PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんで ガウッ 言うのん?

朝の散歩
道の反対側をビーグルちゃんが向こうから歩いてきます。
お散歩で初めて会うビーグルちゃん。
ミーユは、じ~~~~っと見ています。
ガウガウがひどかった頃、
ミーユはよくこうしてすれ違う犬を見ていました。
最近は、こんなに気にして見ることないのに
なんでかなぁ~
知らない犬でしょ?
近寄ってきたときに、ガフッ!って吠えました。
こんなことも、最近なかったのに・・・・

ミーユは私に向かってすぐ反省の態度を取るんですけど、
私も間髪入れずに叱ります。
そして、行き過ぎるビーグルちゃんにゴメンネ・・・
と言った途端、思い出しました。

ミーユが散歩で時々通る道の
おうちのガレージに繋がれているビーグルちゃんだって。
いつもいつも通るたびにすごく吠えて
(こんなに吠える子をガレージに繋いでるって可哀想だなって思ってました。
いつのことか、声帯を取ったらしく、今はハウハウとかすれ声になっていますが)
ミーユはその家の前は緊張して歩きます。
わたしなんか、違う場所で会ったらわからない犬でも
ミーユにはわかるんだな って感心。
いつも吠える嫌なヤツ っていうところだったのでしょうか・・・

何年犬と暮らしていても 新しい発見が続きます。
スポンサーサイト

| ワンコ | 22:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうなんだ・・・
YUMEは1回嫌がらせを受けて以来、自転車全部目の敵ですv-388
なんとかしたいんだけど・・・
久しぶりにYUMEとお山で遊んでやってください!
木曜日あたりいかがですか?

| D.K | 2008/09/12 11:51 | URL | ≫ EDIT

DKさん
自転車に何かされたん?
自転車は、ニオイとか生き物のニオイじゃないから、
形でインプットだね。
そりゃ、全部同じに見えるでしょうね。
YUME、ミーユと遊んでくれるかなぁ~

| えふ | 2008/09/13 10:38 | URL | ≫ EDIT

ワン達はよく知ってるね。

顔見ただけで 虫の好かん子がいてて。。
何度あっても ガウガウ云う 何でだろう。
そしてよく覚えている事。。

こけだけ しつけも覚えてくれたら tama叱られずに
済むのにね。

おすわり 待て は 練習中 ガンバだよ。

| tama | 2008/09/13 10:54 | URL | ≫ EDIT

tamaさん
すごいよね~
わたしなんか、なんでかなぁ~? って思ってただけだもん。
でも、今度会ったら、私にもわかるから、
ミーユはメンチきらないよ。笑
もちろん、ガフッ も言わない。(だろう・・・・)
tamaさん、叱られてんの?笑
ガンバ、ガンバッ!!

| えふ | 2008/09/14 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/665-27efc6f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT