PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これは何!? 不思議な写真

日曜日、パパちんは仕事が終わってから琵琶湖へ行こうと急に言い出した。
そんな急に言われても困るんだけど・・・・

家を出たときは夕方でまだ明るかったけれど、
暑くてもやっぱり季節は秋、つるべ落としの日は急に暮れて、
琵琶湖沿いのバイパスを走る頃にはもう真っ暗。

今日は、中秋の名月十五夜です。
うす雲の向こうに見えていたまん丸お月さんも
その頃には、きれいに顔を出していました。

今日は、チュウシュウの名月やで
お月見できるね
月見団子買うのん忘れたね
ススキは河原にあるし
サトイモも炊かなあかんかったなぁ

暗い水面がお月さんの明かりでキラキラと光の帯を作っています。
ほんとにきれい!!

向こうに着いて、夜の浜へ出ることにしました。
浜までは、真っ暗で懐中電灯で照らさないと足元もあぼつきません。
キャンプ場はなんだかイベントをしてる様子で賑やかでしたが、
私達の立ってるところはほかに人もなく静かです。
残念ながら、湖上の満月を期待していましたが、
お月さんは、琵琶湖にはなく林の上でした。

夜の浜に出ることはほとんどないし
せっかくだから写真を撮りました。



その写真が










CIMG6883b.jpg



三脚を持ってなくて手振れでお月さんと懐中電灯の光が動いています。
ひさびさに オーヴ も登場しています。
で、ミーユの向こうに写っているものは・・・・・????


| 写真 | 09:46 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

★えっ、心霊写真???

| ジェニパパ | 2008/09/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

ジェニパパ
う~~~~ん、写真のことよくわからないから
こんな写真ってどんなときに撮れてしまうのかなぁ  って、気になってます。
心霊写真だったら面白いのだけど。。。
でも、私って不思議体験いろいろあり~~~
なんですよ。
特にこの琵琶湖では・・・・((((((゜Д゜;;))))))
(自分ではそんなに怖くないんだけどね)

| えふ | 2008/09/17 08:46 | URL | ≫ EDIT

シータ!?
オーブって知らなくて、調べてきました。
こんなんよくあるで!?
水滴かごみ・・・と思って気にもしていませんでした。
恐がりやのにv-388
暗いところで手ぶれになるとわたしっもよく心霊写真撮れるけど、この写真はなんか不思議やねv-356

| D.K | 2008/09/17 10:24 | URL | ≫ EDIT

DKさん
こんなんよくあるでしょう?
でも、同じ場面で写ってたり写ってなかったり・・・
もっと、すごいやつもあるねんで~
それにしてもこの写真
何でこんな具合に撮れるんやろうか。。。。

あした、雨降らへんかなぁ。。。

| えふ | 2008/09/17 10:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
不思議な写真ですね~。
ミーユちゃんの向こうに写ってるのって
犬と思いましたよ。
ミーユちゃんには見えてるのかしら。
ひとりだけ後ろ向いてるものね。

| 太陽 | 2008/09/17 11:30 | URL | ≫ EDIT

太陽さん
わ、こんばんは~!!
一体何でしょうねぇ?
犬に見えますよね。
ミーユは、おうちに帰る方向を向いてるのだと思います。
今度は、手振れしないように3脚持って行って写してみようかな。

| えふ | 2008/09/17 22:29 | URL | ≫ EDIT

ミーユちゃんみえてるでしょ。
だって尻尾丸めてるもの・・・。
やさしいイエローラブのお顔に見えるけど。
それにしても不思議なお写真ですよね。

| カレンまま | 2008/09/17 22:44 | URL | ≫ EDIT

何度見てもイエローラブかゴル?・・・
ミーユちゃんが映っているようにも見えますね。
そちら側に霧の幕でもあって反射したのかなぁ~~
いずれにしてもめったにない不思議な写真だわ。

琵琶湖って神秘的なイメージがします。
体験してみたいわぁ~~~

| dandyママ | 2008/09/18 12:19 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
ミーユはね、遠くで騒いでる人たちの声が怖くて(花火につながってね)帰ろうとしてるのだけど。
私には、顔がわからないのよ。
不思議だね~

| えふ | 2008/09/18 13:28 | URL | ≫ EDIT

dandyママ
そう、ミーユの影にも見えるよね。
でも、霧はなかったですよ。
露出に時間がかかるから、それと関係あるのかなって思ったり。

今度は夜の琵琶湖を撮ってこようかな???
琵琶湖って、たくさんの命を飲み込んでますからね、
ちょっとこわ~い。。。

dandyママ、一度琵琶湖旅行の計画立ててみてくださいね。

| えふ | 2008/09/18 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/669-e3440e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT