに出したよ。
2回目が子供達が結婚して娘がお産で帰ってくる前に本当にいらないものをドットコドットコ捨てました。
昔のステレオも大きくって邪魔だったのも全部捨てたしね。
最近は実家を見ると何も捨ててないまま施設に入ってしまって・・・その移動のたびに箪笥や収納が必要になったり家に持って帰らされたりで家の中に捨てられないままあるんですよ。
それを片付けるのは結局私になるんです。かといってまだいる訳でね両親の者でも捨てるには気が引けますよ。
我が家もドンドン着ないものや使わないものは5年をめどに今は捨てようと思っていますが・・・・捨てかかってまた元に戻したりしてね。。。
きちんとして逝きたいもんだと思ってますよ。
それが難しいのよねv-237

| Jママ | 2008/10/03 18:36 | URL | ≫ EDIT

Jママ
どこも同じなのね~
でも、引越しのない暮らしには、
片付けのいいチャンスなのよね。
うちも何年も前にステレオ捨てました・・・
高かったのに,,, と思いつつ。
そしたら、息子がまた自分のステレオ置いて行きました~
邪魔な気もしますね。
そんなことばかりね。
親のものも大変だと思うし、
そう考えると、こざっぱりと暮らしたいけどね。
何でも、ゴミにしてしまうのは、難しいことです。

| えふ | 2008/10/03 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/677-d884bc0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT