PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんで 震えるのん?

先週の話なんだけど、
↓の新しい発見の話を書いたので もうひとつ新しい発見を思い出したので。

先週、バディ姉と琵琶湖へ行くとき
私が運転して
トランはバディ姉の膝の上。
トランは、誰に抱かれていてもおとなしい。
誰かにくっついてるのが大好き。

一時間くらい走ったバイパスで トランが異常にハァハァと言い出した。
こういうときは、車酔いして吐くかも・・・という状態なのだ。
で、バディ姉に 酔ってるみたいやしもどすかもしれないから
と言って、トランの胸にハンドタオルでよだれかけをしてもらった。
もちろんハァハァは収まらないし 今度は震えが始まった。
ハァハァ言いながら、よだれも出て、ブルブル震えている。

これは運転変わって、私が抱っこしたほうがいいかも
と、車を止める場所を探した。
ちょっと広いところで止めて、外に出したほうがいいね
ということになり、バイパスを降りたところが、
幸いいなか道、トランを車から出して散歩させられる場所。
トランを下に降ろして、ほんのちょっと歩いたら、
おしっこをし始めた。
それが、なんと長い長いおしっこ!!


トランのおしっこは道に流れた。
お散歩でこんなに長いおしっこをしたことがない。
ましてや、流れるほどのおしっこなんか見たことがなかった。

震えの原因はコレだったんだ!!
がまんしすぎてブルブル震えてたんだ!!
わからないことって ほんとにたくさんあるんだなぁ。。。。

あとでバディ姉と言いました。
抱っこ変わっただけではあかんかったね。
外に出してよかったね。

そんな新しい発見もあったドライブでした。


お願い
面倒くさくて申し訳ないけれど
認証設定機能をつけさせていただきました。
あまりの迷惑コメ

  掃いても掃いても溜まる晩秋の落ち葉のように
  でも、落ち葉ほどの風情もなく
  ただただ、私の時間を無駄遣いさせるだけの
  腹立たしいもの

の多さに閉口いたしまして・・・

よろしくお付き合いくださいませ。


スポンサーサイト

| ワンコ | 12:06 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トラン、頑張ったんや~
きっと限界やったんやねv-411
頑張った頑張ったv-424

迷惑なコメントやトラックバックは後を絶ちませんね;
なにがおもしろいんだろv-390
了解だよ~

| D.K | 2008/09/15 10:17 | URL | ≫ EDIT

トランちゃん我慢してたんだ。。

うちも遠出したとき 時々 震えたりして
途中でトイレタイムです。

我慢すると ふるえだすから 分かるね。

大量とは 余程我慢してたんだね。
いい子ちやんだったね。

迷惑コメント 最近は少なくなりました。
トラックバックは ほとんど アダルト 今許可していません。ようわから変から。。

| tama | 2008/09/15 17:56 | URL | ≫ EDIT

やっと!!
こんばんは~
心配してくれてありがとう<(_ _)>
PCが!仕事が!色々が!!…っと(笑)
元気だからね~♪

遅くなったけどトランちゃん5才のお誕生日おめでとう\(^o^)/早いね~~もう5才なんだね~
ワンコ達から色んな事を教えて貰うよね!ミーユたんのガウも~
トランちゃん限界だったんだね!そっか~震えたりしちゃうんだね!
いっぱいのおっちっこの事読んでおばちゃんもすーーーっとしたわ~

悪戯…ホントに来るよね!禁止にしてもチャッカリだもんな~( ̄m ̄〃)

| タクまま | 2008/09/15 20:20 | URL | ≫ EDIT

DKさん
ほんま、震えるくらいにがんばってたんやねぇ。
あれで、車の中で漏らされたら、えらいことやったね。
迷惑コメ、ばかばかしくて相手してられないよね。
何がおもしろくて・・・ほんまほんま!

| えふ | 2008/09/16 08:33 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
tamaさんちも経験あり~?
私は、初めてだったのよ。
小型犬だからかな。今まで、旅行も多くて遠出もいっぱいだったし、北海道行きのフェリーの中でもおしっこしなかったのに、この日はなんでだったのかな???
トラックバックの経験はないわ~

| えふ | 2008/09/16 08:38 | URL | ≫ EDIT

タクまま
PCの故障は、どうしようもないねぇ。
去年私もあせりまくったわ。
必要なこともあるしで、ネットカフェにまで駆け込んだし。笑
トラン、もう5歳!!
いまだに、おちゃんぽ行きまちゅかぁ~ 状態だけど。
まぁ、そういうために小型犬飼ってるってとこもあるわね。笑
そうそう、教えられること多くて、自分でうんざり・・・

| えふ | 2008/09/16 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/666-bd7878e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT